

沖縄最終日

ホテルの朝ごはんビュッフェは「ゆし豆腐」、「ジューシー(沖縄の炊き込みご飯?)」などが美味くて毎日食べた。

大さんの朝寝後、11時にチェックアウトし、ニライカナイ橋へ。晴れれば絶景のはずが、曇天で残念。

180度水平線の「CAFEやぶさち」のテラス席も、同じく晴天時にまた来たい。霞んでてもかなり気持ちよかったもんね・・・



首里城をチラ見して、レンタカー返して(プリウスの燃費は18くらいやった)、二時間のフライトでは大さんをあやし続けて乗り切り、関空に夜到着し帰宅。

我が出て来た大さんを連れての飛行機移動と三泊旅行、妻が特にしんどかったと思うけど頑張ってくれて、楽しい良い思い出になった!



沖縄三日目

三日目も曇り。ずっと曇りか小雨の天気やけど、到着前日まではもっと悪く、嵐のような天気だったらしい。

ホテル朝食バイキング後、大さんの朝寝をしてから車でブセナ海中公園へ向かう。

昼ご飯がわりに、道の駅「許田」の「三矢本舗」のサーターアンダギーが美味だった!

グラスボートで海散歩する頃には天気が一時的に良くなり、熱帯魚もよく見えた。
浜辺を少し散歩したりしてからまた車でホテルに戻り、晩ご飯までにまだ時間があったのでプールへ。
大さんの初プールは水温も低かったので、腰くらいまで入っておしまい(笑)。

夜はまたかめぜん食堂のゴーヤチャンプルーとゆし豆腐入りそば、そして居酒屋「南ぬ天」の寿司盛り合わせ、島らっきょうの天ぷら、ジーマミー(ピーナッツ)豆腐をテイクアウト、そしてワイン屋で買った紅豚生ハム、そしてもちろんオリオンビール。
どれも美味かった!特に島らっきょうの天ぷらに塩を少しつけていただくのは、最高だった!!

沖縄二日目




大さんも少し場慣れしてきたかな?
でも海ではビビって半ベソ。

昨日の移動の疲れを取るため、あまりバタバタしない日にする事に。

少しドライブしたけど、国道の東側はずっと米軍基地ゾーンだしそこらじゅうで英語も飛び交う。米軍とは切っても切れない関係ってやつか。


泊まってるのはビーチタワー沖縄ってとこで、近くにイオン、アメリカンビレッジなど買い物や飲食に事欠かないしホテルの子連れファミリー向けサービスも充実しててなかなか快適。

アメリカンビレッジの「亀善食堂」ってお店でテイクアウトした「沖縄そば」、「島野菜チャンプルー」、「タコライス」を晩ご飯に、オリオンビールを呑む。

ホテル併設の温泉施設でドクターフィッシュを初体験。きも面白い。

沖縄初日





一日目 曇り

ヒコーキ、レンタカー、温泉、ドクターフィッシュ、しゃぶしゃぶバイキング、ビール!


やっぱ暑いね。大阪の6,7月くらいの感じ?

レンタカーはプリウスを借りて初めて乗ったけど、ほんま静か。燃費も良さそう!

ホテルレストランのしゃぶしゃぶバイキングは、チャンプルー、しゃぶしゃぶ、ステーキ、刺身などなかなか美味かった。

大さんが場見知りで心が弱くなってしまい、母が1メートル以上離れただけで泣き出す状態に・・・明日、明後日で環境に慣れてくれたら良いのだが。

南国なう




沖縄に、旅行にきた!

二時間のヒコーキ、大さんがんばりました・・・

白浜一泊旅行







結婚五周年記念白浜一泊旅行。
「白良荘グランドホテル」のオーシャンビューの部屋に泊まる。
部屋が広く、夕食が美味しく、満足度が高かった!





白浜の地ビールの「ナギサビール」も、美味かった。
ナギサビールには二種類あり、「ペールエール」は見かけも味もちょっと黒ビールっぽく、僕好みな味。「アメリカンウィート」はキリッと辛口で妻好みの味だった。


チェックアウトして、アドベンチャーワールドにてパンダを見て。楽しい旅行になった!

久々のペルケオと、動物園

京都にて一泊。
寝返り対策として布団を敷き詰める為に、和室を選ぶしかない。




泊まったホテルが、以前行ったペルケオのたまたますぐ近くだった!




もちろん再訪。プレッツェルと黒いケシの実パンを買う。やっぱりウまーい!





京都市動物園は広くないのでまわりやすくて良い。
ツルに突然叫ばれて、やっぱり大さん号泣!



近頃の大さんは飽きた、眠たい、腹減った、などとにかくすぐグズラになる。そしてさんざんグズってやっと昼寝しても必ず30分で起きる。

夜はよく寝るだけまだマシかなー。

ひとり200kmドライブ アゲイン

帰り道、土山SAを堪能。

・近江牛肉重 1100円


吉牛の4倍くらいの値段がするわけだが、なんと吉牛の4倍くらい美味い!


