

NO SUBSTANCE 3rd 楽しかった!

バスターくん


ピロウズファンの集いNO SUBSTANCE 3rd!熱かったです!!!


21時~29時迄、ピロウズだけがかかっているクラブイベントでした!がshinちゃん、たつやさんの弾き語りコーナーが途中あり、それがいいアクセントになってました。(二人とも良かったっす!)8時間もアッという間でした!


知ってる知らないとか関係無く、みんなが旧知の友達みたいな素晴らしい雰囲気でした!沢山の人と交流できたのが最高でした!「前の難波のライブ、観に行っててすごく良かったですよ。一杯おごらせてください」と嬉しいお言葉とお酒をいただいたりもしました!ごっさんです!!


DJのIANさんとも久々にゆっくりいろんな話ができました。とにかく熱い人です。お互いこれからも頑張ろう、とガッチリ握手!


27時頃にはたつやさんといわくんとで「エアバンド」(楽器が無いのに演奏するふりをする集団)を結成。「サードアイ」を気持ちよく演奏(?)しました!かなりアホでしたがもう何でもアリの雰囲気でした!!
(牛乳瓶底メガネもまた大活躍!)


みんな疲れるどころか終盤になるにつれテンションの高さ、一体感は増していきました!DJ陣の(特に終盤の)素晴らしい選曲のおかげです!!
IANさん、カナさん、まちゃこさん、店長さん、ありがとうございました。お疲れ様でした!


お客さんは5、60人は超えていたと思います。一人参加の人もけっこう多かったです。関西のピロファンはまじ参加すべし!
もっともっと規模が大きくなっていくんちゃうかなぁ!?




→ノーサブHPはこちら!






テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

今日はピロウズ祭り

ヌーピィ寝顔


今週は楽しい1週間でした。
全身筋肉痛です。
散髪行ってスッキリしてます。
顔には傷がありちょびっとイカつい顔になってます。
今日は12時まで寝てました。
今ぼーっと野球観てます。(シーツ、ナイスホームラン!!)
GWですね。
マッタリできるのは今日だけか・・・?
これから風呂入って京都へ向かいます。
遠いです!
でも楽しみです。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フットサルにチャレンジ!

キャプテン翼風ゴール!


職場の人に誘われ・・・サッカーも経験無いけど、フットサルを生まれて初めてやりました!


靴はもちろんK-SWISSで!
(他に持ってないからしょうがない)


初心者の僕は案の定石崎君ばりに顔面でボールを受けてしまい、目のまわりを少しケガしてしまいました。アウチ!!


危険なのでメガネは外す事に。
するとボールはぼんやり見えるんですが誰が味方か分からなくなってしまい、パスができないので(ま、見えててもできないけど)・・・
「ボールを持ったら前向いて全部シュートしろ」とアドバイスされました。


ゴリが桜木に「ボール持ったら全部ダンクにいけ」と言ったシーンを思い出し闘志が湧きました!!


結果


1アシスト、1ゴール!は初めてにしては上出来っしょ!!?




しんどかったけど、楽しかったのでまたやりたいです!!ソフトバレーやウインドサーフィンのチャレンジに比べて一番向いてる気がしました!!!




でも帰って風呂入ると、目の横が切れていたので頭洗うのが大変で・・・
ギャグではなくまじでシャンプーハットが必要です。
大人用ってありますか?


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

KULA SHAKER 復活だとう!?

こないだ難波のタワレコでたまったま「フジロック」の出演バンドをぼうっと見てて・・・出演バンドにびっくりして思わず「ええー!?」って声が出そうになりました。


「KULA SHAKER」


ネットで調べるとやっぱり復活してて、I TUNES?「ポッド」持ってないのでよく分からんのですが、そこ限定で新曲を発表したそうです。




僕は昔から「他の人がしない事をする人はかっこいい」と思ってしまうので、「インドテイストばりばりロック」のこの奇妙なバンドにはかなりの魅力を感じました。
でもアルバム(確か)2枚で解散しちゃったんすよ。


解散から5年以上経ってる気がします。だって僕が聴いてた頃の記憶ではまだドラムやってないですもん。




KULA SHAKER 風ドラマー
(↑KULA SHAKERのイメージ。蛇が気持ち悪い♪)




他にも!フジロックには(こちらも今年久々のアルバムをリリースする)「JET」や、(アーアアアーアアアー♪が売れた)「KT TUNSTALL」や、(もはや説明不要の)「FRANZ FERDINAND」や、「ストレイテナー」「アジカン」も出るって事で・・・


かなり行きたい!



