

二発!

宿直勤務は二日続くのがいつものパターン。
合間の日は寝て起きたらまたもう出勤せな、って感じになるので、予定を入れるのは難しい。
なので、他の予定とバッティングしないように歯医者の予約をあえてこの合間の日に入れてみた。

これが失敗だった。

午前中に仕事が終わり、大さんと軽く戯れたあと寝る。
16時に起き、歯医者へ。虫歯治療をする為の麻酔が一発では効かず二発打たれる。二発目はなんか強力なやつ。

顔の1/4(左下部分)の感覚が無くなり、治療を受ける。
一時間くらいで麻酔の効果は消えてくるけど、なんかずっとボワ~んとした鈍痛というか、倦怠感が残る。

朝まで眠気と倦怠感と戦いながら仕事が、かなりだるかった。

嘉美心 純米大吟醸 酒ケーキ

嘉美心酒造の作る、酒ケーキ。




カミココロファンの僕としては、一度食べてみるしかないでしょう・・・




う、


ウまーい!!!



冷やすより常温の方が、しっとり感があっていい感じ。


けど、一本2500円。

タかーい!!!





外装がかなり格好良くて常温保存できるので、お祝いやとっておきの手土産として、最適!
(ただし、しっかりアルコールが入ってるので注意。)

D's帰宅

あたまデッカーずこと妻と大さんが実家から帰ってきた!

おかえり!!!





な、なんか三週間ぶりに会うと身体がひとまわりでかくなってるし、態度もふてぶてしさが増してるような・・・


でも僕が抱っこすると「誰だお前さん的号泣」。ま、予想はしてたけど~

京橋さんぽ

独身時代は京阪からJRの乗り換えで毎日のように歩いた京橋、ひっさびさに歩く。

昔よく行った「サウナ グランシャトー」でひっさびさに汗を流す。

昔よく行ったゲーセン「インヴァネス」や、その並びの碁会所の上のやっっすいビリヤード場はまだやってるなー。向かいの立ち飲み屋とかこの筋の呼び込みの女の子の多さとか、この辺りは10年以上雰囲気変わらずやなあ。カドにあったラーメン屋がカフェみたいなんに変わったくらいか。

信号渡って商店街へ。この辺は雰囲気少し新しくなったかな。

「BAR レーゾンデートル」がこっちに移転してる。昔は今マツキヨが出来てるあたりに「存在」してたはずやけど、移転した「理由」はなんやろ?

居酒屋「くにこし」っていう初見の店にふらっと入る。居酒屋のランチって美味いイメージ。
野菜がウリらしいけど、ランチではお造りの美味さが印象に残った。日本酒の種類も多いみたいやし、また機会があれば夜使おう。

フルーツを使ったケーキなどが美味かった印象が残ってるコカルドはまだ営業してる。こちらも十年以上やってるはず。
今日は買えなくて残念。

時間潰しに京阪モール2F「文の助茶屋」で抹茶わらび餅を食べる。これは普通かな。

カミココロ五輪 決勝

少し日にちが経ってしまったけど、カミココロ五輪の決勝を開催!


・カミココロ五輪とは・

小瓶で沢山買った、色んな種類の旨(甘)口酒「嘉美心」の中から甘口バカな自分のいちばんお気に入りを選ぶ勝手極まりないトーナメント。




左から「佳宝 嘉美心」、
「甘口純米 白桃酵母」、
そしてシードの「長十郎」。

「長十郎」は大きい瓶だったので、開栓してから出来るだけ早く呑みきりたくてシードにした。



結果と総評:



優勝は

「佳宝 嘉美心」!!


まず「長十郎」はこの中では一番辛さがあり、僕的にはマイナスポイント。

呑みやすさ爆発の「佳宝」とキリッと辛さが少しあり、香ばしさも含んだ「甘口純米 白桃酵母」で凄く迷ったけど、飽きのこなさそうな「佳宝」を優勝に決定!

おめでとう!!

赤井英○的一日

難波にふらっと行く。

「あたまデッカーズ」つまり妻と大さんが今月は実家に帰っており寂しいが、せっかくなんで一人でしか出来ない事を楽しもう、というわけで一人で最後のフリー日を「ひたすら呑み歩く」という超有意義な使い方をする事に。


以下、箇条書きで。


鳥吾郎
ビックカメラ向かいで一年後には別の店に変わってそうな、屋台風の店
水炊き風からあげ立ち飲みセット400円 は思いのほかふつうの唐揚げ ビールはのどごし生 ちょい呑みには良い

大たこ
昔付き合ってた子と食べたりした気がする、タコがでかいが不法占拠で有名な店
たこ焼きと生と串カツ(牛、しいたけ、れんこん) で1000円くらい たこはでかいが味は普通、クーラーがある程度効いたテーブル席などができてて、涼しく食べれて良かった
店員がたぶん計算を間違えて700円くらいの会計になったのも良かった

H&M
服が噂通り色々安いが気に入った物はなし インナー用無地Tを二枚買う

コムシノワ いつも買うすべらないクロワッサンのニコラが無かった
クロワッサン サク
ニコラの織り(層)が少ないもの 生地は同じ ニコラの方が食感よさそう
クロワッサン サレ
名前ややこしい 店員の説明通りかたい!クロワッサン 歯が疲れた
パルミエ
甘い 食べにくい

なんばCITY地下
店名忘れたけど赤のボーダーT買う

オタロードのKARAKUS(トルコ料理)
生とケバブ

ジュンク堂前のイベントスペースみたいなとこで
厚木ホルモン焼きと生

シメに日本酒呑もうと思って立ち飲み屋「最」のぞいたら満席っぽかったので帰宅して自分ちの日本酒呑んだ





まとめ

うーん夏の屋外ではいくらでも飲めちゃってやばいな!

・・・ってかアル中!?

スマホ電池減り対処法

(キャリアにかかわらず)携帯の電池無くなってきたらSoftBankのショップでタダで30分充電できてその間は店の外に出て飯食ったりしててもいいっぽい。うまく利用しよう!

スマホの電池減るの速いからねー。

丸源

先輩が美味いと言ってたので、「丸源(岸和田店)」へ行ってみた。

頼んだのは野菜肉そば780円。




あ、確かに美味いわ!!

こだわってるらしい、醤油のスープが美味い。



「途中から特製ラー油を足しながら、味の変化を楽しんで」とあるけど、僕は元々のスープとそれに徐々に柚子ペーストを混ぜて味を楽しむので十分かなー。
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
