スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロヒゲワッサンの東京クロワッサン紀行

東京で、クロワッサンを食べ歩こうと思った。

何故か。

僕は、クロワッサンが好きだからだ。
メールアドレスを、kurohigewassanとしてしまうくらいだ。

大阪でも、南大阪のパン屋さんを巡っては、クロワッサンを必ず食べている。

今回、大した用事も無いのに東京で数日滞在できる事になった。
東京は、大阪よりもビッグで、洗練されていて、人口が多いぶん多様なニーズに応える供給もあるはずだ。

その、懐の深さを体感したい。

僕の味覚には大して繊細さは無く、焼きそばパンやサンドイッチなどはどの店のものも味に大した違いがわからない。
でも、クロワッサンに関しては、香りがあるもの無いもの、味があるもの無いもの、あるにしても、外皮に味をつけているもの、生地自体に味があるもの、食感がサクサクかそうでないもの、店によって様々なのだ。僕でも違いがわかるほどに。

僕が食べる東京のたった一部のクロワッサンは、僕の知っている大阪の、それも南大阪のたった一部のクロワッサンに比べていかに美味しいのか。

それを体感する事で、東京と大阪の格の違いを教えてくれよ、と。


そういった主旨っぽい気がします。





まとめ記事はこちら。

http://kentah.blog22.fc2.com/blog-entry-988.html

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。