

関空ドラゴンボート大会 本番

ドラゴンボート


本番、まずは5艇での予選!


昨日の予選では漕ぎ手が12人しかいなかったところを、本番20人に増えるとやっぱりスピードが速い!




でも順位は・・・当然のように、最下位!!


タイムは初めてにしては、まずまず(250mを1分24秒)。




「次は漕ぐスパンを短くしよう」という作戦で敗者復活戦。




そして順位は・・・3艇中、3着!


バテた!作戦失敗で、1分30秒くらいかかってしまいました(最初より遅くなってるし)。





とても悔しい結果でしたが、楽しい経験でした。






ピチピチビーチのキャンドルナイト

07-08-25_19-18


南大阪には「ピチピチビーチ」という海水浴場があります。


そこで今日、砂浜にろうそくをひたすらならべるというイベントがありました。チャッカマンを握りしめ、点灯も少し手伝いました。


3万本?ろうそくが本当にあったのかは分かりませんが、確かにすごく綺麗でした。




関空ドラゴンボート大会 練習日

ドラゴンボート



20人でボートに乗って、ひたすら漕ぐ!「ドラゴンボート」に初チャレンジ。
僕だけじゃなく全員が初チャレンジという無謀な戦いです。


今日、土曜日が練習でした。明日日曜日が本番です。


カラダ中が痛い!特に腰と、二の腕が・・・


でもやってみるとパワーより、チームワークが大事そうです。他のチームの練習を見てると力の差は歴然。




明日は転覆せず完走できれば、とりあえずヨシ!




ザ50回転ズほか@なんばハッチ070823

なんばハッチ


ぴあでライブの予定を見て、その日に「よし、観に行こう!」と当日券を買いに行った、というのは初めてでした。


それぞれのバンドの感想


「the telephones」
キーボードの人の動きが面白かった。


「ザ50回転ズ」
本日のお目当て。1stアルバムからの選曲が少なかったのが残念。でも初めて観るおかっぱ3人組はめちゃめちゃかっこよくて、惚れました。


「THEイナズマ戦隊」
あんまり僕の趣味には合いませんでした。


「GOING UNDERGROUND」
VO/Gの方がとろサーモンの背が低い方に似ていた。


「GO!GO! 7188」
ベースうまい。ドラムの子(少しずつ太ってきてる気がするけど)手数が多くて凄かった。






ワルンのたこ焼き食べて帰りました。ちょっと疲れたけど、たまには色んなバンドが出てくるライブも楽しいもんです!




イアッター

ディプロマ




IATAの「ディプロマ」が届きました。


(受験費用に6万とるわりには安そうなバッジと認定証が届きました。)


これで僕は航空機に乗せる危険物を取り扱う事が出来ます。








ところで


沖縄で、中華航空の航空機(爆発、炎上)事故がありました。


間一髪で乗客の皆さんは全員無事だったとの事。良かったですね・・・




事故が起こったのは2007年8月20日10時30分頃。僕が、職場に届いたディプロマを手にしたのが10時15分頃でした。


こういう事を防ぐ為の資格ですが、なんか怖い偶然です。






給料上げてくれよ。






関西ピロコピセッション第五回

オープンスタンス、振りかぶり打法


ピロウズをセッションしようという企画。


今回は3時間、ライブハウスを借りきってという贅沢な催しでした。


これをセッティングしてくれたたつやさん、ライブバーSHRIMPさん、あらためてありがとうございました。今回も楽しい時間でした。


自分の演奏は、かなりボロボロでしたが・・・


演奏曲


パトリシア ★
Blues drive monster ★
Like a lovesong ★
No self control ★
One life ★
レッサーハムスターの憂鬱 ★
インスタント・ミュージック
Ninny ★
Sweet Baggy Days ★
FUNNY BUNNY ★
サードアイ 
プロポーズ 
モールタウンプリズナー ★  
Wake up! do do ★
ビスケットハンマー ★
スケアクロウ
RUSH ★
RUNNERS HIGH ★
ハイブリッドレインボウ ★
彼女は今日、 ★




(★印が、自分が叩いた曲。順番は少し変わりました。)




Blues drive monster、バギーデイズ、彼女は今日、が気持ちよくできたかな~。


今回は初対面の人も多かったんですが、いつも通りの和気あいあいとした雰囲気でした。




みなさんお疲れ様でした。またやろな!





ロウサウンズ070818

オープンスタンス、振りかぶり打法


初ギグもあと1ヶ月ちょっとに迫ってきました。


ボーカルしもやんが不在で、楽器隊3人での2時間練習。
バンドが4人→3人になるとミスがより浮き彫りになるので、気が引き締まります。いい練習ができました!


久しぶりにやってみたコーラスも、また楽しかった!




      










スタジオで、あるポスターを見つけました。


→GBOB


バンドの天下一武道会!


優勝すると10万ドル!つまり1000万円!!!




こういうのはじゃんじゃん参加しようぜ、とリーダーと話していたんですが・・・確認したら大阪予選の日はすでに予定が入っていました!


ぐはー残念!





小さな音からコツコツと

エレドラハイハット


今日は自宅のエレドラで練習。


基礎練習がやっぱり大事です。


(脳内)「またキソか・・・おれはダンクがやりたいんだよう!」


「基礎も出来んような奴が本番で役に立たんわバカモノォ!」





                           



日曜日はピロコピセッション。今回はライブハウスで開催という贅沢な催しにもかかわらず、いつも通りぶっつけ本番での演奏となりますが皆様ヨロシクお願いします。





                           





寂しい決断ですが、いろいろな事情により「Fastest Pram」のドラムサポートを今年いっぱいまで、とさせていただく事にしました。


ナマ言ってすみません。




カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
