

しょうもない思考、脳を駆け巡る

iPad miniよりnexus7の方がコスパ良さげやな。

「コストパフォーマンス」が「コスパ」で市民権得てきたら「コスチュームパーティー」は何て略せばいいんや!

仕事でよく考える「費用対効果」は
コスパと同意語?まあ制服来て仕事しとるけど。

時給が僕の半分のバイトに僕と同じくらい仕事されたら、辛いな!

「しかしキミにちょっとショックな事実を教えるよ。実はボク、まだ実力の50パーセントしか出していないんだ。」

ハッタリ言ったり。

じゃあiPad mini は本気(Retina)待ちって事で。

あったらいいな、ミニスカートのコスチュームパーティー

・・・

59だい



最近の大さん

つかまり立ちにハマる。
ハイハイやお座りはかなり安定してきてコケなくなってきた。
興味を持ち、飽き、次へいくペースが速い。
またヨダレが多くなってきた。(次の歯が生えてきてる?)
感情の起伏が激しい。
相変わらず人見知り。



・お宮参りの時の料金にサービスでついていた二回目の写真撮影をして、その写真が届いた。毎日見てると気付かないが、半年経った顔や身体の大きさの変化はやっぱり凄い。赤ちゃんから子供に。男前から並に。オバマから母よりに。


・市の施設で0歳児と親同士が遊べて交流できるようなとこに行ったが、機嫌が悪かったのと人見知りで大号泣!何もできず撤収。

最近食べたクロワッサン




まず写真は僕の行きつけのパン屋、阪南のグラングルトンの新作「シェルクロワッサン」。
フランスパン生地を使って表面にパリッとした食感を加えたらしい。
これも、焼きたてはすごく美味くて時間が経つと残念になるタイプ!


岸和田の「ジェリコのパン」のクロワッサンは、こないだでぶガキ隊が集まった時に「ふる~る」にメロンパンを買いに行ったついでに寄って購入して、みんなで食べた。
ぬおお、これも美味い!
こちらはシロップ味付けしてて時間が経っても美味い系。小さい店なのにここまでサクッと仕上げる技術をお持ちとは、恐れいった!


岸和田はクロワッサンが美味い店が多いなぁー。一つくらい泉佐野にも来て下さい。

斉藤和義、紅白初出場が内定

せっちゃんが紅白!
そういや出てなかったかって感じもあるけど。何演るのかな?

生放送での下ネタに期待(笑)。

でぶガキ隊、佐野に集結




妻の友達の息子達、同級生三人が集まった!

リンくんは大さんほどではないけど少し人見知りなのか、緊張感があった感じ。けどいちばん豪快な性格みたいで、ジムを持ち上げたりしてた!
僕の顔芸に少し笑ってくれた。

きーさんは相変わらずの無敵っぷり。笑顔をふりまくえなりくん。ハイハイではなく、ほふく前進で移動するのがかわいい。
きーさんに向けたわけではない僕の顔芸にめっちゃ笑ってくれる。

大さんは相変わらずいちばん人見知り。でも泣かなくなったのは成長か!
僕の顔芸には仏頂面で返してくれる。




みんなが帰って・・・



寂しいナァ(ほっ)




刺激が強過ぎたのか、この夜大さんは超絶グズリでなかなか寝れなかったのであった。

燃費2ケタ到達

・停車前など、クラッチをニュートラルにしている時間を増やす

・加速時は早めのクラッチ上げでエンジンの回転数を抑える


という努力で、今回の燃費は10.2に到達!




ところで今日は危ない場面があった。

歯医者に車で行く途中、犬がふらっと道路の左前方から飛び出してきた!
あぶね!

反射的に、ブレーキをふみながら対向車線にはみだしてしまう。
犬はあわてて歩道の方に戻ったみたいでなんとかはねずにすんだけど、対向車が来てたら危なかったな・・・

ロン寝

夜勤明けでもないのに、4時間も昼寝してしまったり。
元々体内時計はぶっ壊れてる体質やけど、最近特に睡眠パターンが変になってる。

昼寝反対だい

昼寝も夜寝も、大さんの寝かせつけはいつも妻が頑張ってくれている(僕が寝かせつける事は大さんに許されていないので)。
抱っこでゆらゆらして、10分とか30分とか1時間とかかかって寝かせつけても、無情にも2~30分で起きる大さん。







「JUST SAY NO TO NAPS」

「昼寝はんたーい」という柄のシャツを着てる大さんを必死に寝かせつけようとする母、ちょっと面白い。

妻は「誘拐はんたーい」の意味と思って買ったのだった。しくじったな妻よ・・・
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
