

突撃僕の晩ごはん。

ぶどうたこやき

月曜日にも書きましたが、今週はほんとに長く感じました・・・。先週は祝日が2日もあっただけに。
毎朝が遅刻との戦いでした^^;


でもまぁ阪神が突き抜けたので良かったですね。
一部の阪神ファンはまた羽目を外していましたが・・・よくあんな汚い川に飛び込むなぁ。





今日は仕事で「昼当番」(毎日の昼休みにチームで一人職場に残って、電話番をする係)がまわってきたので一人だけ遅く昼ごはんを食べたんですが、そのせいで帰り(18時頃)になってもそんなにお腹が減ってなかったんです。


通りすがりにおいしそうな匂いがしてきて、結局晩御飯はその「タコヤキ」になってしまいました。
(大阪では晩御飯にタコヤキがでる家庭もあるのです。まぢで。)


寮に帰ったら寮長が自家製ブドウをくれたので、ブドウとタコヤキが今日の晩御飯でした。計44球ほど胃におさまりました。・・・ゲフッ






         





さ、やっと週末!


やる事がいっぱいあるぞ。


いい加減散髪に行きたいし、優勝セールで某衣料店が2割引になるのでGパンも新しいやつを買いたいな。
MDもすぐなくなるので安かったら買いだめしよう。
明日の晩はバンド練習、その前に難波でちょっと行きたいとこもあるし・・・


あ、「国勢調査」も書かな。


タイガース、セリーグ優勝!!!

阪神優勝きたー!!!!!






ヨシ、「ひとり胴上げ」だ!!(2回目)






ひとり胴上げ






(空)





・・・ふう。



なんといっても、年間MVPは藤川でしょう!


阪神ファンの僕は、当然点が入るトコを見たいので阪神の守備の時にトイレ行ったり、サッと風呂に入ったりするもんだったんです・・・去年までは。
でも「JFK」がいた今年はそれが逆でした!
相手バッターを力でねじ伏せる3人、特に藤川のピッチングに、ワクワクさせてもらいました!



さぁ、残る目標は・・・日本一のみ!!

ついにベスト10入り!

ひとり胴上げ

やったぁ!


本日の「人気ブログランキング」にてこのブログがとうとうベスト10入りしております!!!

(激戦区なので上がったり、下がったりしてますが・・・)



わざわざクリックのお手間をいただいて投票して下さっている方々へ、御礼申し上げます!


読みやすくて楽しいブログ目指して、ひたすら続けていきたいと思いますので、面白かったと思っていただけた日はまたクリックお願いします!


テーマ : (`_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオ!!!!111
ジャンル : 日記

愛車カプチ-ノ、走行160000km突破!!

20050928225107


そろそろまたオ-プンカ-走行が気持ちいい時期にもなってまいりましたイエイ!!


そんな中、・・・ついに!


走行16万キロ(地球4周相当!)を突破しました!!!


でも相変わらず走りは爽快ですし、全然悪いトコなんて無いですよ!?


目標の20万キロ・・・事故さえなければいけるでしょう!!!


Why not!?

陣釜さんサイコー!!!

「電車男」、最終回のビデオを観ました。
あんまりドラマとか観ない人なんですが、これは最初っから最後まで欠かさず観ました・・・すごく面白かったです!



2ちゃんねるとかはほとんど見た事が無いんですけど、例えばうちのバンド「ピロフェイク」HPにもBBSがありますし、ネチケットなどもドラマの後半ではテーマになっていたので、タメにもなる部分もありました。



で、ふと思った事なんですが


何かの掲示板に書き込みしたりブログを書いたりする人は、
①全く匿名の存在としてそうする人

②リアルで誰、というのをバラしながらそうする人
に分かれます。
僕、kentaは後者ですよね。
本名を出してるわけではないですが、このブログを読んでるリアルの友達もいますし、僕と面識の無い人も例えばライブ宣伝を見て、実際ライブハウスに行って僕と会って、卵を投げつける事もできますから(しないでね)。



①には「(法の範囲内で)好きな事を、本音で書ける」メリットがありますよね。電車男のキャラもみんな①だからこそ、恥ずかしい事も晒け出し合い、時には罵声を浴びせたりしながらも「本音トーク」で絆が深まってった、っていう話ですよね。
自分のキャラ自体を変えてしまって、もう一人の自分を演じる事もできてしまいます。



