

タイタン

秋刀魚の炊き込みご飯



秋!サンマが大好きな僕にはたまらない季節です。


TVで彦麻呂が紹介していた「サンマの炊き込みご飯」を真似て作ってみました。
まぁまぁ美味しかったですが、ちょっと辛かったので塩・醤油・しょうがの量を減らして再度チャレンジしてみたいと思います。

自炊、続けてます。


いつも僕は「無洗米」を買っていたんですが、こないだまちがえて普通のお米を買ってしまいました。ので、最近仕事から帰ってまずする事が「米をとぐ事」です。ガシガシ。




あゆ


そして今日のオカズは、鮎の塩焼き、3尾です。


では、いただきます。




HOW アーユー?




(・・・最近、病んでます)


テーマ : ( ゚Д゚)ヒョエー
ジャンル : 日記

何故に皆「えらいね」と言うのか?

ほんまもんの僕を知ってる方々にはとても信じ難い事だと思いますが・・・最近職場での昼ごはんは自分で作った弁当を食べてます。


弁当箱


↑上がおにぎり3個、下のおかずがひじき、味噌カツ、玉子春巻、ごぼうサラダなど(当然全部冷凍食品)。


職場の人はもれなく感嘆9割、同情1割(←やや被害妄想)のような口調で「えらいナァ」と言ってくれます。
自分で自分にも「キャラ変わっとるがな」と突っ込んでます・・・


マックスバリュのピンクレシート集めてるし、最近どんどんおばちゃん化しててやばい。
独り言も多いみたいです・・・


「本日はコーンサラダ投入!!」
「おおっと、銀紙がまた二枚くっついているぅゥゥ!!?」



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ぼ、ぼぼぼくはお、おにぎりがだ、大好きなんだな

ほぼ毎日、ごはんを炊いてるとだんだんコツをつかんできたのか、なんだか美味しいごはんがたけるようになってきました。


で、また人生初チャレンジ!


昔オカンが作ってたのをなんとなく思い出しながら


おにぎり


おにぎりを作ってみました!





朝と、職場に持っていって昼も食べたんですが


味が無ぇ!!!


塩加減の問題ですね。でもちゃんと食べれます。上出来!!!




で、ついに明日は


100均で買った弁当箱に、冷凍食品のおかずを詰め込んで!
「弁当」を作って持っていきます!


職場の人から笑われそうやなぁ・・・



テーマ : がんばれ自分
ジャンル : 日記

冷凍食品大会

ごはんを炊いて、おかずは冷凍食品な毎日です。




まず「中華丼」チーン♪


中華丼



これは美味しくなかった!



厠の味がするのはなぜだ!!!
でもまだもう一食分残ってる・・・(困)
よっぽど腹が減った時食べよう。




次に「おろしぽんずステーキ」チーン♪


おろしぽんずステーキ素敵!


これはむちゃくちゃうまかった!!!


小さいのが6個はいってるやつ(多分お弁当用)全部食っちまった!
また買お!!


自炊するようになって、食費がめちゃ少なくすむようになってきました。









レンジがあれば何でもできる・・・


行くぞ~!


1、


2、


3、


チーン!!!




テーマ : (゚Д゚)ウボァー
ジャンル : 日記

照焼きチキン丼

照焼きチキン丼


スーパーでお米2KGが3割引で買えた!賞味期限が近いのか!?よく分からんけど即買い!ラッキー!!!



そして照焼きチキン丼!を作りました!!



(もちろん照焼きチキンはスーパーで買うたやつですけどね。)





最近妙に生活感のあるブログですなぁ。


テーマ : (゚Д゚)ウボァー
ジャンル : 日記

合成写真ではありません

ごはんをいっぱい炊いておこうと思ったんですが、


ごはん炊きすぎ!


や、やり過ぎた!!!



(ジャーからはみだしとるがな)

テーマ : がんばれ自分
ジャンル : 日記

ゼロから始める男の料理。

料理という分野においてマジに何一つやった事のない僕が、キッチンのある家に越してきた事でついに「ゼロから始める男の料理」に挑みます。


「めんどくさいし、レトルトでいいよ」で終わるか、それともひょっとしたらすんごいオリジナル料理を完成させるか・・・?




まずはこれをやらなきゃ始まらないっしょ!「ごはん炊き」に挑戦!!





続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
