

社員ギタァワンマン

「Live Bar SHRIMP」「社員ギタァ」観に行ってきました。


やっぱりパフォーマンスが面白い!楽しませてもらい、勉強させてもらいました。
スリーピースバンドとして音のバランスもすごく良いし、立ち位置的にドラムが真ん中で目立てるのも、3人って羨ましいなと思いました(笑)。




一緒に観に行った彼女が謎の腹痛に襲われてしまい、途中で帰る事になり、CDも買えなかったのが残念でした・・・また観に行きます。



ピロウズ@ゼップ大阪 


ぐったりバスター君



今頃9月24日の出来事を書きますが






「ロウサウンズ」のライブ終了後、車でゼップへ。ピロウズのライブでした。


すぐ近くで「ドラリオン」公演(サーカスみたいなん?)が丁度終わったところで、帰るお客さんのおかげでゼップ横のPもすぐ空いて、タイミング良く開演30分前にゼップに到着する事が出来ました。







続きを読む

「ロウサウンズ」初ライブ

street live


16時30分。出演予定時間になった。
階段を利用した「半スリバチ状」といった感じの会場には、それぞれの段に、京都の鴨川のカップルよりは短い間隔でお客さんが埋まっていた。
予想よりも多い。そう思ったのは僕だけではなく、メンバー全員だったのかもしれない。
女王様のように、顔が半分隠れる羽根の覆面をしているギターの「ファニー」、ピンクのヅラがハマっているボーカルの「しもやん」は緊張の面持ちだ。
黒アフロのヅラにサングラスをかけると、ブラザートムそっくりになってしまった「社長」こと「吉村さん」はその仮装のせいかテンションが分かりづらかった。
僕はライブの時は興奮はするが、緊張した事が無い。
「ロウサウンズ」は結成からまだ数ヶ月だが、かなり音がまとまってきた事をこの日の午前中のスタジオ練習で実感していたし、初ライブだがいいライブになるだろうというワクワク感で満たされていた。
青いヅラのベース、「IAN」(リーダー)もおそらく同じ気持ちだっただろう。


16時45分ぐらいだっただろうか。僕達の前のライブ、超絶ドラマーさんのROLANDの宣伝を兼ねたパフォーマンスが終わった(12時30分から30分毎にバンドが演奏・転換を繰り返すのだから、当然のように時間は「押し」ていた)。
さぁいくぜ。
僕のセッティングは椅子、スネア、ハイハット、タム、シンバルの順に高さと位置、角度を決めていくというのが、風呂では肩、腕、胸、背中、(以下割愛)という順に洗うのと同様、パターン化されている。
ステージにてスタッフさんにセッティングの希望を伝え、それを手伝ってもらうと最後に「腕はクロスで叩きますか?(だったらハイハットの高さが低すぎますよ?)」と尋ねられたので、僕は「いえ、これでいいっす。オープンなんで(左手でハイハットを叩くんですよ。まぁ本番を見ててくださいよ)。」と返答した。括弧内は実際には発していない言葉だが。
さぁ、セッティングも終わって、いよいよ始めるか・・・と思った矢先、僕はひとつの事を思い出した。
本番で演る曲順を書いた紙を自分のリュックに忘れてたぜクルックー。
僕はそれを持ってくる為に一旦、舞台裏に戻った。


ゴン!


見ている景色が回転し仰向けの景色に落ち着いた後に、頭に衝撃を受けたように感じたが実際は逆のはずだ。
狭まっていく視界の中に、僕を襲ったレスラーのマスクをかぶった奴が舞台の方に歩いていくのが見えたが声は出せなかった。







続きを読む

9月24日、Rawsounds For Alternative People 見参。

オープンスタンス、振りかぶり打法


出番が16:30~と決まりました。


出演バンド数が多いので、この時間通りに始まる保証はありませんが・・・





★ロウサウンズ初ライブ


★日時 2007年9月24日(月) 16:30~17:00

 
★ところ 湊町リバープレイスPlaza.1
     (JR難波駅、なんばハッチのB1広場) 


★観覧無料





4曲演奏予定です。他にも演りたい曲がいっぱいあるんですが、今回はとりあえずこんだけ!


アッという間に終わってしまうと思いますが・・・初のストリートライブ、道行く人の足を思わず止めるようなパフォーマンスができたらいいなぁ。




FP070917

オープンスタンス、振りかぶり打法


三宮にてFastest Pramのスタジオでした。


前回からは少し間が空きましたが、ライブが近いので集中力も高まっていて、いい練習ができました。


そしてオリジナルの「アンサー」を久々に演ると、特に練習してたわけでもないのに前より上手く叩けるようになっていたので、かけもちでバンドをしてる分だけ知らず知らず上達してるのかなぁ、と思いました。




練習後はたつやさんとhiro2さんと軽く食べながら、たつやさんにはさらに難波まで車で送ってもらいながら、楽しく色んな話が出来ました。


音楽の趣味が合うと、それ以外の事も価値観が共通する部分が多い気がします。


「ロウサウンズ」のメンバーのギター、FUNNYちゃんも貸してあげたジョジョにハマってるし(笑)。






さぁ、FPライブは10月13日、難波にて決行です!セットリストも決まりました。このメンバーでの集大成ライブとなるはずです。お見逃しなく!














ビリビリ!!

ビリビリ!!


「ザ・50回転ズのビリビリ!!」


大阪からのニューロックスター、50回転ズの2NDアルバム。


1STより音が良くなり、アルバムとしてのまとまりが出たのに・・・何かこう物足りない感じがしてしまうのは、僕だけでしょうか?


アホパワーはダウンしてしまったというか。




おススメは1STアルバム(ギャー!!)で、気に入った方はこの2枚目もどうぞ。


初期のエレカシやウルフルズを思い出してしまうような、「イカれた」バンドです。






今年初甲子園

甲子園


仕事の休みもあって、金~月の4連休です。


いろいろな用事をすませ、夜は甲子園へ。中日との天王山!


レフト側最上段の方でした。









・・・負けました!7-5の惜敗!!


打たれたけど、藤川球児が見れたからまぁ良しとするか。(155kmとか出してた。やっぱり凄かった。)





結局22時を過ぎた、試合終了までいたので帰った時には日付が変わってしまいました。疲れた・・・
明日は録っておいた中継のビデオに自分が写ってないか見たいと思います。




じいや1ヶ月

じいや


新車が来て1ヶ月たちました。走行1000キロ。だいぶ慣れてきました。


ただ、パワステにはいまいち慣れません。運転中、しばらく手放ししたりしても大丈夫な「重ステ」の方がやりやすかった気がする僕は、やっぱりまだまだ浦島太郎状態のようです。






カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
