スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピッツ

スピッツ

聞き飽きない名作アルバムシリーズ。


スピッツの1stアルバム「スピッツ」。
いくら売れても、やっぱりこの1stを超えるアルバムはないっしょ!
全ての曲が懐かしい雰囲気で、でもちゃんとロックしてて、ラストの永遠の名曲「ヒバリのこころ」につながっていきます。
初期のスピッツは、彼ら以外には出せない「オンリーワン」な音を出してて素晴らしいです。アルバム「惑星のかけら」あたりからその雰囲気は少しずつ消えていってるような気がします・・・

久々に聴くと、このアルバムをよく聴いてた高校時代を思い出します。
まだまだガキだったあの頃の僕から、約10年。少しは成長してるのかな?

スポンサーサイト

Thank you, my twilight

Thank you, my twilight

聞き飽きない名作アルバムシリーズ。






今日ご紹介するのはthe pillows「Thank you, my twilight」。
たまには、ちゃんとピロウズが好きだよ、って事もアピールしとかないとね。(誰に?)
ピロウズではどのアルバムが一番素晴らしいか!?ってのもかなり難しい質問ですが・・・全ての曲が素晴らしく、ピロウズ独特の「孤独感」のような雰囲気を持つこの一枚をチョイス。
特に後半「白夏」~「ウィノナ」~「Thank you, my twilight」なんかの流れはもう熱唱せずにはいられませんよ!

活動15年を超えたピロウズ。素晴らしい楽曲を、アルバムを作り続けてくれる事を・・・いつまでも僕が(ドラムパート)「全曲制覇」が達成できない事を・・・願っております!


カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。