

年の瀬です

キャッツアイ


クリスマスイブは、少しだけお高いところでディナー。トリュフってやわらかい樋屋奇応丸みたいやん、と思いました。


25日はケーキ。実は近所に美味しいケーキ屋さんがあった事を発見しました。


昨日は東京で知り合ったメンバーと飲みに。極楽商店街→沖縄料理→スポーツバーと、ノドが枯れるほど遊びました。久々にやったUNOやフーズボールやダーツも面白かったー。


年賀状は少ないはずですが今日やっと書き終えました。


仕事納めは30日。もうひとふんばりじゃあ!



M-1 2008

つっこみ



ダイアン津田さんの声が裏返るほどのツッコミが出ず、モンスターエンジンも不発に終わってしまい、銀シャリも上がって来ず、個人的には残念でした。
ノンスタイルは関西では最近TVで見かける機会が少なくなったなぁと思っていたら、東京で頑張っていたんですね。優勝できて良かったですね!!

アウトブレイク

職場


僕は職場でデスクワークの仕事をしていますが、この人がインフルエンザにかかって仕事を休んでいます。


僕は今のところ発症していませんが、ウイルスをうつされているとしても潜伏期間が数日あるケースが多いそうです。ブルブル・・・
皆さん予防注射しといた方がいいですよ。

ルミナリエ行った

ルミナリエ


日曜日に、初めて行きましたルミナリエ。


人がめっちゃ多かった・・・1時間待ちでやっと見れました。なかなか綺麗でした。


美味しい肉まんを食べて帰りました。

アヒルと鴨のコインロッカー

鴨


伊坂幸太郎さん原作の小説の映画化。DVDで観ました。


あらすじ・・・大学入学の為に仙台に引っ越してきた椎名はちょっと変わった隣人、河崎と出会う。河崎は言う。「さあ、行こう。日本語が読めないブータン人の為に、本屋を襲って広辞苑を奪うんだ。」


青く切ないストーリーで、久しぶりにいい映画を観たなーという気持ちになりました。全編にボブディランの「風に吹かれて」が流れています。
80点。


ブータンってどこにあるんでしょうか。






toto BIG買った

サッカーくじというやつを初めて買ってみました。


何も知らずに買った「toto BIG」というやつはコンピューターがランダムに選ぶ勝ち負けのパターンに願いをかけるというものらしいです。
コンピューターが僕に選んでくれたパターンはこんな感じでした


toto BIG


「1」はホームチームの勝ち、「2」はアウェイチームの勝ち、「0」はそれ以外、という事らしいのですが、結果は・・・豪快にハズレ!!!


サッカーは詳しくなくても、やっぱり自分で勝ち負けを予想する普通の「toto」を次は買ってみよう、と思いました。



ダイハード4.0

ダイハード


シリーズの惰性で観ました。「ダイハード4.0」。


ヘリに車ぶつけて壊したり、戦闘機にトレーラーで戦ったり、相変わらずマクレーンは凄いヤツです・・・前作よりは王道路線でマシな映画だった気がします。65点。


でもダイハードはやっぱり1作目が良すぎました。「ハ~ンス」







王子動物園行った

アシカ


久々の王子動物園へ。人も多過ぎず、見やすくていい所ですね。
パンダやカピバラやフラミンゴやアシカやレッサーパンダなどが見れました。アシカとパンダは特に可愛かったです。


帰りに三宮で「コラーゲン鍋」を食べてみましたが、それはなんかイマイチでした。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
