

おかえり光

窓ビフォー



窓をびっしりと覆う板。異様な光景だった部屋からついに


窓アフター


「塞ぎ板」が撤去されました。


苦労して設置したので、なんともいえない気分でした。


(→過去の苦労話①、→過去の苦労話②)


でもまぁ仕方ない。


一年間、この「塞ぎ板」のおかげでだいぶドラムが上達したので良かった!


新居でもなんとか練習できる環境をつくりたいです!!














そして(ミニカーでたぶん30往復くらいして、)ついに運び出しが完了しました!



スッカラカン


見事スッカラカン!





さぁ、新しい場所で、新しい生活のはじまりです。





ナイト・ミュージアム

モアイ


映画「ナイト・ミュージアム」を観に行ってきました。





続きを読む

いよいよ

新居


「新しいわが屋」にほとんどの物が無事運び込まれました。




もう不要と思われる、いろいろな物も処分しています。


マンガやバンドスコアなどの「本」も、ブックオフに「どうせ値はつかんやろう」と思いつつドサッと持っていくと、一応値がつきました。


なんかいい歳して「オダチン」もらったみたいで、恥ずかしかったです。「60円」!






カプチに室内灯を(184000)

184000



愛車カプチーノ、走行184000キロ突破!





 


・・・さて今日はカプチーノに手作り室内灯をつける方法をご紹介します。



続きを読む

テーマ : Cappuccino
ジャンル : 車・バイク

ええこぶってエコぶって

菊池武雄のかばん




よく行く服屋で、かばんが1000円で売ってたのを見て「レジ袋がわりに、丁度いいな」と思い、買いました。





これで今度レジ係に


「お箸はおつけしますか?」


と聞かれたら




「いいです。袋もいいです。お釣りはいります。」


と答えられるぜ!





白盤と黒盤

白盤



タワレコのポイントが余ってたので斉藤和義のセレクションアルバム2枚を今頃買いました。




「やわらかな日」という曲がめちゃくちゃいいよ、と薦められていて・・・アルバム「COLD TUBE」以降遠ざかっていましたが、久々に聴いたせっちゃん。





なんじゃこりゃ。


ホンマに泣きそうになってしまいました。




黒盤の方に入っている「ジレンマ」ライブバージョンもむちゃくちゃ良かったです。




進め、40歳のなまけもの!




白日の下にさらされる僕の義理人情

kenta







「多分もらったのは500円くらいのやつかなぁ。とりあえず、下回ったらあかんから返すのは7~800円くらいのやつにしよかな。でも二人に同じやつやと、それぞれに返すのを考えるのが面倒くさくなったんやと思われて失礼かもしれんから別々のやつにしよか。よし、これとこれで・・・待てよ、この680円のやつと780円のやつにして、値段に差があるのに万一気付かれたら、安いのもらった方のおばちゃんは気ぃ悪いやろなぁ。じゃあ値段の同じ、別のやつにしよう。よし、これとこっちで・・・あれ、片方は箱がでかくて、片方は小さいやつやなぁ。小さい方もらったおばちゃんは寂しい気持ちになるかもしれんなぁ・・・
(商品を取ったりまた戻したりしながら、特設売り場をたぶん10周くらいしている)
ガーもう面倒くせー!1000円の同じやつにしよう!」
















この時ばかりは、僕のカブト虫大の脳みそが仕事の時よりも活動している感じがします。


毎年バレンタインに職場の二人のおばちゃんがチョコをくれるのは、こうなるのが分かっていても何故か嬉しい事です。









FPストゥーディオ!

瓦割り



久々のFPストゥーディオだったァァ!!








レパートリーの復習はまぁまぁいい感じだったと思います。


新しく練習を開始した曲達は・・・明らかに練習不足です。(特にウラ打ちのパターンがまだまだ貧弱なのでもっと練習が必要!)








2時間スタジオ練習した後、みんなでラーメン屋さんへ。


いつも通り、とにかく楽しくやるというスタンスで。次のライブへ向けて始動しております!




カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
