スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CONGRATULATIONS I'M SORRY

CONGRATULATIONS I'M SORRY

聞き飽きない名作アルバムシリーズ。



GIN BLOSSOMSのアルバム「CONGRATULATIONS I'M SORRY」(96年発表)。
これを知ってる人はなかなかの洋楽バカですね(曲だけ聴くと「どっかで聴いた事ある!」と思う人は多いみたいですが)。

シングルの「一発屋」ってのはよくいますが、こちらは珍しい「アルバムの一発屋」。
このアルバム、タイトルがダサい割には全曲がかなりの完成度を誇っているので、「スゴいバンドを見つけた!」と思って他のアルバムも買い集めたんですが・・・ハズレばっかし!!
この一枚のアルバムを際立たせる為の策略だったんですか?と思ったり・・・(しまいに刺されますね。)

今聴きながら書いてるんですけど、やっぱ声がかっちょいい。(ドラムは普通。)
あらためて聴くとロックさとポップさの具合はピロウズに雰囲気似てるかも・・・

ま、興味を持たれた方は機会があれば聴いてみて下さい。

(中古CD店とかでなんかよく見かけるアルバムです。上の写真がCD表面のこれまた微妙なデザインなんで、安く売ってたら騙されたと思ってゲッツしてみてくださいまし。聴いたら感想も教えてね。)


スポンサーサイト

the spirit room

the spirit room

聞き飽きない名作アルバムシリーズ。



michelle branchの1stアルバム「the spirit room」(2001年発表)。
全ての曲のメロがいい。

そして歌詞が易しいので洋楽入門としてもお勧めできます。


If you want to
I can save you
I can take you away from here
So lonely inside
So busy out there
And all you wanted
was somebody who cares


"All You Wanted"の歌詞です。
難しくないでしょ?

でも、ただのとっつき易いアルバムではないんです。
うすいコーラスや、いろんな細かい音が(意図的に)何重にも重ね録りされていて、見事に「聴く度に発見があるアルバム」に仕上がってます。


今日車の中で久々に聴いてみて「やっぱいいな~」と思いました。アヴリルに飽きた方は是非ご一聴あれ!



2006GW裏日記

(これは2006年の日記です。)


GW、短期バイトをしていました。


内容は「旅行の出発のために車で関空へ来たお客さんの車を預かり、お客さんが関空に帰ってきた時に(洗車した)その車で迎えに行く、という仕事です。


GWはその仕事が最も忙しくなる時期なので、友達経由で紹介されたのです。




バイトの仕事にもいろんな種類がありました。


★お客さんから預かった車を、安全運転で持って帰る!


GW前半はこの仕事が多いわけです。
大体一人で乗るんですが、お客さんの椅子、カーステのチャンネル、音量、置いてあるものなどは絶対に動かしてはいけませんのでそこにとても気を遣います。
時々「また演歌かよ」とかつぶやいてしまいます。


★大量の車を整理、洗車するため臨時に借りている何ヶ所もの駐車場の間で車を右へ左へ、動かしまくる!


これは最大15人位、バイトばかりを集められ一台(!)のバンに詰め込まれ駐車場へ移動(その間に自分が乗る車のカギを配られ)、ひとり一台ずつお客さんの車を探して、乗って別の駐車場や洗車場に移動、またバンに詰め込まれて・・・って感じです。
「車を探す」ってのが慣れるまで結構大変。で、見つけても今度「エンジンをかける」事が難解な車というのも中にはあるんですよ(特に僕はただでさえドン臭い上にずっと化石みたいな車に乗ってるから、なおさら最近の車の動かし方には手こずる時があるのです)。
ウインカー出そうとしてワイパー動かす、なんてのはしょっちゅうです!!


★お客さんに車を返す為関空へ車を運ぶ


GW後半はこの仕事が増えます。
これも一人になる事が多いです。
で、空港に着いたら最後の車の拭き上げをします。ここで汚れが残ってると後で怒られます!




けっこうハードでしたが、とにかくいろんな車に乗りいい経験になったし楽しかったです!!!
左ハンドルとミッションに乗らなかったのが残念でしたけどね・・・


そして


給料袋


手渡しの給料袋・・・そんなんもらうの、何年ぶりやろか!!?
テンション上がりました!!!




中身はなんと!


1600円(初日の2時間分)だけでした!!


それでも嬉しかったです!!!






読んで下さった方、ありがとうございました。
大人の事情によりこの記事はここに隠しております。事情によってはこの記事自体が今後消える可能性もあります。
そしてこの記事に関してコメント、TBも不可とさせていただいております。ゴメンなさい。ご意見、感想などありましたら最近の記事にでも適当に書いていただければ嬉しいです!




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。