スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

172000




愛車カプチーノ、走行17万2千km突破!





最近感情の揺れが激しい。仕事終わり、どこへ向かうともなく車をとばしたくなって、出くわした夕焼け。海。僕の悩みなんてちっぽけやなぁ、と思った。




スポンサーサイト

やっぱり生ドラムはいいねぇ

オープンスタンス、振りかぶり打法


ピロフェイクの2週間ぶりの練習でした!


いつもの行動パターンですが、ワルンの美味しい球体をほおばってからスタジオ入り。


曲合わせでは課題曲があんまり聴きこめてない事と、エレドラ練習できてない事で前回とあんまり変わらない感じになってしまいました・・・
集中力も欠けてて、イマイチ身が入りませんでした。そんなにミスってなくても、なんかノリが悪い。


やっぱりライブ決めんと気合入りません。
だいぶウズウズしてきたし!!!












(告知)


来週末には、去年サポートさせてもらった「プレイグスポット」のライブがあります(今度はドラム打ち込みらしいっす)。
関東なので僕は行けないですが・・・ともきちゃん、ピッちゃん頑張りや!




~ 耳鳴りロック横丁 vol.1 ~

●場所:下北沢ボイスファクトリー
 http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TXOGO-7N4O6
●日程:2006年6月3日(土)
●16:40 OPEN/17:00 START
●¥1,000+1ドリンク
●出演バンド
plaguespot / ninny / 説教プレイ / CHELSEA LOUNGE /
hi-ends / μ(ミュウ)



テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

フットサル2回目~

サッカー経験なしの僕のフットサル2回目。





キャプテン翼風ゴール!






キャプテン翼風ゴール!





2ゴール!!


(注:実際はネットは破ってません)


前回は「ボール持ったらぜんぶシュート」しか頭になかったけど、今回はボール持っても落ち着いてまわりを見るように心がけてみました。


キーパーと1対1のチャンスは5回くらいあったけど、決めたのは1本だけ(あかんがな)、でももう1本は得意の「初心者的変な動き」でパスカット→押し込むという自力の点で、めちゃ爽快でした。


そして「ゴール決めたらカズダンス」と予告してたんですが、1本目の時は忘れてて、2本目決めた後にはふくらはぎがつってしまい、結局できず!
くっそ~
でも今回も楽しかった!しんどいスポーツやけどゴールの快感はたまりません!




この調子でいけば、次回はハットトリックだ!



テーマ : イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!
ジャンル : 日記

ご迷惑をおかけしました

瓦割り


●「第2回チキチキ関西ピロウズコピーセッション」の音源があがりました。
ジャグさんサンクス!


→ダウンロードはこちらから


DL KEY は「kansai」です。何の2曲かはダウンロードしてのお楽しみ!
聴かれた方は感想コメントくれたら嬉しいっす!




●こないだのピロフェイクの久々の練習では、次回ライブの曲がほとんど決まってないので久々の曲なども含め気楽に、いろいろ復習しました。
アナザーモーニング、ブルースモンスター、キムディール、空中レジ、ビューティフルモーニング、ストレンジカメレオン、バビロン、I know you、ラストダイナソー、他にもいろいろ・・・こういう練習も面白いね!
半年ぶりくらいの曲とかも以前よりずっとマシに叩けるようになっていました。一年前くらいの自分と比べても、かなり成長してます。とにかくいろんなバンド、人とセッションして勉強、上達させてもらってまっす!





●しかし問題が・・・
実は最近、近所からエレドラ練習の苦情がきてしまったのです。(多分ベードラのキックが)かなり響いてたみたい。迷惑をかけていたとは!凹みました。反省。
振動対策をしないと家で練習できません。
というわけで楽器屋さんに相談に行きました。


①部屋を防音工事したら 100万以上。
②防音室(コンテナみたいなの) 50万円くらい。リースもある。
③エレドラをいい(メッシュの)部品に交換 15万円くらい。


やっぱ③かな・・・



上手くなりたければ、お金かかるのはしょうがない。金銭面ではギターとかに比べれば、まだマシか。ドラムは・・・やっぱり練習場所が最大の問題!


「ホネホネロック」さんにも相談したら、「ウレタン素材の上に、ぐらぐらしないようにベニヤを敷いて防振マットを作ればだいぶ防振できるで」と教えてくれました。
そういう工夫もして、早く家で練習再開できるようにしたいです!


テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

ぼちぼちぼちと

noopy


ここんとこ色々考え事があって・・・昔の自分の日記など振り返って読んだりもしてたんですが、「あん時、こんな事思ってたんやなぁ」って、笑ったり泣けたり感心したり驚いたり、とにかくすごく面白くて。
ただ単に僕は記憶力が悪いのもあり、やっぱり自分の為にもこの「ログ」は必要なんやな、とも思いました。
何かあったん?とか色々心配してくださった方々、すみませんでした。心配は無用です!




毎日とはいかないと思いますが、ぼちぼち再開しようかと思っています。


テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

しばしばしばし

すんません、しばし日記休みます。








ジョニーグリーンとジョニーブラウン

「豆腐屋ジョニー」シリーズの新商品がでました!


でも普通に高い「豆腐屋ジョニー」より更に高いこいつら!お値段を見て手が止まった方もいると思います。ちょっと人気が出て、調子にのってる気もします。
ミーハーかつ独身貴族な僕がレポしますので参考になればと思います!


ジョニーブラウン


ちょっと黒いブラウン。何入ってるんやろ?
・・・ゴマかな!?
そういえば普通のジョニーよりちょいとゴマ豆腐っぽい味に近づいてる感じです。
でもジョニー特有のとろけるチーズのような食感が半減してる気がします。シンプルなジョニーの方が僕は好きです!


ジョニーグリーン


これはいちばん味が濃い気がする!
醤油なしで、口の中でニチャニチャさせながら食べると口の中が「雨の中サッカーしていて、初めはこけて汚れるのを嫌がってるんやけど一度汚れるとどうでも良くなってきてテンションが上がる感じ」になってきました。




結論:普通のジョニーはヨーグルトのようにデザート感覚で食べれて、グリーンとブラウンは味に癖とパンチがあるのでそれだけをおかずにごはん一杯食べれちゃいそうな感じ!!
(あくまでも僕の感じ方です。)



テーマ : まったり日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。