

USJ行ってきましてん

ジョーズ


USJ、平日なので結構空いててスパイダーマン(2回)、ウォーターワールド、シュレック、バックトゥザフューチャー、トト&フレンズ、ジョーズ、ビートルジュース、ターミネーター、に入れました。
彼女は初めてだったので喜んでいました。僕も久々に行ったら楽しかったです。


でもそれぞれのアトラクションに、スポンサー名が入ってるのはいつ頃からなんでしょうか?


修学旅行生がいなかったらかなり閑散としてそうやし・・・


USJが「パラダイス」になりませんように。









187000

187000


愛車カプチーノ、走行18万7千キロ突破!!






エアコンの効かない車で、この夏をやり過ごすのは無理そうです!


もうそろそろ限界か・・・



今度は通関士試験

スーツケンタ


今度は通関士試験を受験せよとの指令です。試験は10月。思いやられるなぁ・・・


仕事、勉強、バンドとバランス良くやっていかなくてはいけません。






京都にて

TKシャツ


スタジオ練習後、たつやさんとやまださんとごま油の話などをしながら神戸→京都ドライブをして、第一旭でラーメンを食べました。
スタンダードな味だったと思います。


その後「モリカゲシャツ」へ。
気に入ってたけど、汚れたシャツなどを「藍染め」してまた着よう、というサービスをやっていて、それをお願いしてきました。


「タイに行って象に乗った時に、象がやたら草木に頭を突っ込んだりしながら歩いてくれたおかげで葉っぱの汁がシャツについて、汚れてしまった」


というエピソードでシャツを持ってきた人は初めてだそうです。


1ヶ月くらいで完成します。楽しみです。


その後雨の中ウェラーズクラブまで歩き、ノーサブに顔を出しました。


楽しい一日でした。







FP 070624

オープンスタンス、振りかぶり打法


ちょっと間があいての、FPスタジオでした。


新しい課題曲は練習時間が作れず、当然イマイチな出来でした・・・


僕の良くない所をベースのヒロ君は的確に突っ込んでくれるので、勉強になるしありがたいです。




試験も終わったし、もう少しFPの課題曲の練習時間も作っていきたいです。そろそろライブをやろうっていうムードにもなってきたし!


さて来週は「ロウサウンズ」のスタジオです。こちらも追加課題曲3曲!くはぁ、間に合わねぇよ!







ZeppOsakaにせっちゃんを観に行きました

2007年6月21日。
初・斉藤和義を観にZeppOsakaへ行きました。


「ベリーベリーストロングツアー」と題された、コンセプトアルバム「紅盤」の曲をメインに演奏するステージでした。


「素敵な匂いの世界」「ワンダフルフィッシュ」とかのアルバムをレンタルしてきてテープにいれて、めちゃくちゃ聴いていたのはもう10年以上前の事です。


たまたまチケットがとれて、初めて観たせっちゃん・・・






僕は辻仁成さんよろしく「やっと会えたね」と心の中で言いました。






せっちゃん?






続きを読む

テスト終了

radioactive mark


ディプロマ、危険物コースの資格試験2回目、ラストチャンスが終わりました。


いくつか間違ってしまったとこもありますが、多分合格ラインには達している気がせんでもないです・・・合格発表までの1ヶ月以上は長く感じそうです。






とりあえずは開放感に包まれ、自分へのねぎらいにと難波でとろ丼(1500円)を食べました。
食べ始めてから、花粉症で鼻がつまっていて味が分からない事を思い出し、やっぱり500円の普通のまぐろ丼にすれば良かったなぁと思いました。





丁寧すぎ

「まず、こういったお話を、私共のカウンターでなくお客様のおられますソファへ伺いまして、ご説明させていただくという事をさせていただいておりまして、好評なのですがお客様によっては病気の内容が他のお客様に聞こえてしまったりと、嫌がられる方もいらっしゃいます。お客様はどちらをご希望されますか?」


「いや・・・どっちでもいいです。」


「どっちでもいいですね(笑顔)。かしこましました。お薬の説明をさせていただきますね。今日はどういった症状でおこしになられましたか?」


「花粉症みたいです。」


「そうですか・・・大変ですねぇ。こういったお薬を飲まれるのは初めてですか?」


「・・・はい。」


「あ、初めてですか。なるほど。こういった錠剤を飲まれる事は・・・」


「あ、錠剤は飲んだ事はありますけど。これは初めてです。」


「『アレグラ』は初めてなんですね(笑顔)。」


「はい?」


「このお薬の名前、です。」


「ああ、はい、そうですね」


「かしこまりました(笑顔)。では、説明させていただきます。このお薬は朝夕食後の一日2回、


~中略~


(この人誰かに似てるなぁ・・・「時東ぁみ」か。)


今日はもうお昼なので、これから飲んでいただいても結構です。明日からは朝夕の2回、毎日飲んでくださいね(笑顔)。」


「はい。」


「次に、『点鼻薬(てんびやく)』のご説明をさせていただきます。こういったものを使われるのは」「初めてです」


「初めてですよね(笑顔)。では使用方法をご説明させていただきます。(袋から薬をとりだす)こちらは噴霧式になっております。成分は『ステロイド』です。鼻をかんでからお使いください。使い方はこうです。最初はしばらく空気しか出ませんので、お薬が出るまで数回押してください。(数回それを空中でプッシュして見せてくれる。)これを『カラ吹き』と呼びます(笑顔)。」


(知らんがな)


「お分かりいただけましたでしょうか?(笑顔)」


「はい。」


(別の人が会計に現れ、その場で会計する)


「では、お大事に(笑顔)。」














ケンタ困惑





カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
