スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃お年玉

345898


皆さん年賀状は沢山出されましたか?沢山来ましたか?


僕は小学生の頃、友達に何か絵入りのくっだらない年賀状を書いて、それが相手に届かなかった事があります。具体的な内容は忘れましたが、郵便局員か相手の親が差し止める程の行き過ぎた内容だったのでしょうか。


今年もお年玉付年賀はがきの当選番号が発表されました。豪華(?)商品が当たる一等は「345898」です。→その他当選番号はこちら。


我が家は切手シート3枚当たりました。


スポンサーサイト

我が家のマキちゃん

マキタ


相方の実家にあった「マキタ」の掃除機はコードレスで軽くて使いやすいって事で、我が家でも購入しました。


そしてどでかい充電池&充電器が、業務用っぽくて渋いです!

我が家のブリちゃん

ブリタ


「ブリタ」の浄水ポットを買いました。水道水を浄水して、美味しく飲めるスグレモノです。最近お茶ではなく水を飲むようにしているので、とても経済的です。


ポットは二重構造になっていて、浄水している間ポット上部からポット下部へ水が移動する音がしばらく「ジョジョジョ~」と鳴ります。その音はまさにブリちゃんが仕事をしている音なので、「うむ、頑張れよ」と心の中で励ましますが、同時にオシッコに行きたくもなります。



同窓会

同窓会


中学の同窓会がありました。15年ぶりの再会!


一人、先生も来てくださったのかと思ってたらそいつも同級生でした。

初ボウル

ボウリング


2ゲームやって、100点ちょっとと135点ぐらい。いつもそんな感じです。相方は常に2桁なので次回はキッズレーンを使いたいな、と凹んでいました。


こういうゲームはもちろん、我が家ではクイズ番組などでもやっぱり勝負モードになります。勉強嫌い・記憶力皆無の僕はクイズ番組では負けがこみます。


問題に正解する度、昼間のボウリングの負けの鬱憤をはらすかのような相方の「イエーイ!」という台詞が我が家に響き渡る夜でした。



キシュヘンでイライラ

携帯


無駄にややっこしい料金プラン、サービス内容、オプション内容・・・機種変更は毎回本当にイライラします。




ソフトバンク店員「では機種変更の際、お客様の○○オプションは△△オプションに変更していただきまして・・・」


僕「ちょっと待って下さい、△△オプションには必ず変更しないといけないんですか?」


店員「○○オプションのままでもいいんですが、△△オプションの方が水没などのケースで保証がされますのでお得ですから。」


僕「でも、○○オプションだと月300円だったのが△△オプションになると月500円かかるんでしょ!?」


店員「確かにそうですが、○○オプションの方では修理時に10%お客様負担がかかっていたのが、△△オプションにしていただきますと負担額はゼロになります。」


僕「ちょっと電卓貸して下さいね。サービスに200円の差があって24ヶ月使う約束をするって事は・・・4800円損するんでしょ?一回の修理額の10%って、大体いくらくらいになると思いますか?」


店員「1000円ぐらいですかね。じゃあいいです。お客様がそうしたければ、○○サービスを継続していただいても結構ですよ。」


僕「じゃあそうします。」


・・・しかし最後の契約の段階で・・・


店員「申し訳ございません、私の説明が誤っておりました。今回△△プランは継続できませんでした。」








意図的にややこしいプランを作り客を混乱させた上でメリットしか説明せず、自分も混乱してミスってるって最低の応対ですね。機種、料金プラン、オプション、と色々な事を決めるのに全部こんな調子なので、とても疲れました。
同じくお客様応対をする仕事の僕にとって、こういう応対はダメだなぁ、という勉強になりました。

TVは一日○時間まで

テレビ


今日から仕事です。連休中は録り貯めたお笑い番組ばっかり見てました。あ、ハイビジョンでやってたボンジョビのライブもなかなか良かったです。


ハードディスクレコーダーで番組を録画するようになると、「CM30秒スキップ」とか便利な機能があってサクサク観れるので、生で番組を観るより早く観終える事に改めて最近気付きました。


でも最近のお正月番組は本当に面白くないです・・・
ウルトラマンとか風雲たけし城とかタイガーマスクとか、昔の名番組の再放送なんかした方がよっぽど視聴率が良くなりそうに思います。



カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。