

ありがとうZiPPY

すでに今日、ZiPPYのHPはもうありませんでした。


ZiPPY楽屋


↑楽屋




ZiPPY2


↑舞台袖の階段のところから




上げ下げできる幕や舞台と楽屋をつなぐ階段など、構造が面白かったし演奏もとてもやりやすかったです。
また是非ライブをさせていただきたかったです・・・




ピロフェイク主催イベント、次回はどこで開催できるかな~


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2、3日はぬけがらな気分

thank you ZiPPY


精算の時スタッフさんがこっそりとthank you ZiPPY!のバッジをくれました。大事にしますわ。


ライブ後はhiro2さん、Noriくん、ともきくんとカラオケに行って僕も声がつぶれました。







●聴き込み●イメトレ●個人練習●バンド練習
のループからとりあえず開放され、しばらくはピロウズ聴きたくないやって気分です。


背中も痛いし、ちょっと練習は休もう。


と思いつつもライブを観に来てくれた超絶(らしい)バンドマンさんと意気投合し「いつセッションしよう」と盛り上がってしまっているので安息の日々は長くは続かなさそうですが・・・







さて、話が変わりますが


蛍光灯が一つしかないわが家に9000円という電気代請求がきたので、漏電の可能性がないか確かめてもらう為に今週中に一日仕事を休んで立ち会い検査かも。


そんなに使うわけないよなぁ・・・



テーマ : なんてこったい
ジャンル : 日記

確かめてもらえましたか?スティックが舞った瞬間を

Let's see, if that's true or fake小


ライブイベント
「Let's see, if that's true or fake」
が大成功、大盛況に終わりました!!!



来てくれた皆さん、ZiPPYスタッフさん、出演者の皆様、みんなに大感謝です!




続きを読む

テーマ : バンド
ジャンル : 音楽

ライブ本番!暴れるぞ!!

Let's see, if that's true or fake小


舞台は整いました。
(舞台裏もいろんな出来事があって、ワクワクドキドキです。ひひひ)


とにかく


演る方も、観る方も、楽しめる一日にします!!!





もうそんだけ!


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Let's see, if ・・・ながっ

Let's see, if that's true or fake小


↑hiro2さんが作ってくれた画像です。ありがとうございます!


めちゃかっこいい画像だ!と思ったらドラムを叩いてる自分でした。
・・・こういうのを奇跡の一枚っていうんですか!?




さぁ、いよいよ明日です!





「Let's see, if that's true or fake」



チケットがほしい方は僕にメールでも、ここにコメント書いてもらっても、もちろん当日いきなり来てもらってもOKです。



場所・・・難波ZiPPY




日時・・・3月25日(土)


16:10開場
16:25開演
20:30演奏終了予定




出演バンド、出演予定時間
TOMOKI SING ALONE 16:25
JEU 17:00
THE CUBIC LOOP 2nd 17:50
FASTEST PRAM
hiro2さんHPたつやさんブログ18:40
ピロフェイク 19:30




(各バンドさんHPなどにリンクしてます。)


チケット代・・・500円(+ドリンク代500円)









僕はラスト2バンドでドラム叩きます。しんど!!


プレイよりも衣装替えや変なメガネなどでお客様を楽しませようと思ってます。
(そうでもしないとドラマーは目立たないので必死!)





↓ジッピーへの行き方はこちらへ


続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ピロフェイクの練習も大詰め!

チケット売り


ライブ3日前、PFの練習でした。


まぁ、こんなもんでしょう!!


最終的には楽しいアレンジ、かっこいいアレンジなどいろいろ出来て良かったです。


さぁあとは本番を迎えるのみ!


友人、同僚など沢山の人も応援に来てくれるので嬉しいっす!!


それにしてもライブは2時間(休憩も含むけど)ドラム叩きっぱなしって初体験やけど、もつんかなぁ・・・?




とにかく全てを出しきりたいと思います!


ここを読んでくれてる関西の人で興味のある方は・・・土曜日、ぜひぜひふらっと遊びに来て下さい~!!!



