スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艶と百歳




また美味しい日本酒、ありました!
「艶」は飲みやすい系。


そしてもう一つ


純米吟醸「百歳」!


白のラベルに「百」が「歳」よりも大きく筆字で書かれた、硬派なラベルのやつです。
こちらは一言で言い表せない味。甘さがあり、辛さも感じられ、それだけじゃない味わいも含まれているような・・・
まだまだ日本酒デビューしたての僕には、うまく表現する術がない味です。
スポンサーサイト

七本槍



「七本槍」は滋賀県の日本酒です。
昨日紹介した「五十棲」で期間限定で飲めたお酒なんですが、これがむちゃくちゃ美味しかったんです!
甘さと、少しキリッとした辛さがあって、僕は飲み出すと止まらなくなってしまうヤバいお酒です。

五十棲

京都の繁華街にある居酒屋「五十棲」さんは、とにかく美味い野菜を食べさせてくれる居酒屋さん!


http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002003/



京都では「ここら屋」という店も(何店舗かあり)、同じく野菜をフィーチャーした居酒屋さん(でもこちらの方が野菜以外のメニューも少しあるという感じ)です。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005561/


最近増えてるんですかね?年を重ねておっさんになっていくにつれ、野菜が美味しく感じるのでこういうお店を見つけると嬉しいです。

アルガードにぞっこんの歌

花粉症真っ只中な僕の日常を、歌にしてみます。







起床すれば 出るぞ鼻水 とめどなく

食後には 飲むぞ「アルガード」 (薬局で買えるぜ)←コーラス

30分後 効くぞ「アルガード」 (ノドも乾くぜ)

仕事中 近いぞトイレ (飲みすぎウォーター)


※ ノドは KARAKARA (YEAH KARAKARA)

鼻くそは KATIKATI (YEAH KATIKATI)

ノドは KARAKARA (YEAH KARAKARA)

鼻くそは KATIKATI (YEAH KATIKATI) ※



思い出す 「アレグラ」あいつは 眠かった

「アレグラ」との 春のドライブ (TOO デンジャラス)

今はブロンドの 「アルガード」 (お前にお熱)

お前が最高 「アルガード」 (市販の中では)


※くりかえし




「ザイザル」も 気にはなるが (男の性だぜ)

今はブロンドの 「アルガード」 (お前にお熱)


※くりかえし






(注:薬の効き方には個人差があります。)

宅配レンタルを比較

ツタヤディスカス、GEО、DMMという宅配レンタル三社が初回月は無料という事で、それぞれ試してみました。




・サービス内容

ネットで借りたいものを選ぶと、そのうち2本が宅配・郵送で届き、返却すると次の2本がまた送られてくる、というのが基本、追加料金で単品でもレンタルできるなど、どこも似たりよったり。
借りたものが誰にも見られないし誰とも接する必要がない。
クレジットカード登録が必要。
ツタヤは借り方のパターンが少し豊富。


・利用料金 

三社ともそんなに変わらない(月2000円くらいの定額で8本まで)。ゲオは旧作が単品で100円と安い。


・品揃え

ツタヤが一番多い。



・まとめ

メジャーなCD,DVDしか借りないならGEОが安い(月額レンタルで最初の月が8本無料、月額レンタル会員をやめて無料で会員として継続でき、以降旧作一本100円)。
GEOの品揃えでは足りない人はツタヤ。
DMMの「いろいろレンタル」では家電などもレンタルできるらしい。













無視?

「iPhone」が一瞬「ignore」に見えた。
また微妙に視力が低下してるんかな?

仕事の休憩中とかにゲームし過ぎかな。「ファイナルファイト」とかタダでできたりすると、ついやってしまうもんな・・・ソドムに勝てんけど。

メガネ買うか。

テンプレ変更

テンプレ変えてみました。何年ぶり?

iPhoneのアプリからFC2に投稿しやすくなったのですが、今までのテンプレは文字がめっちゃ小さくて毎回文字サイズを変更するのが手間だったからです。


新しいテンプレも、目に優しいといわれる緑が基調のものを選んでおります。でもこれでいくかは、まだしばらく様子見です。

レイアウトが変わったので、人気ブログランキングのリンクなどを削除しました。今までの応援クリック、本当にありがとうございました。

テンプレが誰かとカブっているのをご存知の方がいましたら、教えて下さい。



同じ服を着ている他人と出くわした時って、恥ずかしいですよね。




ピロフェイク110515

最近は月イチペースのピロフェイクの練習。


・hiro2さんにサポートに来てもらってからは、三回目かな?
うちのバンドにhiro2さんがいるっていう違和感は薄れて、だいぶ見慣れて来ました(笑)。


・現在六曲を練習中。


・リムショットはじめました。下手くそなので時々スネア音がなくなります。


・iphoneの「I said what?」というアプリで練習を録音してみました。録音バランスがめちゃ悪くてリズム隊の音の割合が相当大きいので、後で自分のパートを聴いて反省するのにはむしろ最適でした。
元々こういう用途のアプリでは無さそうで、後の編集は面倒。他の録音アプリも試していくつもりです。


・あと自分のドラムで最近思う事は、まぁ元々オカズは下手くそですが、セッションで「アドリブでのオカズ」を適当に叩く時の方が(リズムキープに意識を置いてるぶん)、コピーバンドで「ある程度決められたオカズ」を叩く時よりうまく叩けている、という事です。


「コピー」しようとして、フレーズ重視の意識だったからですね。でもそれでリズムが崩れる方がドラマーとしてはだめなので、これからはフレーズの完コピを目指すより先に、リズムキープを心がけたいと思います。


そう思うと、「どっちも両立」が求められる楽譜見て叩くようなプロのセッションミュージシャンってのは凄いなあ、と思います。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。