スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

James Iha の2nd発売

James Ihaの久々のアルバム(LOOK TO THE SKY)が発売されてます。


ちなみに1stのレビューはこちら

試聴した感じ、1stのメロディーの柔らかさはそのままに楽器とゲストアーティスト(カーディガンズのニーナなど!)が増えてる感じです。
アルバムのまとまりとしては1stのそれを越えられない気がするけど、どうなんやろ?

子守唄として、夕焼けを見ながら、散歩しながら、マッタリと末長く聴ける名盤の1stもリマスターされて再発されてるそうです。音が良くなったなら、そっちの方がほしい!?


イハは最近のインタビューにて、スマパンに再加入する可能性について・・・
「先の事は、どうなるかわからないよ」
と否定しなかったそうです。

個人的には、ビリーとイハにはもうソロで好きな音楽を作り続けてほしいです。
「他の演奏者と共作するとどうしても(演奏を)シンプルにしてもらいにくくなるから、それなら全部のパートを自分で演って自分の思うように作る方が曲作りし易い」
というような事を斉藤和義が情熱大陸で言ってたのが思い出されました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。