

ボランティアバスツアーのメルマガ転載

昨年震災のボランティアバスツアーに参加してから、時々メールマガジンという形で「宮交観光」さんより現状のボランティアの進み具合や次のツアーのお知らせが届きます。
この宮交観光さん主催のボラバスツアーの内容は僕が一度参加した限りではとてもいい内容だったんですが、大阪在住の僕がまた参加するのはなかなか難しい状態です。
でもこの情報をただスルーするのではなく、このブログに転載する事で興味と機会がある他の誰かが現状を知り、参加するキッカケになるかもしれないと思い(宮交観光さんの許可を得て)ここにコピペする事にしました。

またこれを読まれた方で、ツイッターやブログなど何らかの情報発信されてる方がここから下のメルマガの内容をコピペして拡散していただいてもOKです。



以下コピペです。


・・・・・・・・

(2012年3月24日のメルマガ)


宮交観光サービスです <メールマガジン>

お客様各位

みなさん、こんにちは!
宮交観光サービスです

久々のボラバスメールを配信させていただきます

宮城県内各地でも卒業シーズンを迎え
もうそろそろ春の足音が聞こえてきてもいい頃なのですが。。。

仙台はここ1カ月の間週末になると雪が降ったり、雨が降ったりという天気が続いています。。。

屋外での活動は、どうしても天候に左右されてしまいますので、現場コンディションが悪い場合は予定されていた活動ができなくなってしまうということもあり、いまの時期はなかなか活動が進まないないようです。。。。

震災から1年が過ぎましたが、現地ではまだまだボランティアの力が必要とされております

弊社で応援ボランティアツアーを設定している「山元町」は、今年からいちご農園を再開しようという農家さんや一度は町を離れて生活していたものの、流されなかった家をリフォームして元の場所で生活したいという個人宅などからのボランティア依頼が新たに入ってきておりますのでまだまだ活動は終息しておりません
先日弊社のツアーで活動させていただいたいちご農園だった所は震災から1年間手つかずだったため、久々に大量のヘドロに遭遇いたしました。。。


さて、弊社ボランティアツアー
4月設定日のご案内です

「山元町応援ボランティアライナー **日帰りプラン**」

4月 7日(土)
  14日(土) 

4月14日は出発決定となりました!!

詳細はこちら
http://www.miyakoh-kanko.co.jp/bustour/index.php?cate=day_tour&action=detail&id=549


「牡鹿応援ボランティア2日間」(仙台発着)

4月21日(土)

活動地の牡鹿半島は石巻からさらに
車で1時間20分ほどのところにあります

震災で道路が分断されて、復旧活動のスタート自体が
遅れ、まだまだボランティアの力が必要とされております

今回は経済的にも現地を支援する意味合いで宿泊は牡鹿半島内の民宿、昼食の弁当や帰りの入浴などもすべて牡鹿半島内の施設を利用しています!!

詳細はこちら
http://www.miyakoh-kanko.co.jp/bustour/index.php?cate=stay_tour&action=detail&id=578


また、3月18日より東北地方ぜんぶが博覧会会場!
「東北観光博」もスタートいたしました!

「東北観光博」公式HP
http://www.visitjapan-tohoku.org/

仙台発着のボランティアツアーの前後にはぜひ
宮城、東北の旅をお楽しみください!!

以上、これからも宮交観光サービスを
何卒宜しくお願い申し上げます

********************
宮交観光サービス株式会社


・・・・・・・

車を買ったんだい

新車を買ったんだぜ。




4点シートベルト、イカすだろ?
今なら助手席があいてるぜ。


さて今夜も峠を攻めにいくか・・・

売名行為

財政破綻の一歩手前の「早期健全化団体」に指定されている、わが町泉佐野ですが「市の名前を売り出す」事を検討しているというニュースが報じられました。

僕は泉佐野に住みだしてまだ10年も経ってないからか、「まあ、いいんちゃうの」と思いました。
市民に負担をかけないカタチで財政を立て直す案として、悪くないんではないかと。
前例が無い事をやれば、こんな風にメディアが取り上げてくれるので宣伝効果もよりアップしそうですし。

名乗りを挙げてくれる会社、あるでしょうか?僕は何市民になるんでしょうか?考えてみました。



「関西空港対岸市」

堅いかー。



「南海泉佐野市」

違和感ないけど、「南海泉佐野市にあるJR日根野駅」とかなったらややこしー。



「JAL市」

今のJALがそんなお金出してくれるか?それに、「佐野」も残さないと地元の
反対が・・・



じゃあ
「全泉日佐空野市」

ふざけ過ぎか。



「Peach佐野市」

お、タイムリーでええんちゃう?



乗り物関係から離れてみるかー

「タオル市」

確かに良質なタオルを作ってる会社が多いけど、具体的な会社名知らねー!



「イズミヤサノ市」

・・・これだ!!(実際イズミヤあるし!!)

飲みまくるんだい

授乳して、抱っこで揺らして、そうっと布団に置いてやっと寝たと思っても15分で起きて号泣が始まり、おむつ替えたりしてる間に次の授乳を催促し始めるというようなエンドレス授乳サイクルが続いています。妻は本当にお疲れ様です。



今日は妻が久々の美容室に行ってる間、僕がミルクやり。


大さんは今んとこ母乳でもミルクでもゴキュゴキュと、いい飲みっぷりです。







「daisan」

吸引力が変わらない、ただひとつのくちびる。

今んとこ紅葉

子供はお父さんに似てるとかお母さんに似てるとかは時期によってコロコロ変わると言いますが、本当にその通りで。










今んとこ山村紅葉寄りです。

ビールにビーノ



最近の晩酌のビールのアテに気に入っている「ビーノ」、チーズ味とかいうのが出てたので買ってみたら、これはイマイチー!

緑のビーノにも二種類あって、コショウ味が追加されてるコンビニ用より、マメ感が濃いスーパー用のやつの方が好きです。

James Iha の2nd発売

James Ihaの久々のアルバム(LOOK TO THE SKY)が発売されてます。


ちなみに1stのレビューはこちら

試聴した感じ、1stのメロディーの柔らかさはそのままに楽器とゲストアーティスト(カーディガンズのニーナなど!)が増えてる感じです。
アルバムのまとまりとしては1stのそれを越えられない気がするけど、どうなんやろ?

子守唄として、夕焼けを見ながら、散歩しながら、マッタリと末長く聴ける名盤の1stもリマスターされて再発されてるそうです。音が良くなったなら、そっちの方がほしい!?


イハは最近のインタビューにて、スマパンに再加入する可能性について・・・
「先の事は、どうなるかわからないよ」
と否定しなかったそうです。

個人的には、ビリーとイハにはもうソロで好きな音楽を作り続けてほしいです。
「他の演奏者と共作するとどうしても(演奏を)シンプルにしてもらいにくくなるから、それなら全部のパートを自分で演って自分の思うように作る方が曲作りし易い」
というような事を斉藤和義が情熱大陸で言ってたのが思い出されました。

4th wedding anniversary

結婚4周年。
どこにも行けないので、家でケーキ食べるというささやかものでした。

ケーキは泉佐野の「アンスリール」のもの。なかなか美味しいです。
最近ケーキ買う時はここのと「まつみ」のを交互に買ってる感じです。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