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ライブ一週間前・・・

20060318173511


ライブ一週間前・・・


昨晩はピロフェイクの詰めの練習でした。
が、詰まらない部分があり来週もっかい集まる事に。
お客さんに少しでもいいものを聴いていただく為に、できる限り頑張ります!


さて3月25日は大阪の桜の開花予想日です!
今日は雨やし寒いけど、来週そんなに暖かくなってくれるんかな?
とにかく来週「晴れ舞台」になりますように!!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

イベント準備もいよいよ大詰め!

週末は(イベント出演の5組の中で、いちばんノンビリしてる?)ピロフェイクの練習があり、やっと曲目が決定したとこです!
バラードあり、新曲あり、超久々の曲あり。面白い選曲になりました!!


イベント
「Let's see, if that's true or fake」

近づいてきました!!!


チケット売り


チケットがほしい方は僕にメールでも、ここにコメント書いてもらっても、もちろん当日いきなり来てもらってもOKです。
(おかげさまで、チケット初版が完売しそうな勢いです。どーもどーも。)



場所・・・難波ZiPPY




日時・・・3月25日(土)


16:10開場
16:25開演
20:30演奏終了予定




出演バンド、出演予定時間
TOMOKI SING ALONE 16:25
JEU 17:00
THE CUBIC LOOP 2nd 17:50
FASTEST PRAM
hiro2さんHPたつやさんブログ18:40
ピロフェイク 19:30




(各バンドさんHPなどにリンクしてます。みんなの3月25日に向けての準備や意気込みを読んでると楽しいです。こちらもテンションが上がってきます!)



チケット代・・・500円(+ドリンク代500円)









僕はラスト2バンドでドラム叩くわけですが、ほんとは5組ともお客さんとして最前列で観たいくらいです♪まじで。


音楽、というか「バンド」が好きな方には誰にでも来てほしいイベントです!




              








バンドは人と人との素敵なつながりです。




昔、うちのギターボーカルshinちゃんがhiro2さん主催のイベントにお客さんとして観に行ったそうです。
その時「同じ舞台に立ちたいなぁ」と思ったそうです。
そして、僕もshinちゃんと出会い「ピロフェイク」がおととし生まれました。
去年、僕達はhiro2さん(バンド「Fastest Pram」)とライブイベント「デリバス」でほんとに対バンできました。
僕が「Fastest Pram」のサポートドラムをさせてもらう事になりました。
先日、「Fastest Pram」の練習後、沢山の初対面の方々とセッションする機会がありました。
みなさんと意気投合し、次のライブにも遊びに来てもらえそうです。
その中の一人の方は、実は「デリバス」も観に来てらしたそうで・・・驚きました。


恋愛が始まったり、群馬の友達ができたり、
いろんなストーリーを書き出したらきりがありません。



そして、次のストーリーの舞台は、ほぼ整いましたよ!!!


あ~楽しみだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

チケットができましたっ!!!

ZiPPY325ライブチケ!できました!!もう後戻りは出来ません。やるっきゃない(死後)。


ついにチケットがでけました!!!


とりあえず無料でできる最大数、102枚を刷ってもらいました。


チケットもらうと、「イベントやるぜ」ってめっちゃ実感してきました!!!


初めはイベントを自分達で企画したいっていう構想にすぎなかったのが、ここまで現実になってきてほんと嬉しいです。楽しみです。




これからやるべき事は・・・細かい部分の打ち合わせとかもありますが、、何より練習!!!


2バンドのドラムってのは責任重大です。
体力もいるし。




そういえば、先週Fastest pramさんとの練習中、ある曲で「サビでテンポが遅くなった」とツッコまれました・・・
よく考えたら
瓦割り

振りかぶり打法で叩いてた時、スティックの移動距離が長い分モタッていたのでした!!!




見た目の面白さをとるか、安定感をとるか、迷うところです・・・(迷うなよ)


両立できるように、練習します!




