

welcome to hope

ホリマギ


ずっと紹介しようと思ってたんすけどね。
他にも書きたい事が沢山あってなかなか・・・


"HOLIDAY WITH MAGGIE"
のアルバム
"welcome to hope"


スウェーデン発、ポップ魂炸裂のバンドサウンド。
(でもジャケは二人組なので、ドラムとかはサポートメンバーの音なんかな?)
タワレコで試聴して衝動買いしたんですが、かなり良い!
(先週のライブイベントでも、シングル"Leaving With The Lights On"をBGMとしてかけさせていただきました。)


まだ買ってないけど、(これまた)英国の新人バンド"SON OF DORK"の1stとかもすごくいいなぁと感じるし、最近どうもロックよりもポップな音を欲しているみたいです。




とにかく「ホリマギ」、今日はこれだけ覚えて帰ってぇな!!




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

新ユニット「ホネホネロックとメガネロック」

瓦割り


土曜日のライブを観に来てくれていた会社の先輩と、是非一度セッションしようというと盛り上がっていたのですが・・・
今日の昼にいきなり「今日、やろか!!!」という事になって。19時から一時間だけですが、スタジオセッションしました。


ライブ後、5日ぶりの太鼓!!!


その人はギターもベースも、ドラムもやるっていうすごい人。今日はベースを弾いてくれたんですが


うま!!!



上手い演奏につられるとこちらも実力以上のものが引き出される!
「おれ、こんなんできたん!?」みたいなフレーズが出てきたり・・・


ドラムはリズムキープが仕事ですが、弾く方が上手いとリズムは弾き手に任せて遊んだりできる瞬間があって、そういう「かけあい」をめちゃくちゃ楽しみました!!




その人は痩せていてスキンヘッドなので、ユニット名
「ホネホネロックとメガネロック」
に勝手に決定。


いや~ほんと面白かった。そしてめちゃくちゃ勉強になりました。
またやりましょう♪


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ありがとうZiPPY

すでに今日、ZiPPYのHPはもうありませんでした。


ZiPPY楽屋


↑楽屋




ZiPPY2


↑舞台袖の階段のところから




上げ下げできる幕や舞台と楽屋をつなぐ階段など、構造が面白かったし演奏もとてもやりやすかったです。
また是非ライブをさせていただきたかったです・・・




ピロフェイク主催イベント、次回はどこで開催できるかな~

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Whatever people say I am,that's what I'm not

アークティック モンキーズ


「arctic monkeys」
の1stアルバム
「WHATEVER PEOPLE SAY I AM,THAT'S WHAT I'M NOT」
とシングル
「I Bet You Look Good On The Dancefloor」
をちょっと前に購入しました。



「オアシス以来、最大のバンド」
とまで宣伝されると、レンタルまで1年も待てません・・・


まだちゃんと聴き込めてないのですが、アルバムはフランツの1stよりも、サブウェイズの1stよりも、まとまってるなぁという印象。
なんか「優等生なロック」って感じに聴こえます(サウンドはね)。


シングル「I Bet You Look Good On The Dancefloor」はジャケの女の子がタイプだったので購入。こりゃ文句無しに格好いい曲!
ライブイベントのBGMにも使わせていただきました。




最近のイギリス勢はほんま元気やわ~

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

2、3日はぬけがらな気分

thank you ZiPPY


精算の時スタッフさんがこっそりとthank you ZiPPY!のバッジをくれました。大事にしますわ。


ライブ後はhiro2さん、Noriくん、ともきくんとカラオケに行って僕も声がつぶれました。







●聴き込み●イメトレ●個人練習●バンド練習
のループからとりあえず開放され、しばらくはピロウズ聴きたくないやって気分です。


背中も痛いし、ちょっと練習は休もう。


と思いつつもライブを観に来てくれた超絶(らしい)バンドマンさんと意気投合し「いつセッションしよう」と盛り上がってしまっているので安息の日々は長くは続かなさそうですが・・・







さて、話が変わりますが


蛍光灯が一つしかないわが家に9000円という電気代請求がきたので、漏電の可能性がないか確かめてもらう為に今週中に一日仕事を休んで立ち会い検査かも。


そんなに使うわけないよなぁ・・・



テーマ : なんてこったい
ジャンル : 日記

確かめてもらえましたか?スティックが舞った瞬間を

Let's see, if that's true or fake小


ライブイベント
「Let's see, if that's true or fake」
が大成功、大盛況に終わりました!!!



来てくれた皆さん、ZiPPYスタッフさん、出演者の皆様、みんなに大感謝です!




続きを読む

テーマ : バンド
ジャンル : 音楽

ライブ本番!暴れるぞ!!

Let's see, if that's true or fake小


舞台は整いました。
(舞台裏もいろんな出来事があって、ワクワクドキドキです。ひひひ)


とにかく


演る方も、観る方も、楽しめる一日にします!!!





もうそんだけ!


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

緊急UP!

瓦割り


2月25日に開催されました「関西ピロウズコピーオフ」の音源があがりました!
(マルボロさん協力ありがとうございました!!)


ttp://www.yonosuke.net/clip/clip.cgi


にて記事no.27011を見つけて、クリップのマークをクリックしてmp3をDLしてくださいませ♪





ドラム、とてもイケてるとはいえませんが・・・ライブ課題曲というわけでもなく、超ひさびさの演奏にしてはまずまず叩けてたんじゃないでしょうか。
(あ、一番出来が良かったと思われる曲をまずUPしました、と一応補足しときます。)


聴かれた方はダメ出しでも何でも、率直なコメントをここに残していってもらえたら嬉しいです♪




・・・え、もっと聴きたい!?


ちゃんと練習してて、もっと(たぶん)上手く叩ける曲(合計約20曲)を明日、難波ZiPPYで披露しまっせ!



テーマ : バンド
ジャンル : 音楽

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
