

全国一位キター

仕事の休憩時間、時間潰しにiPhoneでぷよぷよ。

「セガコレ」アプリの中の無料ゲーム「ぷよぷよフィーバーtouch LITE」のハイスコアにて、




11万7千人中、全国一位!獲ったりィィイ!!!


「ぷよぷよ通(タイムアタック)」の三コースと合わせて四回級制覇して目標が無くなってしまったので、次は有料版に攻めに行こうかな。

ライブ告知など

11月19日(土)心斎橋somaにて、ライブやります。

キング来襲(二回目)

みきちゃん一家が我が家に久々に
来てくれて、それに合わせてお取りよせした餃子をみんなで食べました。みんなで匂えば、怖くない!

みきちゃんの息子で鉄っちゃんの「キング」様は憧れの南海電車「ラピート」に乗ってきて、JR日根野の連結作業も見て、と終始テンションMAX状態。
観覧車、空港で飛行機見学などなど泉佐野を満喫していただけたようで、良かったです。

ios5に、乗り換え中

だいぶ時間をかけてiPhone4をios4→ios5にしました。インストールより、復元の方が時間がかかりました。
立ち上がるとアプリの位置はぐちゃぐちゃ、音楽はスッカラカンだったので、元の状態に戻すのに数日かかってます。

でもマップで複数経路が表示されるようになったり、Wi-Fi同期など地味に色々と使い易くなってます。

テニス合宿 2011秋

テニス


久々の参加の舞洲テニス合宿でした。
ロッジ舞洲での、バーベキューが主な楽しみですが・・・

日々の運動不足がたたって、筋肉痛が凄い!

ピロフェイク111016

難波でスタジオ練習でした。

ライブ曲順は決まり、曲間のつなぎ方なんかを皆で考えてます。

今日入ったベータスタジオ、音がバランス良く聴こえました。今までにも何回か入ってるはずですが、気づかなかったな・・・
最近は練習中に、なんか良く他のパートの音も聴こえるようになってきてます。

ライブまでに、あとバンドでもう一回、個人で二,三回はスタジオ入りして、練習したいと思います!

まつたけの会

毎年恒例の、松茸と牛肉すきやきの会。美味かった!そして飲み過ぎました!
差し入れた、「こうらいえんのキムチ」と「日本酒 一の蔵」はやっぱり女性には大好評。どちらも「甘い」もので、おっちゃん達には物足りないようです。僕の舌は「女子舌」なのか?

久々のベーオン深井

深井(堺市)のスタジオで、久々の個人練習。

堺に一人暮らししてた時はよく行ってて、ドラム練習してたら階下の怪しい雀荘から「もう少し静かにやってくれ」と苦情がきたり、バンドで「バビロン天使の詩」のカバーのレコーディングをしたりした、色々思い出のあるスタジオです。

オレンジアンプのある部屋で、課題曲を聴きながら叩いたり、iPodのランダムで出てきた曲に合わせて叩いたり。

前回同様、ベードラに意識を置いて叩いていました。


泉佐野で(たぶん)唯一ドラム練習ができた「シマムラ楽器」りんくう店がスタジオのサービスをやめてしまったので、個人練習も車で市外に行くしかなくなってしまい、不便になりました。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
