

アバター

アバター


アバター(3D、吹き替え版)を観ました。


ちょっと酔った(メガネonメガネだからかな?)けど、面白かったです。スジはベタですが、映像と世界観がすごい。


洋画はいつも字幕で観るんですが、近くの映画館ではもう日本語吹き替えしかやってなくて、仕方無くそれで観ました。でも意外と吹き替えの方が「3D感」を楽しめて良かった気がします。



花灯路

結婚記念日に、京都に行ってきました。(もうちょっと遠出したかったですが僕の休みが一日しかなく、また連休がとれる時にという事で。)


まずは「Pooh's?」 というカフェへ久々に「ベリーベリーワッフル」を食べに。僕が甘い物に目覚めてしまうキッカケとなったスイーツです。
温かいワッフル2枚にアイスが4玉(?)ほど、これでもか!喰らえ!と言わんばかりに乗っており、ベリーの実とソースがかかっています。暖かい⇔冷たいの温度差と甘い⇔酸っぱいの味覚差が絶妙にブレンドされた逸品です。


哲学の道を散歩した後、夕刻からは「花灯路」というイベントがスタート。
石畳の道や、寺(行ったのは「青蓮院」という所)がライトアップされていて綺麗でした。


そして偶然、「狐の嫁入り」という出し物に遭遇。
後方からそれを発見したんですが、見れるといい事があるとかないとかって事らしくえらい人だかりで、みんな人力車のようなもので移動する「嫁入り狐」と一緒に歩いたり携帯で写真とったりしていました。
なんとか僕も頑張って狐の顔を見ようと人だかりの前に苦労してまわりこんだところ、



狐


「ともだち」に見えて仕方なかったです。

ジパング

みらい


「ジパング」(コミックス全43巻)


ジャンル:また戦争
ストーリー:自衛隊のイージス艦「みらい」が1942年にタイムスリップ。あんれまぁ。
乗組員達は自分達の元居た「未来」に帰る事かできるのか。


先ほど連載が終了しました、かわぐちかいじの大作です。
もし、あの戦争の結果が違っていたら?原爆が落とされなかったら?


これを読みたいのもあって、「モーニング」を買い始めたのに終わってしまいました。
かわぐち先生の次回作にも期待です。

麻雀リーグ第2戦

ドンジャラ


相手の「7人のおっさん達」の癖も徐々にわかってきた麻雀リーグ第2戦の成績は、1着、3着、3着、2着、の+24ポイント。
+150ポイントくらいで首位独走してるおっさんがいますがまだまだ先は長いのです。


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
