スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き必死




父の事を徐々に思い出してきたのか、大さんに顔を見て泣かれる事はとりあえず無くなってきた。

寝かせつけ、風呂入れなどのポジションにもつけるように、頑張らなければ。




(積み木を鬼の形相で破壊する大さん。)

スポンサーサイト

INFOBAR A02

こないだまで発表を待ってたインフォバー、A02が発表された!
(結局iPhone5に機種変更したけど、どんな機種になるのか発表が気になってた。)


UIは面白いらしいけど、物理キー消滅って事でいよいよ外観的に個性があるスマホってのは無くなってしまったように思う。
C01なんかはかなりお洒落やったと思うねんけどなあ・・・

必死

いとこの女の子のおさがりを着てると、女の子に見えなくもない大さん。






父を思い出してもらうべく、必死に遊び相手になる・・・

忘却の彼方に

大さん、久しぶり!
父さんだよーん








「・・・ひーん!」




一ヶ月で完全に僕の事を忘れている大さん。
泣きたいのはこっちだわ!

父、再登場

妻の実家へ向かう。
一ヶ月ぶりに妻子との再会。

大さんは僕の事を覚えてくれているかな?
成長ぶりを見るのが楽しみ!

ちなみにこの一ヶ月の間、僕はたまってたアメトークなどのビデオを観まくり、シャツを染め、腹が減ったら外食、タブレットやiPhoneいじりと独身モードだった。
これからは家族サービスだ!

カット

久々に散髪に行けた。カラー込みで4900円、まあまあ安いところ。

美容室で、切ってもらってる時って美容師さんと何かしらトークするもんやとずっと思って、ずっとそうしてた。
でも話さずに最初にくれる雑誌読んで「だんまり」してる方が、話が途切れる変な間も生まれないし、美容師さんもカットに集中してくれていいのかもしれないなあ、とふと思った。

よく見ると他の人もそうしてて、時々髪の毛に関する事や、たまに気が向いたら世間話してるくらい。

ひょっとしたら、美容師さんも僕に対して「話しかけてくんなよ」とずうっと思ってたのだろうか。

世界に一つだけのシャツ

汗染みなどの汚れがついてしまった白いシャツを、「ダイロン」なる染料を使って染めてみた。




元は白のシャツだったのだが思いのほか綺麗に染まって、Hi-Hiのボケの人が着てるシャツみたいになった・・・



注意点は
・説明書にもあるが、ポリエステルなどの合成繊維は本当にぜんぜん染まらない(ダイロン コールドの場合。)
・汚れてもいい服で作業する
・開封時に飛び散り易いので細心の注意を
・けっこう沢山の塩が必要
・染めた後、すすぐのに時間がかかる
・すすいでさんざん手もみ洗いしても、陰干しする時雫が落ちるとその雫にも染料が残っていたので、室内で干す時は特に注意

(干す時、下にひいたキッチンペーパーに落ちた雫でこんなに色がつく)






ゴム手袋とバケツは必要






説明書どおりやれば大丈夫






化繊の縫い糸やジッパーなどは染まらない



裏返し?みたいになる。






このシャツはシルエットが好きだったので、新たな気持ちでまた着れるようになって良かった!

最近入れたアプリ

iPhoneに最近入れたアプリ


Google Maps
5購入初日にDL。やっぱすげえ。その情報量、片手でズームイン・アウト、渋滞情報、電車経路ももちろん。


FANTABIT
音楽プレーヤー。デフォルトのMUSICアプリより音が良くなる、とのふれこみでただ今無料につき落としてみた。
音に左右の拡がりが出て楽器の音の出どころがわかりやすくなるような気がするけど、高温がはっきりし過ぎてだんだん聞き疲れてくる。曲のジャンルやビットレートによって、効果に差がある。時々落ちる。


Evernote
おなじみのやつ。nexus7との連携がナイス!Chromeのページ同期とかもそうやけど、AndroidとiOSの垣根が無いアプリはこれからもどんどん増えて、便利になっていくんやろね!
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。