

時計を買ったぜ

ケルンの掛け時計


おもろい本屋 "VILLAGE VANGUARD"にて、シブい掛け時計を購入!


ヨーロッパ自転車旅行の時、通り過ぎたドイツの「ケルン」っていう地名が入っているところが気に入りました。なんか響きがいいでしょ?
「ケルン」とか、「ワルン」とかさ・・・ジュルッ




玄関に掛ける為のを選んで、買ってきたんですが
よく見たら壁がコンクリで、ひっかけるとこが無い・・・ありゃりゃ!?


今年のタイガースはどうなのよ

野球


ケガで今岡、久保田不在ですが選手層が厚い阪神!


6月29日現在 貯金11、首位の中日に2ゲーム差。


シーズン開始後は何故か首位を独走していたジャイアンツ、現在9連敗中・・・というわけで今年も中日、阪神の一騎打ちになりそうですね!




僕の注目選手はやっぱ「ダーウィン」!


2年前くらいに甲子園で登板したのをたまたま生で見て、とにかく変なフォームで、コントロールいまいちで、でも球は速くて、強烈に印象に残りました。変なやつを獲ったなぁ、と(笑)。
でも最近のダーウィンは日本野球にも慣れてきたのか、徐々に安定感がでてきています。


久保田不在の今、守護神として彼を使うというのはどうですか!?





和歌山タイムトリップ

ハナシは日曜日にさかのぼります。





続きを読む

テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

なんかうれしい

火曜日は、マックスバリュで買い物。
「ピンクレシート」を1万円分集めると、500円分の商品券がもらえるからです!


一回の買い物は1000円程度ですが数ヶ月コツコツと集めて、いよいよ大体1万円分集まったはずだ、と思い満を持して「サービスカウンター」へ!!

ピンクレシート


店員さんがレシートの合計額を電卓にうちこんでいきます。



ダラララララララ・・・(ドラムロール)




バン!!!




ピンクレシート合計額




10044円!!!




くー ピッタリ賞惜しい!!
(そんなんないですから)




ちゃんと500円分の商品券がもらえました。ヤッタネ!



テーマ : ( ゚Д゚)ヒョエー
ジャンル : 日記

PFスタジオでやらかしちゃった!

オープンスタンス、振りかぶり打法


日曜の昼はJR和歌山駅にて「ホネホネロック」さんの無料ライブを観に行きました。


ベースがすごく上手い人なのに、ベース音があんまり聴こえなくて残念でした・・・(本人も後で「PAのおっさん○○○やわ~」と言ってました。)


女性ボーカルさんはかなりイカす容姿でしたが、ライブ後少し話すと南海キャンディーズのしずちゃんみたいなキャラでギャップがかなり面白かったです。


キーボード含む5人編成のバンドだったんですが、そのキーボードさんがめちゃロックしていて!かなり衝撃をうけました。あんな事が出来るのか・・・!キーボードって弾き手次第で、かなりロックな楽器になり得るんですね!


夜は20:30から難波でピロフェイクの練習。


が、電車移動の一日だったのでペダルを持って来なかった僕は、スティックも忘れてしまっていたのです・・・


ま、スタジオで買えばすむ事。


だったはずが


スタジオ店員「今、きらしてるんです。すみません。」


ハァ!?




仕方ないですよ。
スティック買う為にダッシュですよ。
ラン・ケンタ・ランですよ。


JR難波駅のスタジオ→アメ村の楽器屋さんへ(すでに閉店)→ビッグステップに楽器屋さんがあると聞いてそこへ(でも見つからず)→えびす橋筋商店街の三木楽器へ(すでに閉店)→なんばCITY地下の楽器屋さんへ(閉店寸前)・・・やっとゲット!


雨降る難波をびしょぬれでダッシュする男を見かけた人は、その目的がドラムスティック2本を探している事だったとは想像できなかったでしょう!


30分以上くらいかな?走りっぱなしでスタジオに戻ったときには当然息があがっていました!


もちろんその後曲を合わせましたが、やっぱり後で練習MDを聴くと手足がもつれてるのが分かりました。


メンバーのみんなほんまごめんな!




とにかくライブまで、あと1ヶ月ちょいなのです!!!



あれは確かにひどい実況でした

キャプテン翼風ゴール!


ここによくコメントをくれる、やまださんも日記に書いておられましたが昨晩のW杯ドイツVSスウェーデンの日テレの実況、確かにひどかったです。
仕事を忘れて、ちょっと試合に入り込み過ぎな感じでした。




実況で、(確かクローゼやったかな?選手名違ったかもしれんけど)興奮しすぎて


「さぁ、クローゼにボールが渡ったよ!」




って言いやがって「あ、あほかー」と思ったら数秒ほど沈黙した後




「す、すいません」





て小声で言いよった。


爆笑した!


中途半端に小声て!




あんなひどい実況は初めてみました!笑った~



テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ジャンル : 日記

FPバカスタジオ!

オープンスタンス、振りかぶり打法


Fastest Pramさんのサポートで久々の神戸へ。
アッという間に4時間が過ぎました。おもろいスタジオ練習でした~。


たつやさん、hiro2さん、サポートのヒロ君と僕、の4人で現在のFPメンバーの紹介写真を撮りました。
神社(あそこは生田神社?)の境内で、修学旅行生並みのはしゃぎっぷりで!かっこいいのやらアホなのやら、いっぱい撮ったのでhiro2さんのUPを楽しみに待ちたいと思います!


肝心のバンド練習は!?


初めて叩く曲が多かったんですが、アドリブでオカズをいれようとした時にすごくワンパターンなものしか出てこない!
やっぱりもっと幅広いプレイが出来なくちゃだめだな~と再認識しました。
あと、ちゃんとしたフラムじゃない「うそフラム」を試してみたら、意外とそれらしく聴こえてました。これからもじゃんじゃん使おう!


ピロ曲のカッコいいアレンジと、爆笑アレンジがそれぞれ生まれて、充実の(?)スタジオでした。早くライブで披露したいですね~!


続きを読む

テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

日本VSブラジル

キャプテン翼風ゴール!


我らが日本、グループリーグ第三戦の相手はブラジル!


4時に目覚ましで起きましたよ!しかぁし


1-4惨敗!!


のあぁぁ


結局グループ最下位での敗退が決まりました。
やっぱまだまだこんなもんか。


決勝1回戦のカード


6/25 0:00 ドイツ - スウェーデン
6/25 4:00 アルゼンチン - メキシコ


6/26 0:00 イングランド - エクアドル
6/26 4:00 ポルトガル - オランダ


6/27 0:00 イタリア - オーストラリア
6/27 4:00 スイス - ウクライナ


6/28 0:00 ブラジル - ガーナ
6/28 4:00 スペイン - フランス




ガーナがアメリカを倒してくれたのは痛快でした!やるなぁ


結構強いガナー!




(うわーまたダジャレオチ)


カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
