

その未来の筋肉痛は今

暴走T


セレブTを脱ぎ捨て、「暴走T」デビュー!(笑)






★セットリスト


空中レジスター


HEAVY SUN


アナザーモーニング


ブルースドライブモンスター


天使みたいに君は立ってた


ストレンジカメレオン


その未来は今





プラス、予定外の1曲を演りました!







続きを読む


テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

まもなくピロフェイク9thライブです

オープンスタンス、振りかぶり打法




僕がドラムを叩きます


ピロフェイク9thライブ


は7月30日、心斎橋FANJにて!


→ライブハウスの地図はこちら


21時頃からの出番です!








前回の主催ライブと同じような雰囲気に思われてる方もいるようなので、いくつかお知らせを・・・これはミクシィの方にも書いたんですが、 一応こちらにも書いときます。






今日はライブハウスに普通に来られるとチケット代1500円と、フリードリンク代1000円がかかってしまいます。取り置きをされている方はライブハウスに来てお名前を名乗って下さい。ドリンク代のみで入れますよ。


出番は9時頃からの30分だけ、と決まってます(短くて申し訳ないですが)。今回僕は「ピロフェイク」の1バンドでしか叩きません。


ライブハウスの場所は分かりにくいです。ライブハウスの地図をダウンロードして携帯にでも転送しといてもろたら素敵です。


本番前にライブハウスの場所が分からない、という連絡に追われる事を僕と、僕の携帯のバッテリは恐れています(笑)。
色んなバンドが早い時間から演奏してますんで、できるだけ早めに来て、楽しんで帰って下さい!


来てくれはる知り合いの皆さん全員に挨拶出来なかったらゴメンなさい。会場ではお気軽に声かけて下さい。


ライブが終わるのは10時前の予定です。でも5バンド目って事でどうズレるか分からないです。終電の時間に注意して下さい。


今回打ち上げは無しの予定です・・・ショック!まー仕方ないですね。





では皆さん楽しみましょーい!



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

リハじょーほー

★一バンド目→プレデターズなど!
★二バンド目→ミスチル
★四バンド目→東京事変
★五バンド目→あたいら

PFスタジオ練習も大詰め!

昨日はにんにく丸焼き(?)を食べてしまいました。旨かった!
今日はとりあえず牛乳をよく飲んでいます。
これからバンド練習なのですが、電車の中で、スタジオで、プンプンきてもプンプンしないで下さいね。(笑)


今日はピロフェイクのライブ前、最後の練習!


オープンスタンス、振りかぶり打法


今回のライブでは前回の、325主催ライブとカブってる曲は一曲しかありません。
好評だったあの曲ですよ♪


新曲3曲。多少「見切り発車」気味でもありますが演ります!
チャレンジング・スピリットのピロフェイクです!
(↑何このコピー)


復活曲3曲。前ライブで演った時より確実にバンドが上手くなってる!最近これらを練習してるとき、自分の昔の写真を見ているような気分になります。イキってたあの頃がちょっとイタいなぁ、みたいな(笑)。
でも今回のライブも、またいつかそう思うと思います。満足しちゃったら上達はそこまでです。




とにかく、いい7曲になったと思います!


楽しもう!!!




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

あつー!!!

2階に住んでるんですが、セミがうるさい!!


真横にいる感じですからね~。


そしてクーラーが壊れている僕の部屋は、毎日がまさに灼熱地獄と化しています。
エレドラ練習の為に窓を埋めた代償も大きく、風通しの悪さもピカ一に!


33度






科学的根拠があるのかは知りませんが、よく聞きます。


夏生まれの人は暑さに強く、


冬生まれの人は寒さに強い



と。




2月生まれの僕は多分来月あたり、やばい気がします。





とりあえず今宵は全裸で寝よう・・・おやすみ!

テーマ : ヽ(`皿´)ノ
ジャンル : 日記

汗だくエレドラ練習

楽譜ー「未来」の最後のオカズ


次のライブの最後の曲の、それも一番肝心なとこのフィルがかなり苦手です。今日は仕事休みだったので、これを主に練習してました。
テンポ140bpmくらいでだいぶ出来るようになってきたかな・・・ほんとはもっと早い曲なのですが。ちょっとずつ早めていかないと。
エレドラ環境が出来るのが遅くなってしまったので、こんなギリギリで焦るハメに!!


「耳コピ+自分アレンジ」で上の楽譜で叩く感じで、固まってきたのですが今スコアを確認すると




楽譜ー「未来」の最後のオカズ、スコア通り




こうなってました。難しい曲なのに手数増やしちゃってたのか!?
スコアもCD通りではないとこもあるみたいですけど。


どちらにしろ一番疲れてるところで、この手数はつらい。


頑張れ自分!飛ぶなスティック!!(笑)


テーマ : ドラマー
ジャンル : 音楽

フットサル4回目

今日はフットサル4回目!


今までは練習試合みたいな感じでしたが、今日は「リーグ戦」なるものらしいです。楽しみ!


またゴールを決めれるか・・・また帰宅してから更新です。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(25時)オープンカードライブして、帰宅!


ゴール数は























キャプテン翼風ゴール!








一日一膳、一ゴール。デビューからの毎回得点継続中!
そして「公式戦初ゴール」となりましたイエー。


「リーグ戦」っていうのは相手のチェックの早さや真剣度や、かなり雰囲気が違うのでいつもの倍疲れました。
チャンスもいつもより少ない中、キーパーの股下をかすめたインサイドキックでのゴール!は気持ち良かったですが・・・
練習で「キックオフシュート」が豪快に決まった事の方が実は気持ちよかったりして(笑)。まさにキャプテン翼!
本番ではさせてもらえなかったですけどね~(他のチームはよくやってました)。


シャツの袖をまくって、「ネオタイガーショット」練習しとこ!




テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

二日酔い野郎日記

ビール


昨晩はまだ月曜だというのに、またカナさんと遅くまで飲んでました。
カナさんのノーサブの裏話を聞き、僕のグダグダだった二日前のコンパの裏話を聞いてもらい(笑)、楽しい酒でした。そしてデスノートのコミックスを貸してさしあげました。近所に飲み相手がいるのはほんと嬉しい!またよろしくね!!




で、今日も二日酔い!一日中頭が軽くクラクラしてる感じでした・・・
それでも(いつも通りの天然系ミスは炸裂させながらも)仕事をこなし、帰りに(窓を消したのでめちゃ暗くなってしまった、エレドラの部屋に取り付ける為の)蛍光灯を買って帰りました。


オールスターも全然観れぬままいつの間にか終わってるじゃないですか。そして今日は阪神負けてるし。







早いものでライブまであと5日。とりあえず体調には気をつけていこうと思います。


テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
