スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい2011終了!

嬉しい事、楽しい事、悲しい事、色々ありましたが僕にとっては今年も、色々と充実したいい一年だったと思います。


今日の仕事はまあ順調に納められて、15時間後の仕事始めに備える事が出来ました。

来年はまた公私共に忙しくなりそうですが、忙しい事も含めて楽しめたらいいなと思います!
スポンサーサイト

初坊主

自分へのクリスマスプレゼント。(←OLか)





iPhone対応の、BOSEイヤホン買いました!

ゴショゴショ衣ズレの音がする事も無いし、やっぱり低音がいいっす。

ベリベリワホー

甘い物にハマってしまうキッカケになったスイーツがあります。

京都の白川沿い、知恩院前のカフェ「Phoo's?」の「ベリーベリーワッフル」です。久々に食べて来ました。



あまずっぱぬくつめたでかうまい!
今だに、自分の中でこれを超えるスイーツはありません。


ドイツパンの店「ペルケオ」には初めて行きました。
プレッツェルや、塩以外味付けしてないようなシンプルなパンがうまい!
ドイツで食べたパンもこんな感じでうまかったなーと、旅した時の事を思い出しました。
芦屋の「ビオブロート」といい、店名に「ベッカライ」がつくパン屋さんは、これからも要チェックです。

ロフトで来年のカレンダー買って、帰宅。
久々に京阪電車に乗っての京都日帰り食べ歩きでした。


帰りには北浜に寄って「ルネサンス」もチラ見してきましたが、似たようなイベントをしてもやっぱり神戸に比べて、大阪の方がオシャレ感が低い気がします・・・
「大阪電飾祭り」の方がしっくりくるイメージです(笑)。

いや、もちろん無いよりはこういうのもある方がいいんですがね。

終末の予兆か

こんばんわ、水道の蛇口のパッキンを交換したらぽたぽたしなくなりました我が家です。


最近、うちの電化製品がよく寿命を迎えたり壊れたりします。

・電子レンジが突然動かなくなったり、

・マキタの掃除機の充電池が、ローテーションしてた二個とも充電不能になったり、

・蛍光灯や豆電球が切れたり。


今のマンションに住んで5年目くらい。色んな交換時期がたまたまカブってきているだけでしょうか。


なんかB級パニック映画の前フリみたいでもありますが・・・



ジョン「・・・やはりそうか。太陽のなんちゃら活動によるホニャラカ波の影響で、間もなく地球上の全ての電気製品は使えなくなってしまうだろう。」

スーザン「いい加減にしてちょうだい。あなたの研究とやらのおかげで、私達一家は近所でも笑い者にされてるのよ。」

ジョン「私が電気シェーバーでヒゲを剃れなくなるだけならまだいい。しかし信じてくれスーザン。地球にはそのうちもっと恐ろしい事が起こる。」

スーザン「もう、うんざりだわジョン・・・」

スーザンは子供達を連れて、出て行ってしまう

一ヶ月後

大統領の緊急放送「皆さん・・・どうか、パニックにならないで、聞いて下さい・・・」

その時、扉が開きスーザンと子供達が帰宅する

ジョン「スーザン!お前たちも・・・!よく帰って来てくれた!!」

スーザン「ごめんなさい・・・あなたの言っていた事は、全て本当だったのね!」

ジョン「話は後だ、とにかくみんな、急いで車に乗るんだ!毛布と防寒着と食糧は乗せてある。」

スーザン「どういう事?」

ジョン「ホニャラカ波を浴びない為には、できるだけ北極の近くへ移動するしかない。まずはアラスカを目指す。」

ジョン、子供にぬいぐるみを持たせる






っていう感じの。

永ちゃんありがとう

「なんかサントリーからプレモル届いたよ」

仕事中、妻から朗報が。





「工場直送プレミアムモルツ(非売品)」が、懸賞で当たったのです。


やたーッ!!!\(^o^)/

ビールについてるこんまいシールを集めて、こんまい番号をネットでチマチマ入力した甲斐がありました。
それが七連続勤務の最終日に届くとは、まさにサ○タさんからのご褒美!!
しかもたまたま昨日は休肝日にしてたし・・・



ゴキュ









そらうまいわ!

サミーヘイガーに癒される

・七連続勤務中です。片付けても片付けても、押し寄せる仕事の波。

・通勤はマイカーとバスの併用です。マイカーに乗ってる正味10分くらいのあいだは、やっぱり音楽が聴きたいです。
でも毎朝(や毎昼)ギリギリまで寝て出勤に余裕が無い僕は、音楽かけるためにiPhone繋いで・・・っていうのは面倒なので、結局カーステに入りっぱなしのMDやCDを、(同じのを)しばらく毎日聴く事になります。

で最近、毎朝かかってるのがVAN HALENのベスト。
10分の間にランダムでcan't stop lovin' you と ain't talkin' 'bout love なんかがかかったりした日にゃあ、ハンドルがスネアになってしまいます。

ain't talkin' 'bout love の"ダッシュ"使い過ぎなとことか、もう曲タイトルからして香ばしさ満開じゃないですか。

エイティーズはやっぱりええわー。
・・・とか思いながら調べてたら、この曲1978年発表て、僕が産まれた年の発表曲でした!

邦題「叶わぬ賭け」ってのも・・・

じゃあ"Hot for Teacher" に邦題つけるとすれば、「イカした女教師」って感じですか先生・・・?

しわすっす 2011

土日もガッツリ仕事です。輸入絡みの仕事なので、年末&円高の影響で仕事がべらぼうに忙しいです。

サッカー観たかったのに、仕事で観れず。でも休憩で食べるクラブハリエのバウムクーヘンは最高にうまいです!

少ないけど、一応ボーナス出ました。欲しかったBOSEのiPhone対応のイヤホン、自分にご褒美で買うかな・・・

CMで高田純次が久々にバズーカ持っててワロタ。30代以上しか元ネタわからんやろ・・・

教林坊の紅葉 2011

クラブハリエでバウムクーヘンを美味しくいただいた後、車で20分走って教林坊へ。

ちょうど一年前にも来ましたが、静かな住宅地から細く暗い山道に入って行く時、教林坊への案内の看板がいちいちあるにもかかわらず、「ほんまにこんなとこにあるんかな?」っていう不安な気持ちに毎回なってしまいます(笑)。

駐車場に車を停め、入口へ







妻が懐中電灯を持ってきていて正解。


敷地内に入ると、赤いモミジの絨毯がすごかったです。



(iPhoneのフラッシュで、写真では変に赤くぼやけてますが・・・)

住職に聞くと、紅葉の一番の見頃は数日前だったそうです。でもレッドカーペットも、これはこれで綺麗。






お庭を散歩した後、本堂に上がらせてもらって、最後に中から見る庭の景色がやっぱり最高です。





闇の中にうかびあがる紅葉の紅と黄、バックの竹林を明るめに照らした青、石の苔の緑。総天然色。





昔の人(?)は、この景色を「エア屏風」に見たてて眺めて楽しんだそうです。センス良すぎ。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。