

ライブ興奮度ランキング2007

20051219213607.jpg


エレファントカシマシ   大阪城野音 5/12


2 Jack's Mannequin           心斎橋クアトロ 1/15
3 ザ50回転ズ              京都磔磔 12/1
4 the pillows        なんばハッチ 12/4
5 斉藤和義                 Zepp Osaka 6/21
6 JET                    Zepp Osaka 2/14
7 the pillows                京都MUSE 7/4
8 ザ50回転ズ              十三ファンダンゴ 12/21
9 the pillows               Zepp Osaka 9/24
10 ザ50回転ズ              心斎橋クアトロ 11/20
11 おとぎ話                心斎橋クアトロ 11/20
12ザ50回転ズ              なんばハッチ 8/23



GOING UNDERGROUND     なんばハッチ 8/23
GO!GO! 7188           なんばハッチ 8/23
THE イナズマ戦隊         なんばハッチ 8/23

レディオキャロライン        十三ファンダンゴ 12/21
the telephones           なんばハッチ 8/23
Yacht.               心斎橋クアトロ 11/20
Good Dog Happy Men      心斎橋クアトロ 11/20


*このランキングは今年僕が観に行ったライブの中で、バンドの演奏の良さはもちろん、自分の体調・観る場所などにも左右される、自分主観のランキングです。




今年は50回転ズにハマりました!
でも1位はマネキン・・・と迷ったけど、男らしさ満開でシビれまくりだったエレカシです。


来年もいいライブ観に行けて、いいライブできたらいいなと思います!!!











ドラムが叩けない!

右手


思いっきりスッ転んで、アスファルトで右手を擦りむいて流血。日常生活には支障が無いですが、ドラムがしばらく叩けないです。


ライブ前とかじゃなくて良かった・・・





ロウサウンズ071222(レコーディング)

オープンスタンス、振りかぶり打法


IANさんと二人でスタジオ入りし、ドラム&ベースの音録りをしました。「Whenever」と「スタンス」の2曲。
初めてのレコーディングは、なかなか緊張しました・・・
でも演奏するのにかなり集中して、いい練習になりました。
IANさんから後で来たメールでは「使える音」が録れていたようで、ホッとしました。


自分の課題もハッキリと見えました。
2008年ももっと練習して上を目指します!








よしもとライブ!

つっこみ







まさにM1やってる真っ最中、大阪の中央公会堂というところで漫才のライブを見ました。


「ストリーク」は、面白かった!いつも同じネタでも、生だとまた笑ってしまう。   


「フットボールアワー」は、岩尾が五分刈りに近いハゲになっていて、気持ち悪いのが気になったけど面白かったです。


「まちゃまちゃ」はまぁまぁかなー。お客さんが少なくてリアクションが悪かったのにキレていました。


「メッセンジャー」は、ごきブラとかに出てる時のあいはらが面白いので、漫才でただツッコんでるのは少し物足りなく感じてしまいました。


「矢野兵頭」はコテコテの大阪ネタで面白かったです。


「博多華丸大吉」は普通のしゃべりも結構面白かったし、ネタ中にちょくちょく現れる児島清が、来ると分かっていてもやっぱり爆笑してしまいました。







帰宅してから録画でM1を観ました。




続きを読む

ザ50回転ズ@十三ファンダンゴ071221

50回転ズ



ツーマンで「レディオキャロライン」との対バンでした。


ファンダンゴは音がそんなに良くなかったかな・・・?僕のいた場所が悪かったのかもしれませんが。京都磔磔よりまだ少し小さいくらいで、アーティストを近くに感じれるハコです。


「レディオキャロライン」は正統派のロックバンドな感じでしたが、50回転ズ目当てのお客さんが多かったのか、まぁまぁの盛り上がりでした。


50回転ズはやっぱり凄い盛り上がりでした!どの曲もノれるし、まだまだ人気が上がっていきそうです。




でも、少し気になる事があります。


前回の磔磔にて、ダニーが客席に足を踏み込んで(お客さんに足を支えてもらって)ギターをかき鳴らす時、その勢いで友達の女の子が顔を踏まれて青あざになりました。(一週間くらいで治ったそうで、それでも50回転ズの音楽が好きで、今回の十三にも来てくれてたけど。)
そして今回の十三でも、登場して初っ端の曲が始まった瞬間にダニーがそれをやって、前列にいた男の子が口を蹴られて下がっていくのが見えました。


確かにあのパフォーマンスは盛り上がりますが、結構危険です。


ダニーも、前列のお客さんも、それぞれ承知の上でやっているのならいいんですが・・・どうなんでしょう?













ライブ後、彼女と友達と三人で飯を食い、友達を十三の駅まで送って、彼女と駐車場に戻る時・・・


「十三といえば夜の街。ひょっとしたらまた、飲み好きの回転野郎達と遭遇したりせえへんかなぁ」


という意識がはたらいて、まっすぐ駐車場に向かわずちょっと遠回りめに歩いてました。


十三















すると、Drボギーと遭遇!!!




ジーンズにジャンパーの後姿でしたが、おかっぱでステージ衣装のスーツの袋を持っていたので(笑)メンバーの誰かだと分かり、前にまわりこむとボギーだったので声をかけました。


「めちゃかっこ良かったです!」「握手してもらっていいですか?」というと「あ、もちろんです」とステージ衣装などの荷物(笑)をわざわざ地面に置いて、握手してくれました。感激!
紳士で、男前!ドラムも凄い!最高だぜボギー!ありがとう!!


少し照れ気味なボギーが別れ際に「じゃまた」と言ったのがよく考えたらおかしくて、思い出し笑いしました。友達か!










セットリストはつづきへ。








続きを読む

ロケット広場は無くなったけど

オープンスタンス、振りかぶり打法


まだまだ健在のライブハウス、「難波ロケッツ」でのライブは最高でした!


12月15日。Fastest Pramのサポートが最後となるライブでした。


セットリスト


ノーサブスタンス
Wake up! dodo


Heavy Sun(チョッパーバージョン)
Answer(オリジナル)


Black Sheep(青春バージョン)
涙のレインボーアイズ(←嘘。ハイブリッドレインボウです)





ロケッツは舞台が高くて、めちゃくちゃ気持ちよく演奏できました。




13人+お子様2人の打ち上げも最高に楽しいひとときでした。




メンバー、お客様、ライブハウススタッフさん、すべての人に感謝です!





続きを読む

15 DEC 2007 Namba-ROCKETS

ピロウズコピーバンド「Fastest Pram」をサポートする最後のライブは・2007年12月15日・難波ロケッツ・前売り1700円・当日2000円・ドリンク500円・18時頃の出番・地図はこちら!

19時間後

ゴゴゴ


まもなくライブ!


憧れの難波ロケッツにて初叩きです。わくわくしております!



ロケッツの場所はこちら→ロケッツHPへ。




18時ごろの出番の予定です!


いいライブをしますので是非お立ち寄り下さい。





カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
