

今日の和了

リー即ツモ三暗刻ドラ3

メンホンツモイッツーー盃口ドラ1


倍満二発が気持ち良かった久々の麻雀。初めて打つ人もいたが、気が合う人で面白い麻雀だった。

トータル+7!
梅田まで出て、電車賃20!

なんばで食べたもん

・自然食ビュッフェ「菜蒔季」(なんばパークス内)
1400円くらいで、ずらりと並ぶ自然食おかずや米やデザートが食べ放題。
平日ランチ利用は子連れ客or女子グループ多し。
おかずはどれもうまい。

・コムシノワのクロワッサン・ニコラ
難波に来るたんびに最近買ってる。やっぱり冷めてもうまい。

・米八のおこわ(弁当)
こないだ和歌山の近鉄で買ったおこわの稲荷がうまくて、弁当購入。帰宅して食べた。なかなかうまいがやっぱり稲荷の方がうまかった気がする。

初なんばだい




今日は家族三人で南海電車に乗って、初なんばへ行った!

父ちゃんと母ちゃんは色々と買い物をしたみたい。

0歳のおれには買い物など無いが、都会にはかわいい娘がいっぱいいるからまた連れて行ってほしいぜ!!!

ズーへ行ったんだい

今日は予防接種をサクッと終えた後、天王寺動物園とかいう所へ連れていかれたぜ!





なんだよこの広い公園は!?



あんまりまだ意味がわかってない大さんでした。

ハラダのコーヒーゼリー




ガトーフェスタ ハラダのコーヒーゼリー。


ここのラスクもそうだったが、これも普通のコーヒーゼリーより少し美味しいかな、という感じ。

血!




大さん、顔だけじゃなく色々と遺伝してて面白い。


(5ヶ月を前にした、6/26現在)


・頭がでかい(母?)
・耳と手足は産まれた時でかかった(父)けど、今はそうでもない
・二重まぶた(母)
・目尻が下がっている(父)
・鼻の穴がでかい(父)
・声が低い(父)
・ビビリ(母)
・眠りにつく時に笑う(母)
・まぶしいとクシャミがでる(父)



またこれから変化していくんだろう。

アイスラガーセブン

これ、円谷プロにおこられないの?





「アイスラガーセブン」


ウルトラセブンのなかなか非道な必殺技「アイスラッガー」とは関係ないのか。


たまりまくったpontaポイントで交換。これは結構好きかな。

配信で音楽の価格が無茶苦茶になってる件

the smashing pumpkinsの6/20に発売されたアルバム「OCEANIA」の値段を調べた。




スマパンのHPからmp3ダウンロードで15ドル、高音質ver.で18ドル

本国amazon.comでのCD購入で9ドル、 今年春から始まったらしいmp3のサービス(日本では基本、利用不可)で5ドル(安!)


日本ではさらにカオス。


iTunesStoreで1500円(なんか特典付き)

amazon.co.jpのCD購入で1759円
mp3が2000円(何故か高くなる)

HMV・タワレコの日本盤CDで2500円
どちらも輸入盤1200円~1500円あたり





今回のジャケは自分的には好き。
日本盤にはボーナストラックなし、歌詞カードと解説がつくと思われ、さらにかっこいい邦題「オセアニア~海洋の彼方」となる・・・



輸入盤買お。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
