スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントンD.C.にて

us$

先日チャリの事を書いたら、いろいろ昔の一人旅の思い出が蘇ってきました。






・・・2002年6月15日。アメリカの首都ワシントンD.C.にて。

国会議事堂とワシントン記念塔とを結ぶ道は「スミソニアン」と呼ばれる博物館・美術館群がある地域です。
道、というよりは公園のようになっていて、休憩する観光客、ジョギングする人、木陰ではしゃぐリス、といった風景がいい感じだったので、博物館巡りの合い間にチャリに乗らず、押しながらてくてく歩いていた時の事です。

カメラを抱えた男、マイク持った女の人、しきってるオッサン、の3人組が向こうから歩いてきました。
そして
「ハーイ!」
と女の人が声をかけてきたのです。

僕 「ハーイ」
女性「Can I ask you few things?」
僕 「ME!? ...Of course, but...I'm just traveler. OK? 」
女性「Sure!」

カメラマンがカメラをかかえた。

僕 「Is this... TV News or something!?」
女性「Yes. FOX News.」

・・・インタビュー!!!

しかも
FOXって立派なTV局やん!?

全米デビューきたー!!!

かなりテンションが上がり、
・何を聞かれるのか。
・どうやったらビデオに残せるか。
・寝ぐせがついてなかったか。
など瞬時にくだらない事がたくさん頭をよぎりました。


カメラがまわります。

ドキドキ。


女性「Where are you from?」
僕 「Japan.」
女性「OK...by the way, WHAT DO YOU THINK ABOUT U.S. コングレス?」


・・・コングレスについてどう思うか・・・?
コングレスって何!?

ゴンザレス!!?(パニック状態)


その単語は知らん!

仕方なく正直に聞き返しました。
僕 「Sorry, what is コングレス?」
女性「・・・」
僕 「・・・」
女性「Fine. I'm sorry, forget about it... take care of yourself.」


諦められてしまいました(涙)!
でもそんなあからさまに「聞いた奴が間違いだった」みたいなリアクションって!
だいいちこっちは旅行者だって初めに断ったのに!そっちがそれでもいいって言ったくせに!!
気を利かせて

「Which do you like, beef or chiken?」

とか簡単な質問に変えてくれよ!!!




・・・とにかく、こうして僕の全米TV出演のチャンスは水泡と帰したのでした(涙)。

悔しかったので次にインタビューしていた人の後ろの方に写らないかと、しばらくウロウロしたりしてました(笑)。
すいません!日本人の恥をさらしてしまいまして!!

さて、インタビュアーの質問は結局何だったんでしょうか?
もちろんその後すぐに調べましたよ。
ヒントはこの話の最初の方に・・・


・・・質問の意味が分かったところで答えられなかったですって!!!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。