スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FPライブ1週間前

瓦割り


↓実写版。


裸で叩くおれ










いや、いつもこういうセクシィスタイルで叩いてるわけではないんですが・・・
今日のスタジオが終わって、Tシャツを着替えようとして脱いだら
「お、ケンタくんちょっとその(ハダカの)ままでドラム叩いてぇや」


と言われこんな赤面写真を撮られてしまったのです・・・
(写真の拡大はできないようにしましたけどね^^;)


あと、この写真ではなんかガリガリみたいに見えるけど実際はそうでもないです。








細かい詰めの練習を4時間みっちりやりました。あとは本番を迎えるのみです!
個人的には課題が(沢山)残っているのでぎりぎりまで練習してあがくつもりです。




FPは前回ライブから1年弱。練習をしてきた成果は2月3日の三宮で披露です!



スポンサーサイト

何から手をつけていいのやら

IATA



ほとほと困っております。


IATAのディプロマ、危険物コースの資格試験を受けるんですがオール英語の、タウンページよりでかい本だけをボォンと渡されても・・・何から手をつければいいのか。


資格もマニアックすぎるのか、ネットとかで調べても情報が少ないです。


誰か同じように困っている人がいたら協力しましょうぜ!?




受験料を会社が出しているだけに、まわりの「受からな知らんぞ」的な無言のプレッシャーが嫌です・・・




ライブ終わってから勉強にとりかかるから!






やりたい事、やるべき事が多いですが楽しく過ごしていますわよ。



ごめんちゃい

今週は仕事がむっちゃくちゃ忙しかったです!
来週は今週の倍忙しくなりそうです・・・






さて、ライブはいよいよ2月3日!


あと2週間です!


チケット売り




ところで、こないだ「関西ピロコピセッション」があったのですが、そこで組まれた新バンドから「ドラムを叩いてほしい」との依頼を受けていました。


迷ったんですが・・・







・練習時間が作れない
・セッションとは違って、お金を払って観に来てくれるお客さんの前で、僕レベルがぶっつけでプレイするというのは失礼じゃないか
・「Fastest Pram」の方で、自分の納得のいくプレイが出来ているというワケではないので、そちらのツメの練習をすべき


と思い、お断りする事にしました。




偉そうな事言うてごめんな!


っていうかコピーするピロウズの曲がマニアックすぎ!話が急すぎ!(笑)




バンド名は「レモンズ」で決まったんかな?初ライブ、楽しみにしてます。


そして打ち上げで一緒にうまい酒を飲みましょう!



まだやってるよ

井岡




○岡ボクシングジムでまだまだやってます。


クリスマスイルミネーション!(笑)


見たい方はJRなんば駅へGO!




Jack's Mannequin @心斎橋クラブクアトロ

マネキンパーカー


1月15日。


久々のクアトロにて、Jack's Mannequin来日公演を観てきました!!!


くは~。やっぱり格好ええわ!




・ええ声!
・男前!
・ピアノ(key)ボーカル、ベース、ギター、ドラム、の構成が素敵!
・ええ曲作りよる!


ただ演奏時間が1時間15分くらいと、短かくて物足りなかったです・・・




でもやっぱりクアトロはいい。
アメリカで観た時よりずっと近く(左端3列目くらい)で、アンドリューの演奏体勢の丁度正面でバッチシ観れました。


「I'm Ready」「La La Lie」が特に感動的な良さでした・・・


ドラムの人も上手かったです。






ライブ後、五右衛門でスパゲッチー食って帰りました。




・・・あれ、「サインもらえる運」は今年は続いてないのかな!?









★セットリスト★



bruised
holiday from real
dark blue
last straw
la la lie
I'm ready
kill the messenger
message in a bottle(The Police cover)
rescued
mixed tape
into the airwaves
---
punk rock princess
dream(cover)
MFEO




(→2006年、アメリカでのマネキンライブレポはこちら)


テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

おすらせ

ピンバッジ




2月3日に三宮で「Fastest Pram」というバンドでライブやります。


その「FP」のギター、hiro2さんが上のデザインのようなピンバッジを作成されるそうです。一個300円程度です。


ピロウズのキャラクター、バスター君がギター持ってるデザインです。


→興味のある方はこちらへ!


お早めに申し込み下さい!





1年ほど練習を重ねた、FPライブの方もお楽しみに!!!


第4回チキチキピロウズコピーセッション

オープンスタンス、振りかぶり打法


ピロウズのコピーでスタジオセッションするという企画、関西の第4回が開催されました!


みんなのレベルがちょっとずつ上がってきているのと、(当初からのメンバーがあまり変わっていないので)互いの癖や呼吸などが分ってきたのもあるのか、徐々にまとまりのあるセッションになってきた気がします。


最年少(高校生)、たけすくんが成長していて驚きました。一皮ムケてきたな!!!



自分的にも、「That House」とか初めて叩く曲でも曲さえ覚えていればそこそこ叩けていて、気持ちよかったです。





やっぱバンドは楽しいな!!!





スタジオ後の恒例、お食事会もおもろかったですね♪




演奏レベルとか年齢とか職業とか、ばらばらなのに共通の趣味であんだけ盛り上がれて、仲良くなれるというのはとても素晴らしい事です。


オッサンぽい表現やけど


青春やなぁ~


とか思ってしまいます。






・・・ではまた次回!


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

気分はセレブ

ラピーと


南海電車ユーザーになって長いですが、初めて「ラピート」に乗りました。





「銀河鉄道999」を思い出させるような格好いい外観。
(でも正面から見るとちょっと「変態仮面」に似ています。)
中はまぁ普通のリクライニングできる、ゆったりとしたシートでした。
難波→和歌山もしくは関空まで、特急料金は一律500円です。(泉佐野→関空間のみ100円。)




貧乏性なので「リクライニングを最大に倒さないと損」な気分になってしまう自分が悲しかったですが・・・



カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。