

何のや

寝言


妻の寝言


「チャンスだよ」


な、何のやねん・・・




タイタン

秋刀魚の炊き込みご飯



秋!サンマが大好きな僕にはたまらない季節です。


TVで彦麻呂が紹介していた「サンマの炊き込みご飯」を真似て作ってみました。
まぁまぁ美味しかったですが、ちょっと辛かったので塩・醤油・しょうがの量を減らして再度チャレンジしてみたいと思います。

ごっつぁんです

キャプテン翼風ゴール!


雨で順延が続き、2ヶ月ぶりとなったフットサルはごっつぁんゴールの1点。


敵チームの強烈なシュートをチームメイトが下腹部に受けていました。こわっ。

新幹線 寝過ごさぬよう 気をつけて

寝る


去年の東京研修の同窓会が東京と大阪の間をとって、名古屋で開催されました。




(24日) 6:00 二日続いた夜勤が終了。帰宅後3時間ほど仮眠。


10:45 家を出て電車に乗る。その間も少し寝る。


12:40 新大阪から新幹線で名古屋へ向かう。その間は寝ず。


14:00 名古屋に着いた後、駅地下できしめんを食べる。普通。


16:00 前々から行きたかった店「レフトフィールド」を探し当て、シャツを買う。


17:00 研修メンバーと再会。居酒屋で楽しく飲む。味噌カツ・きしめんなどが美味かった。


22:00 2軒目もお開きになり、解散。名古屋駅へ。


22:10 ひとり新幹線に乗る。


24:00 起きたら姫路。
新大阪~姫路間の無賃乗車になるのかとビクついたが、改札にて正直に乗り過ごした旨を説明すると「どうされますか?明日の朝戻られますか?」と聞かれ、「はい戻ります。」と答えると切符に「誤乗」とのはんこを押され、始発(6時)の新幹線に限り新大阪まで乗せてくれるとの事だった。結果的にはこれに乗らなかったが、質問に「NO」と答えた場合どのような別の選択肢があったのかは不明。


(25日) 1:00 駅前の東横インにてシングルの部屋に泊まる(5700円)。
ペイチャンネルは我慢。


6:05 乗るつもりだった6時の新幹線の始発をまた寝過ごしつつ起きる。チェックアウト。 


7:20 関空行きリムジンバスに乗る(3200円)。また寝る。


9:20 関空着(掃除の人に起こされる)。


10:00 電車で最寄駅着。パンを食べた後帰宅。また昼寝する。





相方からは当分「寝マン」と呼ばれますが、終点が博多じゃなくてまだ良かったと思います。
これから忘年会シーズン、皆様もご注意を。


続きを読む

さすがにもう「少年」じゃないし

雑誌


主に仕事の休憩時間の暇をつぶす為に、週間の漫画雑誌を買って読みます。
「週間少年サンデー」を長年購入していましたが、面白い漫画が少なくなり、ついに買うのをやめる事にしました。
「うしおととら」「今日から俺は!」「め組の大吾」などが載っていた頃の面白かったサンデーが懐かしいです。
少し大人向けの漫画が多い、「モーニング」を新たに買おうかと思っています。



カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
