

ジャストフィット

狭くはないですが、イマイチ収納面で使い勝手が悪い我が家。
食器収納の為に、移動可能のキッチンテーブルの下部に「事務用書類ストッカー」をはめ込む事を思いつきました。そして買い物に行ったり、事あるごとに丁度いいものがないか探していました。


先日、我らがコーナンにてついにベストなものを発見!



キッチンテーブル




キッチンテーブル2







食器がかなり片付いて「ヤッター!!!」

南欧料理を召し上がりに行く

ステーキ


相方の誕生日に、ディナー(と50回転ズのDVD)をプレゼントしました。


泉州の水ナスなど地元の食材も使う、こじんまりとしたイタリアンのお店。初めて行きましたがとても美味しくて満喫しました。






「このナイフ、お洒落やなぁ」と話していると、


店長「それ1本で4万5千円ですよ(笑)」


「ええ!!!」


「・・・○保愛子さんでも曲げられんやろなぁ」


「ユリゲラ○でも無理かなぁ」


「ユリゲラ○は別格やから曲げれるよ」


小さいお店で会話が全部店中に聞こえているのに、ついついしょうもない会話をしてしまいます。


メガネロックとホネホネロックとファニー

オープンスタンス、振りかぶり打法


いつもベースの兄さんと2人でセッションしているところに、「ロウサウンズ」のギターのファニーちゃんが遊びに来ました。


1時間だけでしたが、やっぱりドラムとベースの2人より、ギターが加わった3人の方が楽しくなります!


兄さんとファニーちゃんも意気投合したようです。次も3人で、課題曲を決めてセッションしようという事に。
上手い人と演ると色々と刺激と勉強になります。




マリオ似

マリオ似


ごみ処理場のおっちゃんで、マリオにクリソツな人がいます。和む。

和歌山マリーシチー

ダン君


以前にホテルの宿泊券が当たったので、それを使って和歌山マリーナシティーに一泊で行きました。
イラストは「ダイバー・ダン」君。
ディズニーランドといえば「ミッキー」であるように、ポルトヨーロッパといえば「ダン君」なのです。







ダン君、僕達に駆け寄ってくる


童話に出てくるようなかわいらしい格好をしたお姉さん「あ、こーんにーちわー♪」


僕達「あ、こ、こんにちわ」


ダン君、握手を求め、さらに何やらジェスチャーしている


お姉さん「ダン君、どうしたの?・・・このお兄さん達と、風船を作るの?」


ダン君、大きく頷く。


お姉さん「じゃあお兄さん、何か作りたいものはありますか?」


僕「うーん・・・犬、ですかね。」


お姉さん「無難ですね♪よし、じゃあ風船でみんなで犬をつくろうー!」


・・・そしてお姉さんに教えてもらって、風船の犬が完成。


全員「おーヤッター」


(その場にいる全員がいい大人だ、とか冷静な思考は禁物です。)


お姉さん「じゃあ、みんなで写真をとろうか!」






人がスカスカのポルトヨーロッパでは、3D映画などのアトラクションは上映時間が決まっておらずお客さんがきたら始まったり、園内を暇そうに歩くダン君と目が合ってしまうと絡みは断れない、という貸し切りっぷりでした。




ホテルのイタリアンのディナーはなかなか美味しかったです。ピアノ生演奏もあったりでいい雰囲気でした。


行くところは少ないですが、食べ物は美味しいイメージがあるので和歌山にはたまに顔を出します。






久々にメガネロックとホネホネロック

オープンスタンス、振りかぶり打法


スタジオ練習じたい久々でした。フリーセッション。
ベースの兄さんに「タイトさが以前よりなくなってるんちゃうかー?」と言われてしまいました。練習不足のせいです・・・。
でもやっぱり上手い人と演るのは気持ちいいです。


来週ももう1人ゲストを呼んでセッションします。楽しみ!






ないわ

プルプル


ウチから歩いて1分のところに中華料理屋があります。
「唐揚げ」が650円。デッカイのが5個入っていて、まぁまぁ美味しいです。
けど、それ以外のメニューは全部ハズレなんです。今のところ全部。スープは味が無いし、餃子もチャーハンもイマイチ。
今回初の「もやし炒め」を頼んだものの、やっぱりハズレでした・・・。


食べ始めてから、「もやし炒め」が780円であった事に気付きました。


どう考えたら「2人で分けて食べても立派なおかずになった唐揚げ」より「近くのスーパーでは19円で売ってるもやしを使ったもやし炒め」の方が高いという値段設定になるのか、考えれば考えるほど謎です。




船でGO!

あまのじゃくルート


神戸に出かけました。


普通の電車に行くルートではなく、自宅→車で関西空港→船で神戸空港→ポートライナーで三宮、というあまのじゃくルートです。
交通費はそんなに変わらず、電車より早く着く気がするし、いろんな乗り物に乗れるので関空の近くに住んでいる人にはおススメのルートです。


美味しいものを食べ、元町高架下などディープなところにも行き、楽しいデートでした。


久々に行った高架下も、若者のアートな店ができていたり、相変わらずの「エブリデイ・バザー」な店があったり、いい刺激でした。







カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
