

ウルヴァハンプトンにて その1

旅日記の前に、まずは大雑把に位置関係を説明します。


イギリスの地図


①Liverpool
②Manchester
③London
④Wolverhampton





そして用語解説。
日記中にバックパッカー用語、イギリス英語、僕が勝手に作った言葉などが出てきますので紹介していきます。
はい、ここテストに出すぞ~。


「バッパー」・・・バックパッカーを略してこういう人もいます。
「ホステル」・・・定義は難しいですが「相部屋になる部屋がある宿」かな?
「ドミトリー」・・・相部屋の事。
「B&B」・・・漫才コンビ。嘘。ベッド&ブレックファスト。日本でいうと「民宿」に近いかな?
「i」・・・インフォメーション。日本でいうと「観光案内所」か?
「£」・・・ポンド。旅行時1£=約220円。
「GIG」・・・イギリス英語ではライブの事をギグといいます。
「VENUE」・・・イギリス英語ではライブハウスの事をヴェニューといいます。





では本編はここから。





続きを読む


テーマ : レッツゴーひとり旅
ジャンル : 旅行

旅の日程表・・・こんなとこ行ってました。

似合わない腕時計

腕時計は基本的にしない派なんですが、出発前に「アラームつきのモノがいるだろうなぁ」と思い買いました。
この写真では分かりにくいですがアナログの針と、デジタル表示の二つが組み込まれていて日本の時刻と滞在地の時刻を同時に把握できるのです。安モノですがかなり役に立ちました。
また多分しばらくはつけないと思いますが・・・お疲れちゃん!




★今回のイギリスひとり旅の日程表です(結果的にこうなった、というもので行くまでは全くの白紙でした)。



(2005年10月)
22日(土)16:50関空発
23日() 6:50マンチェスター空港到着。リバプールへ移動。YH滞在。
24日(月)ウルヴァハンプトンへ移動。ゲストハウス滞在。
25日(火)ゲストハウス滞在。
26日(水)マンチェスターへ移動。YH滞在。
27日(木)マンチェスターで夜更かし。
28日(金)10:00マンチェスター空港出発。
29日(土)16:00関空到着。



こんな感じでした。
(*時刻はすべて現地時間。*YHとはユースホステルの事です。)



ハロウィン前って事で、木曜の晩すでに仮装パーティみたいなのがいろんなとこでやってて、人々を観察するだけでも面白かったです。もう少し日程があって、週末もマッタリ過ごせればもっと面白かっただろうなぁ、と思います。


さて、いちばん面白かったウルヴァハンプトン滞在中の日記をUPしたいと思います。近日公開予定!
(また長編になりそう。ブラインドタッチのいい練習になるわー)

テーマ : ひとり旅
ジャンル : 旅行

恥ずかしながら帰ってまいりました。

noopy寝顔
移動時間ガ長カタノデ、平衡感覚ガオカシクナテルデス・・・
日本語モ1週間鼻サナカタノデワスレチャタヨ~!?











・・・悪ふざけはこれぐらいにしときましょう。


体調はどこも不良なところは無く、元気です!




さて出発前・・・


今回の旅のテーマは「ロック」。
イギリスの現役ロックバンドも観たいな~と思って、一週間の間に気になるバンドがマンチェスター、リバプール付近でライブやってないか、調べてました。



★既に売れてるバンド


oasis... 本格的な国内ツアーは12月。来月大阪で観れるからOK!
FEEDER... oasisと同じような感じ。これも大阪で観に行きます!
garbage... 4thアルバム発売に伴うツアー中!


★注目バンド


Franz Ferdinand
... 国外ツアー中!観れません!
the subways... まさにイギリス国内ツアー中!
the jeevas... 「kula shaker」のフロントマン、クリスピアンが新たにバンドを組んでいると最近知りました。が、現在ツアーは行ってませんでした。




とゆーわけで、今回チャンスがありそうなのはthe subways とgarbageあたりだったわけですが・・・どちらも(出発前に)ネットで調べてると、とっくに「sold out」の表示がでていたんです。


「ま、行ってみればどうにかなるやろ!」
ってわけで、出発したのが1週間前でした。


そして・・・
凄いバンドと出会った!?話した!?サインももらった!!?
とにかくほぼ毎日ライブハウス巡りしてました。
「oasis」と「Beatles」が演奏したライブハウスにも行きましたよ。
今も変わらず連夜のギグで盛り上がっていました!


とにかく色々あって面白かったです!!!
ライブの感想や、面白かった出来事を明日からまたぼちぼち記事にしていきますね!

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

From Manchester

rain, rain, rain...


Untill today, many interesting things happend already, and I am little bit tired now.


DEMO, IENI KAERUMADEGA ENSOKU DESU.


DEHA MATA!!

テーマ : ひとり旅
ジャンル : 旅行

From Wolverhampton

Hellooooooooooo!!


I'm staying in Wolverhampton now.
for what?


because...


There's a gig of "the subways" today!!
YEAHHHHHH




テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

From Liverpool

Sorry, I can't see how to input Japanese words from this PC...YAPPARINE!!


I arrived Liverpool just now(11:40am).
It's colder than I thought... buruburu


I'm very sleepy and hungry, but I'm going to feel the wind of "Beatles city"!!!


Then, bye now.

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

では、行ってきま~す!

これからロングフライトですが、寝不足作戦で乗り切れるかな!?




阪神がんばっとけ!
職場の皆さん、すんません!
みなさん風邪ひかないように!


ではでは~



テーマ : 自由旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
