

たびログ2006 1

DC空港


今回のアメリカ旅行記は、感じた事よりも「使ったお金」や「移動」の記録の方をメインに淡々と、綴りたいと思います。
というのは、前回のような爆笑ストーリーは特に無かったからです(笑)。




OCT 1 2006


17:55 関空発(11時間のフライト)
15:57 シカゴ着
17:50 シカゴ発
20:39 ワシントンD.C.着


時差の関係で、長~い一日。


でも機内では半分以上寝れたのでそんなに苦ではなかった。


シカゴ税関で、空気枕の中に隠した歯磨き粉が見つかり捨てられたのはブルー。


こんなに着く時間が遅い旅は初めて。


友達にメール。自分のボーダフォン携帯が普通にアメリカでも使える事に感動。


「フライヤー」バス9$で市内へ。22:15発は最終バスだった。


「West Falls Church」駅からメトロで「Union Station」駅へ。3$。


ガイドブックにはバス5$、メトロ1.5$と書いていたのに。


新格言誕生。「3年前以上前に買ったガイドブックの情報はうのみにするな」


「Union Station」(DCの大きな鉄道駅)からバスターミナルへダッシュ。


数年前ここを通った時も同じくBダッシュしたを思い出した。治安が悪い通り。


23:30 「Greensboro」行きチケットを買う。60$。


水、スニッカーズ、フライドポテトを買う。6$。






→つづきを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

社員ギタァ&スーパーブリーフ

スーパーブリーフ


セッションで知り合ったキャッさんのバンド「社員ギタァ」さんのライブを「梅田HOLIDAY」へ、たつやさんと観に行きました。


最初のバンドは、PCを使って音を作りながらボーカルしてる人と、ギターさんの二人ユニット。40年くらい先をいってそうなサウンド(笑)で、お客さん達はキョトンとしていました。


次がお目当ての社員ギタァ!
皆スーツで、格好いい!上手い!面白い!楽しい!聴きやすい!
ノリノリの30分でした。ありがとう!


キャッさんと少し話して、「次の次がまた、面白いバンドやで。」と教えてくれたのでそれを見て帰る事にしたんですが・・・


そのバンド「スーパーブリーフ」これにはブッたまげました!
演奏前に全身白タイツにブリーフ一丁の人が曲のダンスの振り付けをレッスンしてくれるエキジビションがあって、その時点ですでに爆笑。
曲もどれもコミカル調ですが、演奏は皆さんめちゃ上手くて、ブリーフの方がステージで踊ってなければすごい格好いいバンドだと思います。が、ブリーフダンサーが気になって曲に集中できず、ずっと笑っていました・・・
とにかく楽しいバンドでした!
お腹痛くなるほど笑えて、ストレス発散になりました!!




いや~バンドって、ほんとにいいもんですね~。
(↑やや古いネタですか)




自分のライブも、もうすぐ!気合入ってきた!!!




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2ヶ月ぶりFPストゥーディオ

オープンスタンス、振りかぶり打法


ひさびさのFP練習です。
たつやさん、hiro2さん、ヒロくん、僕の4人は年齢もいろいろですが妙に話と気が合うメンバーでいつも楽しいスタジオです!


ここのヘルプはほとんど個人練習できてなくて、曲構成とかオカズを全然覚えてないのが多くてだいぶ足をひっぱっちゃいました。メンゴメンゴ!


「A」の3拍子変態アレンジがかなり面白くなってきました。
「BS」はサワヤカアレンジ。
「HS」はヘビーで、格好いいアレンジ。
そして前から演ってる「爆音ドロップ」、ととにかくカバーが楽しいです!みんなであーだこーだ言いながら、できるまでの過程が。


今日初めて合わせた「SH」もなかなか格好良くできたんじゃないでしょうか。




今度はゲーセンでジョジョ大会もやりましょね!(笑)


おNEW!

tough


TOUGH JEANS の財布をまた買いました!


今までずっと使ってた、顔がいっぱいあるやつもめっちゃ気に入ってたんですが・・・今度は「アメコミ風」なやつにしました。


このブランドのかばんとか財布とかは、好きなデザインが多いので「お気に」ですねん。



177000

177000


愛車カプチーノ、走行17万7千キロ突破!


電車移動も多いし、このペースでは20万は厳しいな~。


まぁいけるとこまで、頑張ろな。相棒!




テーマ : Cappuccino
ジャンル : 車・バイク

ライブ一ヶ月前!

える


「SPECTATOR」のライブまであと1ヵ月!


早いなぁ。練習もあと数回です。


今回はエルビスたんが決めた曲順で練習。
当初6曲を演奏予定だったのが、1曲追加が決まり7曲を演る事になりました。
追加曲、コーラスめちゃ頑張ります。目立てます。イエー(←目立ちたがり)


練習後は4人で車でスタジオMD聴いて即反省会。
初めて4人で合わせた追加曲も、かなり完成していて驚きました。メンバーのレベルが高いんでしょうね。


11月23日、もう今からワクワクしてきました・・・!


テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

第3回関西ピロコピセッションの音源

アウイェェェ


→コッチの方に、8月の「第3回関西ピロウズコピーセッション」の音源がアップされました。(ジャグさんさんくす!)





"Scent of sweet"、"Kim Deal"を僕が叩いています。
技術的にはこっ恥ずかしいですが・・・


あ、"サードアイ"もコーラスは僕ですね。
80年代のフォークっぽいハモリになってて、もう恥ずかしいを通り越してますね(笑)。


楽しい雰囲気が伝わればまぁヨシ!


ひと言、感想などもらえたら嬉しいです!



なんなのよ

noopy寝顔


数日前、職場で昼休みに昼寝してたら蚊か何かにかまれました。


関空で働いてるのですが、そこではたまに、日本では見た事ないセレブな感じの蚊や虫なんかを見かけます。
そういうやつらは外国からナニかに紛れ込んで来日してて、ナニかのウイルスを持っていたりする可能性もあるので、かまれるのはあんま喜ばしい事ではないのです。


関係あるのかないのか知りませんが


昨日からピーピーです。


ナニかを注入されてしまったのか?
寝不足で体調が悪いだけか?
天誅か(何の)?


よく分からないですけど、とにかく早めに寝ます。






テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
