スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのリマインダーの使い方

iPhoneの「リマインダー」の使い方や、使ってみて気付いた事など。


・買い物リストを作成

「市役所 病院 醤油 ビール 山田さん結婚祝い」などとメモしておいたものを、「自宅住所から出発時に通知」させる事によって、外出時に毎回通知され便利です。

家がべらぼうに広い人はこの使い方ができないと思います。


・仕事の覚え書き

「書類整理月末まで 田中さんにアポ確認」などと帰宅前にメモ。「職場住所に到着時に通知」させると、次回出勤時に思い出せます。

週末なのに、「ああ、来週月曜出勤したら忘れんようにあれせな・・・」って何回も思い出してしまうような人には、いいんじゃないでしょうか。


・ナビとして使う

明日は車で家族旅行。道を間違えたりせず、デキる父ってとこを家族にアピるぜ!
高速で降りるべき出口の手前1kmのポイントや、右折しないといけない交差点の手前300mのポイントに「到着時に通知」が出るようにしといて、ナビのように使う。




・・・ただし、三つ目のナビの使い方には注意が必要です。一般道ではいつもちゃんとこれが起動する感じですが、高速では通知されない時がありました。
どうやら高速移動でそのポイントを通過してしまうと、GPS側でその場所にいた、と判定されない事があるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。