

大晦日近況

・キムチ屋の子供のレジ打ちが微妙に上達していた。


・そのキムチを使って家で作ったタコ焼きがまた最強に旨かった。


・仕事が忙しい。


・M1はいいタイミングで終わったと思う。


・M1の裏番組での「竹内力の○が代」がかなり面白かった。


・今日はガキ使を録画、格闘技見ながら時々学べるニュース。できれば三日に分けてやってほしい。


・元旦も仕事。萎え~






では皆様よいお年を

東村ワールドに嵌る

今年は東村アキコさんの漫画にハマりました。


モーニング連載中の「主に泣いてます」、
TV放映中の「海月姫(くらげひめ)」、


どちらも面白いです。




ぐぐってみると、東村さんは1975年生まれの35歳との事。
80年代~90年代ネタが多くてやたら面白いなぁと思ったら、やっぱり学年が2つしか離れていない同世代でした。

キターっ

最後のM-1の決勝に「銀シャリ」滑り込みキターっ!




「ザ・50回転ズ」と衣装も髪型も同じうなぎくん、頑張れ!


銀


50





近所のキムチ屋さん

キムチ


近所にキムチ屋さんが出来ていたので、買いに行ってみました。



普通の家をすごく簡単に店風にした感じのお店で、店番に出てきたのは制服着用、名札もついたまんまのバリバリの小学生。


300円の白菜キムチを購入したんですが、その少しぽっちゃりした小学生男子はレジの打ち方をまだよく把握していないようで、最初500円と打ち間違え、続いて300円と打ったと思ったら「小計800円」となってしまい、また300円と打ったら案の定「小計1100円」となってしまいました。「もう、わからへーん」と小声でグズりだす始末。


ついに店主&父親らしき方が出てきてレジの打ち方を教えていましたが、その間僕の事は若干放置されたまま・・・最終的には無事300円で買えました。
(もし急いでたら、「そんなんはキッザニアとかでやれや!」とキレてしまいそうでしたが)。


でも、帰って食べてみるとこれがとても美味しかったのです。


場所は、このへん。




キムチ屋さん





ピロフェイク練習&忘年会

オープンスタンス、振りかぶり打法



ピロフェイクの久々の練習は、エレドラで。自分の持っているものと似たものだったので、そんなに違和感は無く使えました。


忘年会は、ベースkeiさんのお家で鍋。美味しかった!そしてお子様が、可愛かった!

暴走観覧車


風が強かったですね。


ニュースでやってましたが観覧車が、こんな事になっていました。


暴走観覧車



怖ェェー


しかもひょっとして、ウチの近所のやつ・・・!?

牛丼ランキング

牛丼


最近の牛丼じぶんランキング


すき家>松屋>吉野家>なか卯



たぶん味の違いなんて大して無くて、ただ単に「飽き」の問題だと思います。久しぶりにすき家のが美味しかった、みたいな。


なか卯の和風牛丼も悪くないけど、肉が少ない気がしました。なか卯はやっぱり高くても親子丼です。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
