

おめでとー

今日は希望してた休みが通っておらず(怒)、朝5時まで仕事。
少し仮眠して、昼から親友の結婚お披露目会で心斎橋へ。

洋ちゃんもとちゃんおめでとう!

ほのぼのとしつつ、彼らしい素敵な会でした。

会がお開きになり、久しぶりに心斎橋から難波へそぞろ歩き。

靴屋の「マリング」にK-swissの品揃えが無くなってる!
大阪でK-swissを取り扱ってる数少ないお店だっただけに、残念・・・これからはネットで買うしかないのか。

今ははらドーナッツで休憩中。
「クリスピークリーム」に負けるな!

中間もいける

天下一品、こってりしか食べた事なかったけど「中間」初めて食べたら、これはこれでなかなかイケた!

Wi-Fiが使えるお店です




超近所の中華料理屋で、ばかでかい唐揚げ(小)450円とビールで晩ご飯。

この店、ソフトバンクのWi-Fiがバリ3(死語?)で使えるなぁと思ったけど、よく考えたら僕んちの電波です・・・

PF110611

なんばでの月イチピロフェイク練習でした。
だいぶまとまってきた曲あり、なかなかまとまらない曲あり・・・

自分のパート的には、まずまずとしか言いようがない感じです。
リズムキープがましになってきてきて、オカズの下手さが際立ってきたというか( ̄ー ̄ ;)


野郎ばっかりでの、練習後の飲みが楽しくなってきました。

今日は難波で二軒はしご。
今日飲んだ日本酒では、兵庫県の「三谷藤尾」というお酒が自分好みでした。

なつかしスタジオ

今日は近所のスタジオでドラムの個人練習しようと思ったんですが空きがなくて、少し遠いスタジオに行きました。昔一人暮らししてた時は近くで、よく利用してたとこです。






あ、しかもこの部屋、ピロフェイクで「バビロン」のアレンジを時間かけて作ったとこやん(笑)
そうそう、あの窓のとこからスタッフさんが見守る中、初めてレコーディングってやつをしました。

昔一人で練習してた時、
「階下の雀荘に怒られないように静かにドラム叩いて下さい」
っていうかなり難易度の高い注意をスタッフさんに受けたり、まぁ色々懐かしいスタジオです。

今日は一人でipod聞きながらの練習。

リムはスネアが続くとこではだいぶいい音が続くようになってきたけど、でだしとかオカズ後とかでのスカ当たりが多過ぎて、このままではまだライブとかでは使えないレベル。

イヤホン聞きながら叩くと、以前はいつのまにかめちゃくちゃテンポがずれたりしたものですが、最近ズレが少なくなってきたようには思います。
リズムキープは良くなってきてるんかな。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
