

花鳥園と中華街

オオサイチョウ


「神戸花鳥園」へ行きました。
思ったより狭い敷地で、でも結構人は多かったです。変わった鳥を見たり、触れ合えたりするんですが1500円の入園料はちと高い気がしました・・・


その後中華街にて食べ歩き。神戸バーガー・シュウマイ・コロッケ・水餃子・肉まん・モッフルなどなどジャンクフードを食べ歩きました。さすがにもたれました。




お祝いにポット

ビール


結婚一周年って事で、旅行にでも行きたいのですがとりあえず魚の美味しいお店へ飲みに行きました。
その店は注文を聞いた店員さんが厨房に口頭で伝えるというシステムなので、酔ってしゃべっているお客さんに負けないようにかなりでかい声で注文やら指示の声が飛び交うところです。


大将「あい1番カウンターさん『お湯割り』の用意よろしくぅ!!!」
相方「『お祝い』の用意やって。いいなぁ~ワタシ達もしてもらおうか。」


カウンターに運ばれたのはポットでした。
いつまでも、笑いの絶えない家庭を築きたいと思います。




ピロフェイク090315

オープンスタンス、振りかぶり打法


Shinちゃんと1時間ほどスタジオに入りました。


何かを生み出すというのは難しいもので、また何かが生まれかけててもそのアイデアを人に伝えるのは音楽という分野では特に難しいものです。「ギターが弾ける」とか「打ち込みが作れる」とか、何かしら伝える技術が必要だなーと思いました。
僕はいまだに口頭で「テレッテッテッテレー」レベルです。





デビュー戦

フットサルをしました。いつもよりチーム数が少なく、二時間走りっぱなしでしんどかった!


へたくそなのに我らがチームはユニフォームを作り、僕の背番号は「0」。ゼロのデビュー戦は



キャプテン翼風ゴール!


キャプテン翼風ゴール!


キャプテン翼風ゴール!


3ゴール!でも、チームとしてはけっこうケチョンケチョンにやられたので悔しい日でした。

ザ50回転ズ@なんばハッチ090305

50回転ズ


「ビックリ!ツアー」ファイナルはなんばハッチにて。全ての曲を演奏後、くす球が割れ花吹雪とともに「祝・ビックリ!ツアー終了 ラモーンズより」と書かれた垂れ幕が登場し、お客さんも大盛り上がりでした。
最前列から2~3列後ろの手すりで、角度的には真正面の所に陣取ったのでめちゃくちゃいい近さとアングルで3人のプレイを堪能できました。ダイブしてきたやつに何回か蹴られましたが・・・
「NO NO NO」「故郷の海よ」そして毎回ですが「1976」が特に良かったです!




ダイブしてきた奴に蹴られて、僕のメガネが一度吹っ飛んでしまいました。その瞬間、先月買ったばかりのメガネがもみくちゃのお客さんに踏まれて大破した図が脳裏をよぎりましたが、なんと僕のメガネは僕の前にいた男の子の振り上げていた手にスポッと収まっており、その子も振り返って僕の顔を見てそのミラクルに気付き、半笑いで僕にメガネを返してくれました。
ナイスキャッチありがとう。




カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
