スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルダリング初挑戦

ボルダリング


「ボルダリング」とはクライミングのひとつで、前からチャレンジしてみたいと思っていたものです。車で20分くらいのとこにボルダリングのジムというのができたので、行ってみました。


「ボルダリング」は命綱などをつけず、3~5メートルくらいのところまでしか登らないので初心者も手軽に始められるのがいいところです。3~6、7手くらいの短い課題を、成功できれば次、また次、とサクサクチャレンジできるので飽きません。


やってみて思ったのは、意外と握力は重要じゃなく、バランス感覚や身軽さ、度胸なんかも最初は大事な要素になるって事です。奥が深そう!



スポンサーサイト

久々ライブでおます

バスターくん


7月20日に久々のライブが決まりました。


BUSTERS TRIBUTE SHOW!!!
ピロウズ結成20周年を祝おうというファンイベントで、コピーバンドによるライブと関西ピロウズファンにはおなじみ「ノーサブスタンス」によるDJイベントが合体します。


ところ・塚本エレバティ(HPはこちら)


チケット1500円(+ドリンク500円)の予定です。
予約してくれた方には、先着順でピロウズコピーバンズによるトリビュートCDを差し上げます。


チケット希望はこのコメント欄にメッセージをいただいてもいいですし、個人的な連絡をいただいても構いません。


(このイベントは関東でも同時に開催されますのでそちらもよろしく!)


あますぎず

1242132542-Image075.jpg



巷で美味しいと噂の堂島ロールを食べました。
たしかにウマイ!!


見た目そっくりの類似商品には本当に注意が必要です。

ピロフェイク090506

オープンスタンス、振りかぶり打法


バンドでのレコーディングというものを生まれて初めてやりました。
ピロウズのコピーバンドがカバー曲を1曲ずつ持ち寄り、CDを作るという企画です。1曲のレコーディングに、11時~17時まで6時間を要しました(最初二時間は練習、オケの録音に二時間弱、ボーカル録音に1時間、最後1時間でMIX)。手伝ってくれたスタジオスタッフさんが手際がよく知識も豊富で、素人の僕達にはとても勉強になりました。


曲はレコーディングする日に初めて4人で合わせたので、どんなものが出来るか当日まで不安でしたが、終わってみると想像していたよりはいいものが出来上がりました。それぞれの個人練習がしっかりできていたのと、スタッフさんの腕の良さのおかげです。
オケは一発録りで何度かオケを録り、一番まとまっていたテイクをメンバーで決めたんですが、選んだテイクも自分のパート的にはミスがかなりありました。けど今の僕の実力はこんなもんだろうと思います。
shinちゃんのメインボーカルにshinちゃんのコーラスをつけるというのはライブでは不可能な事なので後で聴くと新鮮で良いです。


なんらかの形で公開できそうでしたら、公開したいと思います。


(音源完成が遅れてしまい、関係者の方々にはご迷惑をおかけしていると思います。すみません。)



カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。