その為にもこの日曜日に新居の間取りを決めて、エレドラの組み立てまでもっていきたいな・・・



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2バンドの練習模様・・・

チケット売り


3月25日、主催ライブイベント


「Let's see, if that's true or fake」


(真実か、フェイクか、確かめに行こう)


難波にてひっそりと開催します。




最新情報


★チケットが完成しました!!


ライブハウスからもうすぐウチに届きます。わくわく






さて、2バンドでドラムを叩く僕は昨日その両方の練習(ダボーヘッダー)でした。
ライブへ向け、練習の進み具合やいかに・・・




★Fastest Pram



ここは一番ライブまでの練習時間が限られているバンドなので、セットリストも決まっててもう「詰め」にさしかかってる状態です。
でもドラムの奴はスティック飛ばすわ、リズムは外すわ、「指つった」やら「肩つった」やらうるさいだけでした。
hiro2さんがライブ告知用の素晴らしいフライヤーを作ってくれて感動しました。
来週末の練習はただの練習ではなく、面白そうな企画があるので楽しみです。




★ピロフェイク


やっと曲目が決まったかな、というところです。曲順は全然まだです。ライブの輪郭が出来てきた、といったところでしょうか。
なんか病人が多いバンドです(苦笑)。ドラムの奴は完全に遊び疲れで数曲でテンポが遅くなってました。







・・・ドラムがイケてないとバンドもイケてなくなりますね。


生活が落ち着き次第、個人練習再開してライブに照準合わせていきますんで!
3月25日、確かめに来て下さい。




共演者さんも、お客さんも、スタッフさんも・・・いろんな意味でよろしく!!!



テーマ : バンド
ジャンル : 音楽

初スノボ、めちゃおもろかった!

20060219074809



滋賀県の奥伊吹というところに行ってきました。
人が多かった!


初心者は人が多いと「ぶつかっちゃうんじゃないか」と気になってしまうのでそれはちょっと嫌でしたが、天気は良かったし最後の方はまぁまぁ滑れるようになったし!
150回くらいコケたと思いますが、それでも面白かったです!


一度木に当たる寸前で止まった、あの瞬間だけヒヤッとしたけど・・・!


また次のシーズン、行きたいです。





今日は朝起きたらやっぱり体中が「楽しみの制裁」をうける羽目になってて
ギャース!
と叫んでしまいました!!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Let's see, if that's true or fake

チケット売り

イベント名
"Let's see, if that's true or fake"


(真実か、フェイクか、確かめに行こう)




場所・・・難波ZiPPY




日時・・・3月25日(土)


16:10開場
16:25開演
20:30演奏終了予定




出演バンド・・・
TOMOKI SING ALONE,
JEU,
FASTEST PRAM,
THE CUBIC LOOP 2nd,
ピロフェイク(順不同)




チケット代・・・500円(+ドリンク代500円)








                    




ふ~。


やっとここまで決まりました。一安心・・・
イベントタイトルについては沢山の方からいい案をいただきました(ありがとうございました)。が、土壇場で浮かんだ主催イベントらしいこのタイトルに決めさせていただきました。


ZiPPY が3月27日で閉店らしくて、すごいタイミングになってしまいました・・・
沢山のお客様が来てくれたらいいなぁ。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

イベント打ち合わせ。

チケット売り


325ライブイベントに向けて、ライブハウスの担当さんと打ち合わせでした!


大体のビジョンは出来てたので、話もスムーズにできました。
あとは細かいとこのツメだけですね。
(細かい演奏スケジュール変更があるので、関係者の方々にはまた連絡しますね。)


チケ代は去年のhiro2さん主催ライブイベント「デリバス」にならって500円にします。(+ドリンク代500円)


イベントタイトルについては、もう少し待ってもらう事になりました。それが決まり次第、いよいよチケットを作り始めてもらう事ができます!!


とゆーわけで引き続きイベントタイトル募集中です。
いい案があればコメント↓よろしくです!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

325イベント告知!

