

「海女さん」と「尼さん」と「このアマ~」ではだいぶ意味が違ってくる

3日目は5時に起き、露天風呂から日の出を見ました。感動!
朝ごはんも、カニや魚のアラが入った漁師汁など豪華でした。


漁師汁


チェックアウト前の11時半頃、海岸にて丁度お昼休憩に海から上がってきた海女さんの話が聞けました。


僕「こんにちは」


海女さん「あわびが全然とれんわ~」


僕「それは何ですか?」


海女さん「赤うに。」


僕「え?赤鬼?」


海女さん「あーかーうーに。」


僕「あぁ、『赤うに』ですか。重そうですね・・・」


海女さん「な?」


僕「?・・・重そうですね。」


海女さん「重くはねぇけど、針があるじゃろ?これが痛いから大変じゃ」


僕「何時頃から潜ってはるんですか?」


海女さん「な?」


僕「?・・・何時頃から潜ってはるんですか?」


海女さん「8時ぐらい。」


僕「へぇー 大変ですね・・・」


なまりが結構あって、しかもたぶんかなりお歳の方で、意思疎通が7割くらいしかできませんでした。
聞き返す時は
「何?」
ではなく
「な?」
となるのがとてもキュートなおばあちゃんでした。


あまりバタバタせず、ゆったりした2泊旅行でした。

ネムる


伊勢志摩旅行、2日目は「合歓の郷」へ遊びに行きました。温泉・宿泊施設・マリンスポーツも出来る湾などもある一大レジャー施設です。広い!
それぞれのスタッフさんは親切で丁寧なんですがイマイチ組織全体としてはまとまりがないとこでした(料金システムがわかりにくかったり、面倒な手続きが多かったり)。


キャノンボール(「国境を越えるカーレース」ではもちろん無く、時速50キロ超のスピードが出る小型船に乗ってバインバイン上下にはねながら海をジグザグ激走するマリンスポーツ)・カヌー・ゴーカート・レーザー射撃などをして遊びました。


夜は相差の宿「○月」へ。食事は素晴らしかったですが、量がちょっと多すぎでした。改装したてらしく、部屋はそんなに良くはなかったです。




人魚と出会った夏

ジュゴン


夏休み!伊勢志摩旅行初日。
鳥羽水族館に行きました。セイウチショーも面白かったしクリオネもかわいかったけど、やはり目玉はジュゴン。和みました!


夜は浜島の○雅という旅館にて伊勢えび&温泉。値段のわりになかなかいい宿でした。


ボウリングゲーム

太陽とほっこりの中で

最近久しぶりにチャゲアスが無性に聴きたくなって、ベスト借りてきてMD作りました。


収録曲


ひとり咲き
男と女
万里の河
モーニングムーン
恋人はワイン色
LOVE SONG
天気予報の恋人
PRIDE
僕はこの瞳で嘘をつく
太陽と埃の中で
SAY YES
YAH YAH YAH
no no darlin'
HEART
めぐり逢い




う、唄える!




あとサンテレビで阪神戦終わった後に流れる懐メロのCDの宣伝も、残念ながらほとんど唄えてしまって欲しくなるのでやめてほしいです。

抱く

haru


相方の親友みきちゃんのお子様に会いに行きました。
まだ生後1ヶ月。かわいい!(↑下手くそなイラストは本物のかわいさと大きく異なります。)足の裏の肌のプニプニ感がたまりません。
ほとんど経験が無いので、抱かせてもらっても持ち方がわからずほとんど「膝に置いている」ような状態でした。
僕の膝の(貧乏ゆすり)エイトビートは伝わったかな?


愉快な夫婦とはるぞうに輝ける未来が待っていますように。



宇治rule!

花火


僕の経験の中で、一番綺麗だった花火大会は12年前に行った宇治川のものでした。宇治橋の上から見た記憶があります。
12年ぶりに見に行った昨日の宇治花火大会は、それを更新して人生最高の花火大会となりました。迫力と美しさに感動しました!
もちろん花より団子の私共、スイーツもちゃっかりと。「ババロア抹茶ゼリー」も美味しかったです。貧乏症で抹茶パウダーをかけすぎて「ムホッ!!」とむせてしまいましたが・・・

奪われた唇

ウフ


仕事場の、バイトのきっついおばちゃんに唇を奪われるきっつい夢を見ました。
なんか意識してしまって、今日は仕事場でそのおばちゃんの事を少し避けてしまいました。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
