

カップヌードル天そば




復刻版らしいですが、これは美味というよりは、微妙でした・・・


カップヌードルはやっぱりシーフードが最強かな?

iPodがいい感じ




iPodに曲が沢山入ってますが、スマートプレイリストと各曲に与えられる★の機能を使っていつもいい感じに音楽を垂れ流せるようになってきました。



★★★★★ 誰とでも一緒に聴けそうな曲

★★★★ 妻と一緒に聴けそうな曲

★★★ 自分の中で良い曲

★★ 自分の中で普通の曲

★ それ以外

★★★→星が三つ以上の曲全て


という風に振り分ける事で、

妻と二人で音楽を聴く時は★★★★→

一人で音楽を聴く時は★★★

友達を車に乗せている時などは★★★★★


などと使い分けています。


全ての曲に★評価をつけるのが大変ですが、それも八割方できてきてやっといい感じになってきました。

CM五月蝿い

最近特に、テレビのCMの音量でかくないですか。

splushtop 使えず 自分メモ

完全に自分メモです。


PCを遠隔操作で電源オフできればいいかなというのと、他にも面白い使い方ができるかと思い、アプリ「splushtop remote」を85円で購入。

PCにも「splushtop streamer」をDL。

PCストリーマ上で「モバイルデバイスを使ってこのコンピュータに接続することができるようになりました」の表示。

しかしiPhoneアプリ上ではPCが認識されず。

Gmailアドレス取得したが、ネットワークでのリンクもうまくいかない(PC側ずっと砂時計)。

PCのネットはルーターから有線LANで、iPhoneのネットは同じルーターから無線LAN(wi-fi)で使っているが、これは同じローカル内にいないという事で認識されないのか?
でもPCとiPhoneの「ワイヤレスネットワーク接続」、「VPN接続」を試してみてもやはり認識されない。

あきらめて、アプリ消して寝る。




参考にさせていただいたサイト等



http://d.hatena.ne.jp/holypp/touch/20110530/1306772755

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/lite/archives/51344827.html

http://d.hatena.ne.jp/zundairo/touch/20101117/iPhone_PPTP_Setting

増殖中

りんくうプレミアムアウトレットが二回目の増築工事中で、今ニョキニョキ新しい建物が建っています。

ここは本当に人気が続いてて、土日は周りの道路の渋滞が増えます。

近所住民としては過疎るよりは栄える方がいいかなと思うのですが、ついでにもーちょいまわりにお洒落な店やうまい店が増えてくれればなお良しです。


ついでに、りんくうタウンのレンタサイクル情報はこちら

ダスキンのエアコンクリーニング

我が家の二台のエアコン、長期間使用してなくてかなり中が汚れてそうだったので、ダスキンのエアコンクリーニングを頼みました。

一台1万円。
もう少し安い他の業者もあったみたいですが、購入から10年以上経ったエアコンをクリーニングしてくれるところとなると、ウチ付近ではダスキンしかありませんでした。

二台合わせて三時間ほどで終わりました。
新たに買うよりは安く済んだかな、と思います。

エアKenta

ニッキ(錦織くん)、全豪ベスト8で敗退。残念でしたね。でもすごい!

そしてゲーム観てると、ジャッジを確認してもらう「チャレンジ」が面白いですね。いつの間にかあんな風なシステムになってたんですね。

三角関係

愛知県からはるばる、妻の母が我が家に来てくれています。

こないだは僕の母が来ましたが、やっぱりコタツだけで十分寒さが凌げるウチの暖かさに驚かれます。


それでも今日は久々の雪が、泉佐野にも降っています。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