でも遠いわ!!!






ちなみに



妥協してわりあい近所のロックフェス「泉大津フェニックス」に行けば「KISS」「サンタナ」が見れます!


いや、そのへんはちょっと高めのボール球・・・



テーマ : 気になるアーティスト
ジャンル : 音楽

楽譜R-16

楽譜R-16


また左手がオモテになるパターン。


最後の方がなんとなくいい感じです。






最近はテンポ120を基準にしてよく練習してます。


120BPM(ビート パー ミニット)は8ビートのスネアが丁度1秒に1回になるスピードです。
時計の秒針と同じテンポってのは現代人の体に一番染み付いているテンポだと思います。


ただこれで練習し過ぎると110とかっていうテンポが難しくなる気もします。いつの間にか120に近づいていっちゃうような気が・・・考えすぎか!?




テーマ : 脳が活性化しそうな刺激的な音楽
ジャンル : 音楽

たこ焼きとビールが晩ごはん

帽子


月曜の晩やっちゅうのに!またも難波に行って、またもワルンのたこ焼き食べながら飲んだくれてしまいました!!
(もう難波に住めや!!!)
めちゃくちゃ楽しい酒でした。喋りすぎて、笑いすぎて、喉が痛い!
また飲もな!!!


GWはちょっとしたバイトをするんですが・・・会社の人に見つかってはちとまずいので変装用にと帽子をもらいました。サンキュ!!


帽子と牛乳瓶底メガネでカモフラージュ完璧や!!!



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

財産を散らすと書いて散財!

週末は散財した!


これなんだ



買った物のひとつ、さてこれは何でしょう?





続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

生きるのにはお金が必要

はっ!?


昨日友達から突然電話がかかってきました




友人「前から言うてた女の子とな、おとといから正式に付き合うことになってん。」


僕「おお、良かったやん。微妙な感じが続いとったのに、なんかキッカケあったん?」


友人「うん、おれ風邪ひいててな、その子が家に看病に来てくれてん。で、おれが『親に彼女て紹介してもええか?』って聞いたら『うん』って言うてくれてん。」


僕「ほーう。自然な流れで確認できて、良かったやん。」


友人「うん、良かったやろ」


僕「・・・」


友人「・・・」


友人「ほんでな、ケンタにお願いあるねんけどな」


僕「何?」


友人「おれ25日が給料日なんやけどな、もう全然金なくなって、ガソリン代5000円貸してくれへんかなぁ。」


僕「え!!?いや、うん・・・いいけど。困った時はお互い様やしな。」


友人「・・・飯代とか含めて、1万円借りてもいいかなぁ!?」






そっちが本題かよ!
その何の脈絡もない流れはなんやねん!
こだまひびきの漫才か!!
自慢した上に何もかかってないし!!
様子見ながら金額吊り上げてるし!!
あんたおれより年上やんかいさ!!!



ツッコミどころがありすぎて選択できず、笑う事しかできませんでした(汗)。


その後会って貸してあげましたけどね。
(家も知ってるし何度もおごってもらったりもしてる人だからです。これを読んで「あたいも貸して」とか言わないよーに・・・)







さて今日は、気をとりなおして・・・また「ソファベッド」を探しに行こうと思ってます。


というのはともきくん、NoriTくんと二人のお客様がウチに遊びに来てくれた事があるんですが、変なソファで寝てもらうしかなかったので・・・お客さん用にいるかと思いまして。
ソファベッドはベッドにした時どうしても平らにならない部分があるものがほとんどで、けっこう平らになるやつはやっぱり高いです。
どうしよかな~


あと色々買い物もあるし、これからまた難波行きます。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