・土山茶ソフトクリーム 300円
なんとお茶の味がするソフトクリーム

・土山フィナンシェ 1575円


愛知から妻の父などがウチに来てくれる時にここで買って来てくれるものがうまくて、今回は自分の為に自分で購入。なんと(割愛)

ひとり200kmドライブ

14時半に仕事を終わり、帰宅後荷物をとり、高速で愛知の妻の実家へ。あたまデッカーず(妻と大さんのコンビ名)は先に新幹線に乗っており、実家で合流。
大さんのいとこのルーお姉様も、可愛くなってめちゃめちゃしゃべるようになってる。

子供はそんなに好きじゃあなかったけど、自分が子を持つとやっぱり変わってくるもんやなあ。

月あかり街あかり




昨日の宿は部屋から大阪と神戸の
夜景が見れて良かった。部屋の電気消して、真っ暗すぎないようにカーテン開けて夜景の明かりを部屋に入れるとか、贅沢ぅー!





六甲山では八月なのに紫陽花が咲き、ウグイスが鳴いていた!

軽く一泊だけで、すぐ帰宅。一日違ってたら、今日のみなとこうべ海上花火大会が見れてたのに!

TOP OF ROKKO




六甲山に、一泊避暑旅行中。

昼間は牧場で羊などを見る。下界より若干涼しい。

今日は風もあって、夕方は日陰になるテラスでビール呑んでたら寒く感じるくらい!

部屋からは大阪・神戸・関空の夜景が見れて、なかなかナイスな宿。

初旅行だい

さっき突然雷雨が来て、また晴れてきて変な天気・・・




マリーナシティーで一泊の、和歌山小旅行中です。


百貨店やホテルのロビーなど公衆の場ではグズらない大さんですが、ホテルの部屋ではなかなか落ち着けないみたいで号泣中です・・・

つかいてえ二万マイル

エアカナダのマイレージプラン「aeroplan」は公式に「アエロプラン」と訳されています。「aerosmith」は「エアロスミス」なのに。
ま、それはどうでもいいか。

20代の時に一人旅しててたまったアエロプランのマイルがまだ2万ほど残ってて、使うかさらに貯めるかしないともうすぐ期限で消えてしまいます。
2万あれば東アジアの好きな場所(ANA系で行ける日本の好きな場所でもオーケー)にただで往復できます・・・けど飛行機に乗る予定もないしなあ~( ;´Д`)

帰宅ー。

旅行最終日。

熱海では露天風呂付きの部屋、朝ごはんも美味しく、チェックアウトの時「お昼にどうぞ」といなり寿司を持たせてもらったりと、いい宿に泊まらせてもらいました。


レンタカーを返却するまで最後のドライブでしたが、今日はじぇんこく的に雨でしたかね。富士山も全然見えず。

「新富士」へレンタカー返しに行って、新幹線で帰阪。


今回も美味しく、楽しい旅でした。

旅行二日目、富士山五号目と熱海

今日は天気が昨日より良くて、まず河口湖畔でブランチ。最高でした!




富士山五号目までドライブすると、引き続き快晴!素晴らしい景色。



五号目はめっちゃ観光地でアレでしたが、少し下の「奥庭」の展望台と、そこまで少し山歩きする所での景色がめっちゃ良かったです。


今は熱海で温泉タイム。


はあー

日々の疲れが癒えます。

富士山一周小旅行 一日目

河口湖の湖畔のホテルなう。二泊三日の小旅行中です。
新富士まで新幹線で来て、レンタカーで河口湖まで来たところ。

右手にはずっと富士山が見える、爽快なドライブ!・・・となるはずが、富士山にはずっと厚い雲がかかっていて、今日は全く富士山は見えませんでした。

本栖湖の「千円札の景色の所」にも行ったけど富士山は見えず。


明日は晴れて、見えるといいな!

花見散歩、京都編




京都を花見旅行。初日は「醍醐寺」二日目に「原谷園」に行きました。二日とも晴れて良かったです。
写真の原谷園は、360度全てピンクという圧巻の桜の量でもう「凄い」という言葉以外出てきませんでした。


全くどうでもいい事ですが、自分が小学生だったか中学生だったかの時の授業中、校庭に通称「ピンクマン」というピンクのチャリに乗った全身ピンクのおっさんが、時々進入してきて学校中が大騒ぎになった事などをなんとなく思い出しました。


とにかく、今年の桜はもうお腹いっぱいです。

花見散歩2




続いての南大阪の桜スポットは水間寺。
今日は午前中曇っていましたが、昼から晴れ間がでてきたのでドライブがてら行ってみました。


思ったより桜の花が多く、また今がまさに満開ってタイミングで、とても綺麗でした!
前回紹介した山中渓とは違って、座ってゴザを広げられるスペースが沢山あるので、腰を据えて花見ができます。

いや、よく考えたら腰を据える人の方が花なんか見てないか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
