スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の引き際とカンカンヘッド

島田紳助さん、この活躍の中引退ですか。

ワイドショーによると、経緯はこんな感じですかね(読み飛ばし可)。


紳助さんは暴力団関係者に間接的に助けられた事があり、ずっと恩があったけどお互い会ったりしては駄目と認識していたので、主に第三者を介して挨拶する程度の連絡が十数年続いていて、会ったのは数回との事。

紳助さんはそのレベルの付き合いまではセーフと思ってたけど、そのメールの記録が今見つかり、事務所に芸能界のモラルとしてはアウトだと言われ、自分の認識の甘さを知ったと。法に触れたわけではないけど、後輩への示しとしても、謹慎後復帰するのはヌルいとして、引退を決めたと。




僕は紳助さんの事はそんなに好きではなかったけど、会見の中で

「その人と今後も会う事はないですけど、自分の中では恩のある人としてこれからも思っています。それを忘れたら、自分が好きでいられなくなるから・・・」

みたいな事を言っていました。

「自分を好き」なんじゃ無くて、「そういう行動をする自分の事を好きになれるか?」と自分に問いかけながら判断していくスタイルには、すごく共感できました。
潔かったですね。






大阪で、複数の一斗缶の中に二人のバラバラの遺体があった事件は妻と子供を殺害した容疑で夫が捕まったそうで。
物騒な世の中です。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。