②のメリットって・・・なんですかねぇ?
僕は日常をこうして結構本音で晒していますが、当然(あの人が読んでるかもしれないからな~、と思うと)書きにくい事もあります。
仕事で面白い話があっても、ネタにできない事の方が多いです。
ヘタな事を書いてしまえば大げさにいうと日本全国の人に読まれる可能性があります。とんでもない事を書いちゃった場合、①の人と②の人では痛さが全然違いますよね。


もちろん①でも読まれる自覚は持たないといけないんですけど。




う~んまとまらないまま〆切時間となってしまいました(現在23:45。 「僕あま。」は毎日更新でお届けしております)。あなたはどう思いますか。



とにかく「電車男」、面白かったです。
特に「陣釜さん」役の白石美帆さんの演技が最高でした!!

アタタタタタタァ!!!

20050926214806

タイピングですが、今は友達に借りた


「北斗の拳 タイピング奥義 激打」


で練習しています。


・・・でも


「おまえはもう打てている」
「あべし」
「ユリア-!!」



などの台詞が面白すぎてどうもタイピングに集中できません・・・


でもいつかラオウを倒せるように頑張ります!






学生さんも社会人の方も、今週は長く感じますが・・・頑張っていきましょう!!
僕はこれから「電車男」最終回のビデオを観てから寝ます。
おやすみなさ~い!

筋肉痛になったりもしてますが、

瓦割り
(このイラストの実写版!?がhiro2さんのブログにアップされてますので、見たい方はリンクから探しに行ってみてください♪)


昨日のスタジオ練習、面白かったです!
さすがは「fastest pram」さん、発売ホヤホヤのニューシングル「ノンフィクション」も、早くもみなさんかなりの完成度です!
僕はというとみなさんをヒヤヒヤさせながら一生懸命スティックまわしてました^^(この曲は「まわす曲」に決まったらしい。)


それ以外にもいろいろ初めての曲を叩いたんですが、アレンジされた「爆音ドロップ」、「ビスケットハンマー」が特に楽しかったです♪
「ターミナル」はやっぱ難しい曲です。


セッションやる2週間前くらいに「この曲やります」っていう6曲ほどのリストをもらって「こんなに間に合うかな~」と思ってて、結局その間に一人でスタジオ入りできたのも1回、4時間だけだったんですが・・・
(実際1曲聞き込みが足りなくてボロボロな曲もありましたが)思ったよりそこそこ叩けたので、通勤の車ん中とかで結構イメトレをやったのが良かったのかな、と思いました。・・・イメトレはやっぱ大事なんですね。


「イメトレ」中は傍(はた)から見て奇妙な動きだとは思いますが、そっとしといてくださいね。



練習後、みんなで食べた「坦々麺」が上手かったです。やっぱ神戸はうまいもんも多いし、海も山もあるしええなぁ・・・(子供かよ)
マイホームタウンはなんにもいい所がないよなぁ、と同じ方面に帰る3人(ヒロくん、バードメンさんと)で話しながら帰りました。




さ、ピロフェイクの新練習曲も聞き込み開始せねば!


あ、「ピロウズ全曲リスト」も更新してます。

ぷりぷりイエスタデー。

アウイェェェ


昨日は梅田に出て、まず海老がプリプリ!の上天丼(大盛)を喰らい、


サウナでお肌がプリプリ!になって、


「ピロフェイクメンバーズボウリング大会」にて、しょぼすぎる自分のスコアにプリプリ!になりました!!!




そして「次回ライブへ向けての曲選考飲み会」+「ピロフェイクメンバーズゲーセン対決シリーズ」で大ハシャギして、今日は
活字にはできないような部分が筋肉痛になってます・・・
 

(→ゲーム対決結果はこちら)




         




さて今日は「fastest pram」さんの練習にお邪魔しに三宮へ向かいます!
合わせる曲はほとんど初めて叩くものばかりで・・・
聞き込みが足りない曲のオカズは全部「ダカダカ♪」になりそうです!(えぇ~)



・・・ダメっすか?


じゃあがんばって「ダカチー♪」とか「ズッタカチー♪」とかも織り交ぜてみます・・・(←初心者?)




4時間もつかどうかはアレですが、とにかく楽しみです!

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
