スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近食べたクロワッサン




まず写真は僕の行きつけのパン屋、阪南のグラングルトンの新作「シェルクロワッサン」。
フランスパン生地を使って表面にパリッとした食感を加えたらしい。
これも、焼きたてはすごく美味くて時間が経つと残念になるタイプ!


岸和田の「ジェリコのパン」のクロワッサンは、こないだでぶガキ隊が集まった時に「ふる~る」にメロンパンを買いに行ったついでに寄って購入して、みんなで食べた。
ぬおお、これも美味い!
こちらはシロップ味付けしてて時間が経っても美味い系。小さい店なのにここまでサクッと仕上げる技術をお持ちとは、恐れいった!


岸和田はクロワッサンが美味い店が多いなぁー。一つくらい泉佐野にも来て下さい。
スポンサーサイト

石窯パン工房 愛(まな)

「まな」は岸和田の山の中にある、米粉パンのお店です。登山口だった山荘で作ってたピザ・パンが好評で、パン屋を始めたんだそうです。

・珍しい「アローカナ」というチリのニワトリ(?)の産む、緑の卵で作った唐揚げと玉子かけご飯



500円。その日の朝とれた卵で、美味いです。

・ピザ
なかなか美味いです。

・米粉パン
もっちりした食感で、素朴な味で飽きない美味さです。


ライブができるスペースやブランコがあったりウサギの赤ちゃんもいたりと、のんびりできつつなかなか面白いお店でした。

http://soburasansou.cocolog-nifty.com/blog/

皿三昧

ローソンのパンについてるシールを集めた。



パン食べ過ぎ。





結果、皿三枚もらいました。( ´ 皿 ` )ノ

キルシュブリューテ

南船場の、ドイツパンの店「キルシュブリューテ」。

その場で食べれなかったのが残念ですが、帰宅してから(少し温めての)プレッツェルなかなかうまかったです。
塩味のプレッツェルとビールのセットは、ドイツで食べた時も絶妙にうまかった事を思い出します。

http://baeckerei-kirschbluete.com/



注文してから作ってくれるらしい具入りのサンドも、次回食べてみたいです。

ベッカライ ビオブロート

芦屋のパン屋「ベッカライ ビオブロート」に行きました。

簡単に言えば、ドイツパンの店です。種類は多くないですが、濃い茶色をしたパンがほとんどです。

ここのクロワッサンは、かなり美味い!
バターより生地(全粒粉)の味が全面に出ていて外側はサクっというよりカリッに近い感じ、全体的にこんがりしてるけど、中は「もっちり」している部分もあり、食べた事のない種類。
こんなのもあるんか、とびっくりしました。

クロワッサン道は、奥が深い・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。