スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売名行為

財政破綻の一歩手前の「早期健全化団体」に指定されている、わが町泉佐野ですが「市の名前を売り出す」事を検討しているというニュースが報じられました。

僕は泉佐野に住みだしてまだ10年も経ってないからか、「まあ、いいんちゃうの」と思いました。
市民に負担をかけないカタチで財政を立て直す案として、悪くないんではないかと。
前例が無い事をやれば、こんな風にメディアが取り上げてくれるので宣伝効果もよりアップしそうですし。

名乗りを挙げてくれる会社、あるでしょうか?僕は何市民になるんでしょうか?考えてみました。



「関西空港対岸市」

堅いかー。



「南海泉佐野市」

違和感ないけど、「南海泉佐野市にあるJR日根野駅」とかなったらややこしー。



「JAL市」

今のJALがそんなお金出してくれるか?それに、「佐野」も残さないと地元の
反対が・・・



じゃあ
「全泉日佐空野市」

ふざけ過ぎか。



「Peach佐野市」

お、タイムリーでええんちゃう?



乗り物関係から離れてみるかー

「タオル市」

確かに良質なタオルを作ってる会社が多いけど、具体的な会社名知らねー!



「イズミヤサノ市」

・・・これだ!!(実際イズミヤあるし!!)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
writer: kenta
音楽、飲み食い、旅、変形するものが好き。 the pillowsのコピーバンド「ピロフェイク」にてドラムス担当。 ボルダリング、フットサル、ビリヤード、麻雀、ぷよぷよ、テニスなどもします。 初めて来られた方は、このすぐ下↓のメニューから興味のある記事だけを読まれる方がいいと思います。
メニュー
このブログ内を検索!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別の記事
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。