

ノルマ達成

私事です。
「例のブツ」の本年度の営業ノルマはおかげさまで達成の運びとなりました。ご協力いただいた皆様にあらためて、感謝の意をここに表明いたします。ありがとうございました。

妻がなかなか寝かせてくれない

寝言


妻の寝言「チャンスだよ」から約1週間後・・・


「今しかないよ」




さらに約1週間後・・・


「心配ないよ」



ちなみに一昨日は


「ニンジンばっかり選んでごめんねぇ~」


でした。


面白過ぎて寝不足になりそうです。おまえそんなにニンジン好きちゃうやんけ・・・


小6同窓会

同窓会


今年の最初に中学の同窓会があったとこなのに、メンバーも結構かぶっている小6の同窓会がまた開催されました(前回一瞬先生かと見間違った同級生もまた来ていました)。担任の先生がこの度定年を迎えられたそうで、このタイミングになったようです。


パッとしない時代を過ごしていた学生時代の僕。地元から離れて随分たつし、仲の良かった子もほとんどいない同窓会、適当な理由をつけて欠席しようかとも思ったんですが・・・


友達も沢山は出来なくて、もちろん女の子ともほとんど喋る事も出来なかった学生時代のイケてない自分が今だに心のどこかに影を落としていて、そういう自分の暗かった時代を消し去る事はもちろん出来ないけど、乗り越えたい、リベンジするならこの機会しかないみたいな気持ちもあったんだと思います。思い切って出席してみると、覚えてた同級生、思い出せない同級生、男子女子恩師と沢山の人と話せてむちゃくちゃ懐かしく、楽しくて「自分はもうあの暗かった時代からやっと卒業したんや、成長したんや」と、何か「かせ」が外れたような、少し晴れ晴れとしたような気持ちになる事ができました。


たいそうに書いてますが、ただ他の人と同じように普通にみんなと飲んで、喋ってただけなんですけどねー(笑)。
でも20年ぶりともなると、人によって多かれ少なかれはあるかもしれませんがみんな勇気を出して参加してて、また僕のようにひとつの節目になった人も少なからずいるのかもしれません。


家が遠いので最後まで参加できなくて残念でしたが、とにかく良い夜でした。

ありゃまー


紅葉



有馬温泉に行きました。


下界より温度が低く、寒かったですが紅葉が綺麗でした!

ザ・コレクターズ@大阪MUSE 091112



中3の冬、「世界を止めて」が大阪のFM局で取り上げられて、ザ・コレクターズの存在を知ってから16年。今だに現役でいてくれて感謝!とうとうライブに行く事となりました。


いきなり好きな曲「愛ある世界」でライブ開始!嬉しい!


コレクターズ


「チューインガム」という曲では、フロントマンのひさしさんに向けてお客さんがガムを投げまくる!それをひさしさんが傘で守りながら一曲歌いきる、というお約束が。


そういったパフォーマンス、メンバー、お客さんの年齢層、演奏、歌詞、すべてが若くない!でもやり抜いてて、貫いてて、格好いい!
お客さんは僕より年上の方が多そうで、1人参加もまぁまぁ多い感じで、ライブ前は「みんなおとなしく盛り上がるんやろなぁ」と思ってましたが、ところがどっこいライブが始まるとみんな少年のような顔に戻ってノリノリ!
ライブハウス全体が80年代にトリップしたようで、その時代に青春時代を過ごした方々にはたまらない空間なんでしょう。


ピロウズと共に30周年目指して頑張ってほしいバンドです。

どないしたんや

眉間にわさび


我が家での食事中。


妻の眉間にわさびが付着していた。


HOW?



続きを読む

そぞろえ!京都 秋

千手観音像


平日の休み、寒くなる前にと京都ひとり旅。
120メートルのお堂に千体(!)の千手観音像が並ぶ三十三間堂は初めて見ましたが、圧巻でした!視界に収まりきらないので、「凄さを実感しきれない凄さ」です。


本当に千体いるのか、数えてみました。


              


あれ、989体しかないやん!




よく見ると不在の像の場所には注意書きがあり、3体が奈良などの博物館に出張中、(おそらく)8体は修理中、という事で11体足りなかったようです。




その後紅葉しかけの銀閣寺を観て、ぬれおかき食べて、哲学の道で漫画(バガボンド)を読んで帰ったというマッタリした休日でした。

ホテルでランチさん

ハイアットリージェンシー


仕事上の渡す物もあり、友人たつやさんのご両親と、大阪南港のとあるホテルでお食事をしました(たつやさんは愛車のトラブルの為急遽キャンセルになり会えず、残念でした・・・)。


楽しいお話、美味しいお食事、良いお景色、と素敵な休日になりました。ごちそうさまでした。
やっぱりいくつになっても好奇心を持つという事は大事ですね。





(一方、美味しい物を食せる喜びも人生の中で大事ではありますが、痛風になるのも怖いのでそれはほどほどにするように気をつけます。)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
