

ドラム楽譜R-10

ドラム楽譜R-10


(楽譜の見方はこちら)


エレドラ復活ってわけで、今日は早速練習!


始めはライブでやる曲を練習してたけど、いつのまにかこんなアフォパターンを無我夢中で叩いてました!!
ちょっとずつスピードを上げていって・・・150が限界。
ただ最後の「右手ハイハットダブル」はエレドラのゴムパッドでは多少やりやすい気がするので、リアルのドラムでも150でこのパターンができるか保証はありません。


ハイハットはちょっとずつオープンにしていって、でも「右手HHW」のとこでははっきり聴こえさせる為にカチッとクローズにする感じ。


こんなんどうですか伊地知さん!?


テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー


「男前豆腐店」っていう店の名前ではなくてメーカー(?)で、スーパーに置いてます。
油揚げや、湯豆腐などいろんなシリーズがあって、普通のより高いけどめっちゃウマイ!!!


これはもう豆腐というよりデザートだ!!


テーマ : (゚Д゚)ウボァー
ジャンル : 日記

エレドラ復活!!!

エレドラ復活!ズンドコドダドダシャーシャカダダダドドッタタタドドドコドンジャーン!!!!!


初めは「うしろまえ」に組み立てている事に気付かずだいぶ時間をロスしましたが


数時間かけて、復活!!!


お隣さんもいるので、まだハイテンションで叩くわけにはいきませんが。


・・・でもミドルテンションなら大丈夫だぜよっしゃああああぁぁぁっ!!!!


出来れば今のゴムパッドを全部防音、防振に優れた「メッシュパッド」に買い替えたいんやけど・・・やっぱいいものは高いんですわ。


でもゴムパッドは手にもよくないし。奮発しよかなぁ!

テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

飲みすぎて、帰ったのは2時過ぎでした

アウイェェェ


昨日も濃い一日でした!!!


10:50から三宮のいつもんとこでFastest Pramさんのバンド練習。
「CG」のサビで、僕には原曲に無い変わったパターンを課せられていてそれがまた面白い!
「だるまさんがころんだ」奏法とでもいいますか(笑)。
FPのステージは大がかりな事から細かい事まで楽しいアレンジ満載です!
3月25日、ライブへ確かめに来て下さい♪


でも練習MD聴いてると、毎回自分のしょぼいプレイに凹みます。
まぁ、「おれ超かっこええ~」と思ってた時期は過ぎたのでこれも成長でしょうか。


そして14:50から2時間は2chの「ピロウズコピーセッション」企画でした!
開催に至るまでの経緯はこちらです。

ピロウズ好きが集まって、初対面でいきなりセッションしよう!という企画。
掲示板で準備が出来ていたので、集まったらもう曲演るだけ!って感じで


この世の果てまで
ハイブリッドレインボウ
彼女は今日
サードアイーン
One Life
スワンキーストリート
リトバス
FUNNY BUNNY      
ライドン
Walkin' on the spiral もやったっけ?


総勢12人くらいで、ギターさんやベースさんが入れ替わりでどんどん曲を演りました(ドラムは僕だけ)。


面白かった!



この中で「果て」だけは全く初めて叩く曲だったんですが、意外にイケてた!超久々のスワンキーも、なんかすごいグルーヴ感がありました。
参加者の皆様がレベルが高かったんですかね!(ギターとかの事は良くわかんないですが。)
企画は大成功に終わったと思います。


高校生(平成生まれ!)もいたのでファミレスで、いろいろ音楽談義やらしょうもない話やらをしました。
みんないい人ばかりでした!
高校生が帰って、2軒目飲みに行きました。
初対面であんなに打ち解けれるとは思いませんでした(酒効果)。


ギターパートで参加してた人が僕のドラムプレイで、「ハイハットいっぱい叩くやつがめっちゃ好きですわ」と言ってくれたので嬉しかったです。
・・・楽譜→でいうと多分R-1の事でしょう。
あ、ここにUPしてるmp3は残念ながらハイハットの音は拾えてませんので、観たい人はまた3月(以下略)


ゴールデンウィーク付近でまた第二回をやりましょう!


と、結束してお開きになったのでミクシィのコミュニティに参加した事ねぇのにコミュニティを立ち上げようとしてる馬鹿がここにいます。


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ドラム6時間たたきっぱ

noopy寝顔
もうちょっと寝てたいけど・・・


週末!


張り詰めた週末が続いてましたが、明日はまじオフ!
寒さもちょっとずつ和らいできたし、なんか嬉しい週末です!!




今日はこれから神戸へ行って6時間スタジオ入り。
FP練習+あるセッションです!


ど~んな事が~起こるかな~
それいけイッシッシッシお楽しみ♪


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

チケットができましたっ!!!

ZiPPY325ライブチケ!できました!!もう後戻りは出来ません。やるっきゃない(死後)。


ついにチケットがでけました!!!


とりあえず無料でできる最大数、102枚を刷ってもらいました。


チケットもらうと、「イベントやるぜ」ってめっちゃ実感してきました!!!


初めはイベントを自分達で企画したいっていう構想にすぎなかったのが、ここまで現実になってきてほんと嬉しいです。楽しみです。




これからやるべき事は・・・細かい部分の打ち合わせとかもありますが、、何より練習!!!


2バンドのドラムってのは責任重大です。
体力もいるし。




そういえば、先週Fastest pramさんとの練習中、ある曲で「サビでテンポが遅くなった」とツッコまれました・・・
よく考えたら
瓦割り

振りかぶり打法で叩いてた時、スティックの移動距離が長い分モタッていたのでした!!!




見た目の面白さをとるか、安定感をとるか、迷うところです・・・(迷うなよ)


両立できるように、練習します!




その為にもこの日曜日に新居の間取りを決めて、エレドラの組み立てまでもっていきたいな・・・



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

さようなら、GARYUさん

20050922233618.jpg


8月にアムホールで対バンした、GARYUさん。
3ピースで、曲ごとに3人がメインボーカル、コーラスをいれかえながら演奏しはります。
むっちゃくちゃ格好良くて、アムで一目見てから大好きになったバンドさんです!


実は325主催ライブイベントにも出演依頼してたんです。
結局日程的に合わず、それはかなわなかったんですけどね・・・




そして今回、解散ライブになってしまうと聞き僕もFIRELOOPにかけつけました。




やっぱりかっこよかったっす!!!




お疲れさまでした。
これからのみなさんの活動にも注目しております。






そして。


ファイアーループのPAの「Aさん」のライブビデオ撮りのうまさが健在!ってのも確認できて、よかったです。


またいつか、よろしくっす!!

ゼロから始める男の料理。

料理という分野においてマジに何一つやった事のない僕が、キッチンのある家に越してきた事でついに「ゼロから始める男の料理」に挑みます。


「めんどくさいし、レトルトでいいよ」で終わるか、それともひょっとしたらすんごいオリジナル料理を完成させるか・・・?




まずはこれをやらなきゃ始まらないっしょ!「ごはん炊き」に挑戦!!





続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
