スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらいしゅう

イネへイズ


イネへイズ再来襲!


僕の鼻センサーによると(ヒノキ花粉にも反応しだしているのでなければ)、2009年のイネ花粉は例年より早く4月11日から飛び始め、おととい4月22日頃から大量に飛散している模様です。


ズルズルヘッショイ!あーもう。


コ○ゲンは効きますが眠くなります。ローションティッシュも助かります。


同僚の人曰く、「花粉症は家畜(の糞?)に接している昔の人やモンゴルの人はならない」との事ですが本当でしょうか?そういう生活の中で抗体というか、アレルギーにならない体が自然に出来るのだとか。


もしこの体質にオサラバ出来るというなら、こやしにでもダイブしますとも。




スポンサーサイト

1周年旅行 3日目

大山



3日目は皆生温泉を出発し、大山・蒜山をドライブ。車で通ったのは4~5号目ぐらいかな?まだ雪が残っていて驚きました。景色がとてもキレイで楽しいドライブでした。


お昼ごはんに、道の駅で「蒜山おこわ」を食べました。これも妙に旨かったです。


高速に乗って昼過ぎに倉敷に到着。美観地区や古い町並みを見て歩き、入った居酒屋さんも当たりな店で、どれも美味しい料理でした。


アイビースクエアに泊まると、丁度クラシックカーの集まるパーティーがやっていて、ジャズ演奏なども聴けてまた得した気分でした。





1周年旅行 2日目

厳島神社満潮


2日目、午前中は「満潮時」を観たくて、もう一度厳島神社へ。やはり美しい光景でした。昭和天皇成婚50年を祝う(?)祭礼もあり、なんか得した気分。


焼き牡蠣をいただき、また移動。高速だけじゃなく下道も少し走ったんですが、桜がちょうど満開の時期で見事な花吹雪に遭遇したり、鯉のぼりが綺麗に並んでいる川があったりと飽きないドライブでした。SAで食べた出雲そば、尾道ラーメンはイマイチでした。日本海までまた走り、宍道湖を横目に、米子城松江城に立ち寄りました。ここも桜が綺麗でした。


夕方前に目的地の皆生温泉へ到着。宿はフロント・廊下・エレベーターまで畳ばりになっていて、リラックスできるとてもいい宿でした。温泉&美味しいお料理で、日本海を満喫!


1周年旅行 初日

厳島神社


結婚一周年という事で、中国地方へ旅行に(先週)行ってきました。
晴れの日が続き、美味しいものが沢山食べれて楽しい旅行でした!




初日・・・5時起き、6時出発。阪神高速湾岸線→第二神明→中国道と爆走しました。特に渋滞は無く、ちょくちょく休憩し、宮島SAにてかきフライなどの入った「名物膳」をお昼に食べ、宮島行きフェリー乗り場に着いて車を停めたのは13時頃。
厳島神社に着いた15時頃はたまたま干潮時で、あの有名な(満潮時に海に浮かぶ)境内は歩いて間近まで行けました。でも観光客よりも潮干狩り客の方が多いのが面白かったです。平日だったので神社もかなり空いていてゆったり観てまわる事ができました。


夜は広島駅前でお好み焼きを食べました。なかなか旨かった!



ピロフェイク090405

オープンスタンス、振りかぶり打法


3人で4時間練習しました。
アレンジ曲を作り始めたところ。やっつけにはできない企画なので、納得いくものを完成させたいなと思っています。
でも久々に4時間みっちりドラム叩いて、練習後になってどっと疲れがでました・・・我ながら情けない。

裸でハッスル

相撲


(先週ですが)大相撲を観戦に行きました。そんなに興味があるわけではないんですが、日本人なので一度くらい観とこうと思っていて、大阪場所がやってるうちに行ってみました。


声援、体と体がぶつかる音、歓声。独特の雰囲気を楽しみました。


出島が登場すると「出島がんばれー」というお子様の声援が特に多くて微笑ましかったです。
「出島」が言い易いからなのか、それとも覚えやすいからなのか、それとも何か外見的魅力があるんでしょうか・・・?
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。