

SOLA




大阪府阪南市のカフェ「SOLA」

愛想の良い店員さんがログハウスで迎えてくれる。

ランチは洋食メニューで何種類かから選べる。ケーキもあり、ご近所マダム達の憩いの場になっている感じ。

美味しいパン屋さん、グラングルトンは歩いてすぐなのでそちらにも立ち寄らない手はない!

boo-zhoo cafeは今

店の工房で作った木の優しいデザインの家具が並ぶ店内で、マッタリお茶ができた阪南の「boo-zhoo cafe」、最近再訪してみるとカフェとしては閉まっちゃってた。


「家具屋」として「boo-zhoo」の看板は残っており、(木材の持ち込みもOKで)引き続き一点物の独特な家具を作ってくれるお店としては存続してるみたい。
家を買ったら、ここで家具を一つ作ってもらいたいとずっと思っていて。工房を覗いてみると「木ラブ」の温和そうなお兄さんは相変わらずだったので、ひと安心。



「インテリアに木を使うのが好き」

「世界に一つしか無い家具が欲しい」

「なんか使い道の無い木材を持っている」


一つでも当てはまれば、「阪南市」「boo zhoo」でググって探して行ってみてね!

カテリーナ

「はなみつロール」は生クリームは普通やけど、生地が甘くしっとりしてる久々にロールケーキでうまいなーと思った品。

和歌山マリーナシティーのロイヤルパインズホテル1Fにある、パンとケーキの店で買ったものです。

ここのはパンもクッキーも、どれもうまい!なかなかやりよる。

アランチャ

地元の果物などを使ったスイーツが、どれも美味い!



和歌山マリーナシティーすぐそばのカフェ「アランチャ」に二年振りくらいに行ったら相変わらずケーキが美味かった。

(テイクアウト、通販もやってるそうです。)

我が家の冷蔵庫ゴーン

りんくうプレジャータウン、シークルのマルナカ(スーパー)が無くなってしまいました。
歩いて行きやすい距離では、唯一のスーパーだったのに・・・

一台の車を僕の通勤に使っている我が家は、いよいよCOOPの宅配を頼む事になりそうです。

hito iki と一心茶房

JR難波駅のカフェ「hito iki」と「一心茶房」を紹介します。

両店は姉妹店で、100mも離れてません。

一心茶房は「三日に一日しか出現しないような路地」の奥の店で、「営業マンがサボってても見つからない店no.1」間違いなしですが、ひといきの方は一応ちゃんと現世に存在する店って感じです。


それぞれの店の違いを比較。

hito iki

11:00-23:00LO(日祝 20:00LO)
1と6がつく日が休み

内装は小洒落てて、流れる音楽なども含めガーリィな雰囲気。
パンがメインの店で、ランチはおかわり可能のパンとスープとサラダのセットなど。
普通にオシャレなカフェって感じ。


一心茶房

11:30から17:30
0と5のつく日と31が休み

内装は和、というか昭和。畳でくつろげる。
ランチにごはんメニューがあり、うまい。
都会の中なのに静かで、現実逃避に最適。



もっと栄えろJR難波!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
