

ピロフェイク練習 071125

オープンスタンス、振りかぶり打法


さぁピロフェイクのライブも、あと1週間でござんす!


記念すべき10回目のライブを成功させるべく、決まったセットリストを繰り返し練習しました。






どちらもライブ前の、2バンドの練習で背中と腰がピキピキいうてます。
でもライブは毎回めっちゃ気持ち良いし、人前で叩かせてもらえるというのは幸せな事です。


12月2日は堅実でいて、個性的なプレイを心がけたいと思います。


ぜひぜひ、観にきておくれやす。









FP練習 071124

オープンスタンス、振りかぶり打法


Fastest Pram の三宮練習。
4時間みっちりと練習して、結構腰・背中にキました!


でも12月15日のライブはいいものになりそうな手応えです。




そしてこちら、hiro2さんのブログにてFPの前回のライブ動画が1曲公開されております。


ドラマーの僕はほとんどたまにしか登場しないですね(笑)。




ザ50回転ズ@心斎橋クアトロ

50回転ズ


邦楽で久々にハマっております50回転ズ。ワンマンではありませんでしたが、クアトロに観に行きました。


●1バンドめ「Yacht.」はパンク系?軽快な感じで、ばっちりと会場を暖めてくれました。
●2バンドめ「Good Dog Happy Men」はツインドラム+ギターボーカル+ベースという面白い編成。僕の趣味とはちょっと違う感じでした。でもツインドラムの呼吸がぴったりで凄いな~と思いました。
●3バンドめ「おとぎ話」はとても気に入りました!都市伝説でも話し始めるのかっていうノリの不思議な語り口調のMC、でもメランコリックな曲。とても幸せそうに叩くドラマーさんも印象的でした。
●4バンドめ、トリがお待ちかね50回転ズ!
あんまり見た事ない白のスーツで揃えて出てきた3人。「新しい衣装は、ここでお披露目と決めてました!!」とのダニーの台詞にお客さん達もヒートアップ。
クアトロだと3人の顔もめっちゃよく見えました。
初めて観た人も思わず踊ってしまいそうな、最高のパフォーマンスを相変わらず見せてくれました。30分程の演奏だったと思いますが、めっちゃ楽しかった!
来月はワンマンなのでこの倍以上の時間、ライブを堪能できると思うと楽しみでしょうがありません。






続きを読む

今日も観覧者

観覧車


昨日(土曜日)の朝・・・「シークル」の観覧車にゴンドラが2個だけ設置されていたのが見えました。


昨日の晩・・・ゴンドラが10個ぐらいに増えてました!


今日の昼3時頃に見ると・・・全てのゴンドラが設置されました!!


いよいよオープン間近のようです。


薄暗くて夜はちと怖かった、りんくうタウンの駅前が明るくなるといいのですが。





300

300


(↑おっぱっぴーじゃないです。)
「スリーハンドレッド」DVDで観ました。


~あらすじ~
実在した屈強な戦士の国「スパルタ」の精鋭達が、国を侵略しようとする巨大な軍勢を目の前にも「そんなの関係ねぇ」と迎え撃つ話。





マトリックスや三国無双みたいな「斬りまくる」アクション満開の、男子向けな映画です。


映像は凄いですが途中から巨人が出てきたり動物達が出てきたり、ちょっと漫画チックになってリアリティが半減したかも・・・ラストもイマイチ。


65点。




急遽決まりました

ゴゴゴ



12月15日(土)、Fastest Pram のサポートドラマーとして最後のライブに出ます!


難波ロケッツです!!燃えないわけがありまへん!!!






関西サイクルスポーツセンター

サイクルスポーツセンター


変な自転車が沢山ある、自転車のテーマパーク「関西サイクルスポーツセンター」に行きました。



中学生ぐらいの時に遠足で来た記憶がぼんやりとあるので、20年ぶりくらいです!が、遠い記憶そのままの施設や自転車が沢山残っていました。感動!


身体を傾けて曲がる自転車とか、お尻を上下させてこぐ自転車とか、大人でも面白いものです。







ナワテムジカ終了!

オープンスタンス、振りかぶり打法


四条畷のミュージックイベント「ナワテムジカ」にロウサウンズで出演しました!


市のイベントだったので、市長さんの挨拶などがあって
地域の方のグループや
実力派高校生バンドや
いぶし銀のバンドや
耳障りのいいコピーバンドさんや
プロの方のパフォーマンスなどなど


ほんとに多種多様な面子が揃った中、僕たちのカラーを出した演奏が出来たんではないでしょうか。


2回目のライブって事で、練習ではあまりしないミスもあったり、反省点は色々あります。でも前回のライブよりはかなりいい演奏でした。
僕は楽しく、気持ち良く叩きました!!!



①ダーティースター
②アンダーコンストラクション
③サマーシガレット
④ダダ
⑤スタンス




観てくださった方、関係者の方々、ほんとにありがとうございました!





カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