チケット売り


お待たせしました。
ぼんやりとイベント企画の輪郭が見えてきたので、発表しやす!!
(すみません、チケットはまだ出来てません。




ライブイベント「歯茎の日(仮)」


日時:2006年3月25日(土)


ところ:難波ZiPPY JRなんば駅から歩いて10分弱



出演バンド:
「ピロフェイク」
「Fastest Pram」
「THE CUBIC LOOP 2nd」
「JEU」(ジュウ)



の4バンドが現在エントリー中です(各バンドさんHPへリンクしております)。
もう1バンドくらいいたら丁度いいのかもしれませんが・・・もし出演希望バンドさんがおられましたら、お早めにメール等で連絡下さい。


イベントテーマ:特になし。コピー、オリジナル問わず、楽しくやりましょ~!
(といっても、僕がドラム叩くピロフェイク、FastestPramはピロウズのコピー曲中心になります。)









イベントタイトルについて・・・


ネットでまず3月25日が何の日かって、調べたんです。




・・・「電気記念日」。


シ、シブイ!
それでいいか・・・?


でもなんかそーいう、エレクトロ系バンドのイベントっぽいタイトルで、紛らわしいと思ったのでそれはボツに。




宮川一郎太(俳優)
堀部圭亮(K2・タレント)
きよ彦(タレント・和服評論)
エルトン・ジョン(ミュージシャン)



この日はこういった人達の誕生日と知りました。


一見共通項が見えそうな・・・ボ、ボツ!!!




そして、「毎月25日が歯茎の日」と知ったので、消去法でいくと必然的に(?)それになりました。


「ハグキデイロックフェス」?
「day of teethridge」?

(お、英語にしたらカッコいいな)


・・・「teethridgeracer」(ティースリッジレーサー)


スレスレか?


「teethridgeracer 6」!




6回目ちゃうし!!




・・・とりあえず仮タイトルなので。もっとマシなイベント名募集中です。


チケット料金、演奏時間等決まり次第随時報告していきます。




あと3ヶ月、まだまだ時間があるように思うけど、アッという間なんやろなぁ・・・


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ライブイベント開催へ向けて!

20051009193307.jpg

僕がドラムを叩いてるバンド「ピロフェイク」はいつも「ブッキング」というすでに企画されたイベントの数バンドの一つとして出演し、45分なりの時間をいただいてライブをやってます。



もし、今まで対バンさせていただいた素敵なバンドさんばっかりを集めてイベントができたら・・・ライブの(、そして打ち上げの)楽しさも倍増やろ!?


ってわけで、イベントを考えてます。



企画の段取りは


・場所決め
・日程仮決め
・出演依頼
・集まりそうなら、イベント正式決定



って感じでしょうか?


そっからまたいろいろ細かい事が大変なんでしょうね。
でも一番楽しみにしているのは自分なので、頑張って開催できたらいいなぁと思います。






さて、忘れないうちに最近下見に行った3つのハコのデータを書きとめときます!


「A」


・15時~23時、18万円(早入り等は要相談)


・オシャレな感じの客席。テーブル配置可。
・楽屋からステージに行くには客席横を通る。
・音は良さそう。


・2/11,12,26,3/26は×
・できるだけ早く仮決めしてほしいとのこと




「C」


・15時~22時(完パケ)、13万円
(ただし6バンドを超える場合(動員数にもよるけど)15.5万円になりそう。)


・チケット何枚でも印刷はサービス
・でもキャパが120(←そんなに入るか?)


・楽屋は別ビル。ステージの横に待機場所はあり
・仮押さえOK。年内くらいであれば日程変更にも(空きがあれば)対応。
・日程については担当の方から電話待ち





「Z」


・13時~23時 13万円
・13時~21時 11万円
・15時~21時 8万円


・チケット102枚まで無料発券
・仮押さえも今なら十分対応してくれそう
・けっこうキャパがあると思います
・楽屋広し
・まわりにあまり何もない






ウ~ンあそこでいいかな~。

テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
